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“大赤字”日産が、契約社員の正社員化に踏み切ったワケ 期間工は対象外 (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン

16コメント 2021-01-22 07:05  ITmediaビジネス

日産自動車は同社の拠点で雇用する事務職約800人の契約社員を、原則全員正社員として登用することを決定したという。日産が契約社員の正社員化に踏み切った背景には、どんな要因が隠れているのだろうか。 (1/...

ツイッターのコメント(16)

正社員登用って事務職だけなのか。
ゴーン氏の負の遺産に悩んでいるのではなく、ゴーン氏のブーストが終わって本来のとこに戻ってしまっただけ…☻

がんばれー。
・経営悪化時は、このように大規模なリストラを短期で実施し、いったん経営環境をより悪化させることで、前年比でのV字回復を演出する“プロ経営者”が活躍する
「世界的な自動車需要の回復により休日出勤が必要になるほど操業度が上昇しており、 現場従業員の残業時間は前年を上回る水準まで回復。自動車部品輸出は、中国向けに加え、米国や東南アジア向けも上昇。メーカーによって差はあるが、全体としてほぼ感染拡大前の水準に回復」
99年度に発生した6844億円の最終赤字が、翌00年には3331億円の最終黒字。
..売上高は99年と00年で1125億円しか増えていない...
 ゴーン氏の狙いは、リストラや工場閉鎖に伴う特別損失を99年に集中させることで、会計上の“谷”を作り出すことにあった。
なるほど😎
期間工は対象外(要約)

羨ましいなぁ。でもよかったな。頑張って欲しい。こういう流れがもっとできて欲しいね。頑張る人が報われますように。
キムタクに恨みはないが中身のないCMに金使うよりこういう取り組みに力を入れてコツコツ積み上げて行ってほしい
タイトルで笑ってしまった
工場の期間工は対象外ですか…
良い傾向である
マイナスが必ずマイナスなわけではないし、プラスが必ずしもプラスとは限らないのが、お金のからくり。この仕組みを理解できて実現できる人が勝ち組。
「期間工」と呼ばれる「製造現場で働く有期契約の契約社員」は対象外の真実
実際は「期間工」と呼ばれる「製造現場で働く有期契約の契約社員」は対象外となっている点に注意が必要である。対象は、国内主要拠点で勤務する人事や会計等の業務に従事する事務職であり、今回はこの分野で雇用維持を目的としているとみられる。
期間工は対象外(要約)
以上
 

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