TOP > 政治・経済 > 「タピオカバブル」がコロナで大崩壊 “聖地”原宿の閉店ラッシュと各社の生き残り策 (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

「タピオカバブル」がコロナで大崩壊 “聖地”原宿の閉店ラッシュと各社の生き残り策 (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

タピオカバブルが新型コロナウイルスの影響で崩壊した。タピオカ専門店が集中する東京・原宿では閉店が相次ぐ。各社の生き残り策とは? (1/5)...

ツイッターのコメント(156)

”3~4割くらいのタピオカ専門店が無くなり、その分を合わせると原宿のタピオカの顧客は全盛期の1~2割程度にまで減った”
コロナなる前から終わってたようなwなんでもコロナのせいにするな(笑)
クリームメロンソーダが良いなあ

 “聖地”原宿の閉店ラッシュと各社の生き残り策(要約)
経済悪化は

による人災と認識すべきです!

国民は政府に抗議すべきです!

・カンターレ
「今年に入って、タピオカ専門店が集中的に出店する聖地、東京・原宿界隈(かいわい)では、少なくとも10店が緊急事態以降も続く来街者激減のため、持ちこたえられずに閉店した」/ “聖地"原宿の閉店ラッシュと各社の生き残り策(ITmedia)
いつも入れ替わり激しいから別に。。。という感じも。コロナで次のブームがなかなか来なさそう。
淘汰されるとは思ってたけど、ジューススタンドは日本にも根付いて欲しい。
: タピオカ専門店が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、大崩壊を起こしている。…
@kyusan_obgy この記事を読む限り、かなり悲惨なようです。
もともとそんなに持たないとは思っていたけどマスクするようになって歩きながらの飲食が不便になったからなあ。にしても立川のゴンチャ、昔からあるルミネだけでなくグランデュオにも店舗できてたのか。今度シネマシティ行くときに珈琲試してみるか
タピオカ専門店のタピオカは高いよね。
コロナが無くてもそろそろ終わるタイミングだったと思う🤗
西川口じゃなかったんか…(
タピオカバブルだったんだから、タピオカもいただける飲食店にしないと、海外に行けない時代だから、台湾に限らず、現地の味をそのままにが飲食のキーワードかなと
 (
テレビに登場する頃には、消費者としてはまだまだブームは続きますが、出店をする側としては、テレビに出てからではブームが下火になってることも多い。
そしてまたしばしの眠りにつくのである(ダンスのパラパラと一緒)
2019年冬を乗り切っただけまだマシだったか
@ericcarpton5 タピオカ専門店が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により大崩壊を起こしている。今年に入り、タピオカ専門店が集中的に出店する聖地、東京都原宿界隈では、少なくとも10店が緊急事態以降も続く来街者激減の為、閉店した。 は、予想より早すぎたね。
結局一度も飲まないままブームが終わってしまった💦

ただ、特に後悔はしていない🤪

タピオカバブル」がコロナで大崩壊
そういえば、著名なビジネスパーソンがウンタラカンタラあったので、ブームの終焉を予想する声があったものの、ここまでとはねぇ
さすがにこういうものの流行は一年もたないよね💦
他方で、今日昼頃にとあるファッション系専門学校の近くを通ったら目と鼻の先にあるタピオカ屋にモード系ファッションの学生達が並んでる光景を目にしました(´・_・`)
ちょうど1年くらい前に地方でタピオカ屋をやりたいという相談を聞いたとき、都内はピークアウトだなと感じましたがコロナが容赦なくトドメを刺してきましたね…
遅れてきたマイブームなのでこれは困る(;´Д`)
長浜淳之介のトレンドアンテナ:

原宿のココトカもゴンチャもなくなったのか
ウチの近所だとコロナが無くても終わりそうな雰囲気だったけど気のせいかな| “聖地”原宿の閉店ラッシュと各社の生き残り策(要約)
「原宿エリアでコロナ禍により10店が閉店」の「タピオカ大崩壊」. →
1番当たったのは、タピオカが流行ると相場が崩れるジンクス
流行りものと割り切って、流行ったら二匹目のドジョウで参入、廃れたら脱兎の如く撤退、が正しいように思います。生き残らなくて良し🥤
テナント借りてる所はほぼ全て厳しい時代だけどな
消費税10%の時点で撤退多かったし
原宿のタピオカ屋のことなど知りませんが、西小岩のAll RIGHTとかいうタピオカ屋が…(以下自粛)
タピオカが流行ったら景気のピークというのは今回も当たりだったか…
予測できた状況なんだよな
すごく美味しいわけでもないファッション的に流行したから凋落は早い
むしろブームのピークの時から「すぐ廃れる」って言われてた気がするので、よくもった方では?

台湾のやつはほんとにおいしかった。
“聖地”原宿の閉店ラッシュと各社の
 生き残り策

#タピオカ専門店 #タピオカ
タピオカ流行ったの春水堂がきっかけだったんだ
他のメニューも美味しくて味付けが好みだから流行関係なく台湾カフェとして残って欲しいなあ
豆花も好きだし
たしかにティータイムでも長蛇の列はみなくなった。コロナで街に遊びに行く事がなくなったからね。
流行はいずれ去るとは思っていたけど、まさかここまでとはねぇ…大打撃だろう。

ところで「来街者」という単語、初めて見た。ビジネスでは一般的な用語?🤔
作られたブーム商法の末路なんだけど、タピオカ店って893のシノギだったりするわけで、まぁ騒ぐ必要もないのかなと。
コロナが理由って言うのもあるだろうけれど…
タピオカって前にもブームがあったし、元々飲食系の流行サイクルは短いからね…(;・∀・)
遠征が気兼ねなく出来る頃には、更に店舗数が減ってるのかなぁ…
そりゃまぁねぇ………
悪いが、コロナ関係なく淘汰されていくと思うぞ。
一過性のブームに過ぎないし、顧客のメインはモテたい・目立ちたい盛りの人間だものね。
家の近所に1店舗出来ない内にブームが去る。
???
コロナ前からアレだったような
去年同時期の売上げを基に公的支援受けてたら疑問な感じ
ま、権利があるなら文句は言えんわね😎
こんなもんじゃないの?…


流行り廃りも…だよね。
あの騒動や闇組織の資金源になったりと、あの黒い粒は人の心の表れかもね
( ´−ω−` )
「タピオカバブル崩壊」という言葉で思い出したのですが、韓国ではタピオカティーのことを「バブルティー(버블티)」って呼んでますよね。一過性の流行だとみんな気づいていたが、まさにすべてが泡のようだった。
これらの経営者って、アホと違うか?よくもまぁ、これまで経営してきたね。コロナ騒ぎが無くたって、時間の問題。経営素人のオイラでさえ先は見えてたぞ。
ブームは去ったか(*´꒳`*)
ビジネスオンライン)<< タピオカ食べると腹壊すので苦手。
新しい生活様式に対応した企業のみが生き残る。でも、その前に習近平に損害賠償請求したいなぁ。
もっと見る (残り約106件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR