TOP > 政治・経済 > モンテローザ、都内61店舗を閉店 時短営業に苦慮、固定費削減へ - ITmedia ビジネスオンライン

モンテローザ、都内61店舗を閉店 時短営業に苦慮、固定費削減へ - ITmedia ビジネスオンライン

31コメント 2021-01-15 14:27  ITmediaビジネス

「白木屋」「魚民」などの居酒屋を展開するモンテローザは、東京都内の61店舗を閉店する。都内337店舗のうちの2割弱に当たる。営業時間短縮要請に応じながら事業を継続させるため、大量閉店を決めた。

ツイッターのコメント(31)

コロナでもはや死語になった飲みニ
ケーション。アフターコロナではティクトックとかみてうまいから、飲みたい酒があるからとか目的を持って外食する人が増えそう。チェーンの居酒屋でちょっと一杯というシーンは減る気がする。
ついにホワイトになるのか。。。?
61店舗、、、、凄い勢いで労働集約型の飲食店が町から消えるな。。。→
飲食店に対し、一律6万円とか意味不明な補助金を払う這うのではなく、前年同期の売り上げ実績に合わせて時短分を営業補償するようにすればいいのに。大手チェーンだけ外す政策は意味不明。
「東京都で大手チェーン店に協力金が支払われないことや、ランチの外食も控えるように呼びかけられたことについては、飲食業界からの反発が大きくなっている」
学生の頃はお世話になったけど、モンテローザもそろそろおしまいの時代かね
チェーン店は厳しいね。こうゆう店舗の雇われ店長はどうなるのかね?唯一の社員パターンが多いだろうけど、ブラックでこき使われた挙げ句店舗とともにサヨナラパターンもあり得るだろうし…
「白木屋」「魚民」などの居酒屋を展開するモンテローザは、東京都内の61店舗を閉店する。都内337店舗のうちの2割弱に当たる。営業時間短縮要請に応じながら事業を継続させるため、大量閉店を決めた。
医師会と小池の怠慢により、飲食店や観光業が潰されていくな。 / ビジネスオンライン)
居酒屋「白木屋」などを運営する
モンテローザグループは都内61店舗を閉店 時短営業に苦慮 固定費削減へ
働いてる人が大変ですね。
ほとんどバイトだろうけど。
大手とは言え補償金差別されたらそうなるよな。そもそも何故中小飲食だけ補償されるだ?困ってる人は多いだろうに。
、都内61店舗を閉店 

🗞️大手チェーン店に協力金が支払われない

✅61店舗とは厳しいですね・・・💦
✅協力金は見直しが必要です🙋‍♂️
コロナ無くても好んでモンテに行くシチュエーション自体が想像できなかった訳で、┃
時短営業に苦慮、固定費削減へ(要約)

ド田舎はこれらの店が全部近くにない件
たしか『花丸』ともコラボしてたんですよね。料理も美味しかったので残念です。
これ、ホントに酷い話でね。規模の大小は関係ないし、本来なら逸失利益に応じた補償であるべきなのよ。コロナ明けには飲食店絶滅してるかもしれんよ。

【 時短営業に苦慮、固定費削減へ】
学生さんのアルバイト先が減りましたね。。。 / ビジネスオンライン)
未だに外出自粛しないで学校帰りに遊んだりしている学生さん達、感染拡大が長引けばそれだけバイト先や就職先が失われて来るって話です。
自分で自分の首を締めてるってそろそろ理解した方がいいよ。
よく行ったなぁ......😭😭😭
時短営業に苦慮

抗議の意味も有るのかな? 大手がこれをやれば後追いで店舗整理に打って出てくる企業も多いだろうな。

数カ月も経たない内に飲食業界に失業者が溢れるだろう。政府の経済立て直し計画に暗雲垂れ込むだろうな。
チェーン店系居酒屋としてはよく利用してた。
都内店舗の2割:
厳しいですよね…

都内店舗の2割:
はじまった。

 時短営業に苦慮、固定費削減へ(要約)
マジか。居酒屋という文化は既に衰退は始まってたけど加速するね。
「時短しろ」「昼も外食するな」とかいじめのようにやられ続けたらそら持ちませんよ。この閉鎖は飲食業だけではなくそれにつながる経済全体及びその家族の生活そのものを破壊していく。政府が示すべきは時短ではない。どうすれば営業を続けていけるかの道筋です
いよいよ大手も来たって感じやな!

 時短営業に苦慮、固定費削減へ(ITmedia ビジネスオンライン)
東京都で大手チェーン店に協力金が支払われないことや、ランチの外食も控えるように呼びかけられたことについては、飲食業界からの反発が大きくなっている。
白木屋」「魚民」などの居酒屋を展開するモンテローザは1月15日、東京都内の61店舗を閉店すると発表した。都内337店舗のうちの2割弱に当たる。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR