TOP > 政治・経済 > 「離婚したくなる亭主の仕事」を調査  年収とテレワークがポイント(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

「離婚したくなる亭主の仕事」を調査  年収とテレワークがポイント(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

32コメント 2021-02-27 06:31  ITmediaビジネス

20~49歳の既婚者女性600人に「離婚したくなる亭主の仕事」について調査。結果、10人に1人は「夫の仕事が原因で離婚したい」と考えていることが明らかとなった。 (1/2)

ツイッターのコメント(32)

これも男女逆にしたら大炎上案件な気がするな。。。
年収300万とかバイト君より低くないか。食事代別に毎月50万渡して離婚、リコン、りこん、って言われ続けられた40代。
既婚者の皆さん、お疲れ様です・・・。

妻の就業状況別に夫の仕事に対する「不満」「転職希望」「離婚意識」の有無を集計したところ、全てにおいて専業主婦よりも共働きの妻の方が高い回答率となった
>離婚意識の有無を集計すると「300万円未満」「300万円以上400万円未満」が18.2%、次いで「400万円以上500万円未満」が17.8%となった。
すごく身も蓋もないデータで何の救いもなかった。要は稼ぎがある程度ある上での「亭主元気で留守が良い」。
年収少ないから離婚したいって、なんで結婚したんすかあなたと問いたい
不満も何も、仕事してないうちの亭主最強説!!
世の中ほんとかわったね。
自分が夫を養えばいいよ。
某社、回覧すべき。 / ビジネスオンライン)
「テレワークが少ない」ことよりも、テレワークによって夫が家にいることに不満を持っていることが分かった。
せつない
ギャハハ。金をたんまり家に入れて、あとは家に帰ってくんなというのが本音なんだろ。結婚なんてするもんじゃないな
父ちゃん元気で留守がいいってことなんでしょうね〜ぇ…
ワシ3つとも当てはまりますからね。そりゃ相手にされないわけだ〜ぁ…
自分でも思いますよ。これだけのスキル使って…これだけか〜ぁ…と。
へえ、こんな調査があるの?
これも一つの結果なので受け入れますけど、「じゃあてめぇが稼いでこい」ってことじゃないですかねぇ。男女共同参画社会なんだから、男性が稼ぎに出て女性が家を守る、みたいな時代は終わったんですよ。
もし自分が結婚する時には結構前告知事項を羅列して相手の理解を得た上で結婚するつもり
離婚したくなる原因は「給料が低い」が74.0%。。。。 →
年収が低いと別れたくなる
年収が高いと早く帰って(家のこと、家族のこと)に時間を割いてほしくなる
人間とは常に不足に目を向けるのか

今日、生きていれば、また明日に何かあると
思えればすぐに幸せになれますよ
仕事ほとんど関係なしワロス。
マネーさえ潤沢ならば無免許医でもフリーランスのスナイパーでもなんでもええってことでっしゃろ?
(´・ω・`)💰💰💰💰💰💰💰💰💰??
どストレート本音で好き
女性は頼もしい男が好きなんです。(^^)

  年収とテレワークがポイント(2/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン
全く同じ質問で、「離婚したくなる妻の仕事」をやったらどうなるんだろう?
正直こう言う不満を持ってる妻とは夫も離婚したいと考えてるんじゃ無いのかね? 片側からの意見だけ言われてもねぇ
テレワークが無いことよりも、テレワークが多くて夫が家にいる方が離婚したいと答える人が多い(笑)>
男女平等ってどこの世界線の話なんだろうねぇ?
残業が多いと離婚したくなる、、か。
当時の私もひどかったんで胸が痛む。
でもこれ、年収と残業は一般的にトレードオフの関係にあって、家庭があって好きで残業してる人なんて「基本は」いないって事を理解してほしいもんですね。
身も蓋もない話や。給料高いと文句言わん。以上。みたいな話。

  年収とテレワークがポイント- ITmedia ビジネスオンライン
こんなこと言っているから差別(侮辱)されるという自覚ないだろうな、男も女も。
 ↓
要約すると稼ぎが少ないのと家に居る時間が長いと不満なのに、残業が多くても不満なの矛盾しまくってる。
というか、マジで男は財布でしかねぇな?
結局金か…。つまらん
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR