TOP > 政治・経済 > 誰もいない「土合駅」で、グランピングを運営してみた 結果は? (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

誰もいない「土合駅」で、グランピングを運営してみた 結果は? (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

無人駅の「土合駅」(群馬)で、ちょっとユニークな試みが行われている。駅の使われていないスペースに、グランピング施設を設置。また、きっぷ売り場でカフェをオープンしたところ、想定以上の人が訪れたのだ。運営を支援しているJR東日本スタートアップの担当者に話を聞いたところ……。 (1/5)...

ツイッターのコメント(24)

この場所に行ってる方のツイート見かけてグランピング施設の件思い出したけど再開に向けて動いてるのねん。
えー!土合駅がなにやら面白いことしてるー!
なんですってぇーーー!!みんな大好き土合駅でグランピングですってーーー!!!
最新記事一覧
35年振りに無人駅が有人駅に、しかも土合駅でなっていたなんて...
誰もいない「土合駅」で、グランピング施設とカフェをオープンしてみた
谷川岳目当てで人は来るからね
無人駅でのグランピング、コロナの影響を超えて広がってほしい。
キャンセル待ちになるくらいの盛況!アイディアって偉大
こうなってたのねー。楽しそう。
逆転の発想、というかあえての不便をポジティブに利用している好例だなー...Village Incさん、めっちゃおもろいな〜...
土合って湯檜曽土樽にくらべれば結構名前聞くよな…笑
無人駅でグランピング。発想も好きだし無人駅も好きw
本オープンしたら行ってみたい。

(5/5) - ITmedia ビジネスオンライン
結果は?(ITmedia ビジネスオンライン)
こんな話、鉄道系YouTuber話題にしてるの観なかったなぁ。。
知らんけど。
水曜インタビュー劇場(462段公演):
駅降りたらすぐに楽しめる無人駅でグランピングはいいな。利便性○
鉄道ファンならばみんな知ってる「土合駅」でグランピングの実証実験がされていたとは。。

昨夏、僕も行きましたが、みなかみ方面から谷川岳ロープウェイへの途中にあるので、人の往来はあるんですよね。カフェだけでなく、夏の時期ならマルシェとかも成立しそう。。
水曜インタビュー劇場(462段公演):
興味深い→
 結果は?(ITmedia ビジネスオンライン)
グランピング施設もカフェも実証実験期間としては成功で本オープンするのか。いいね。
カフェは駅の切符売りスペース活かした点がポイントですね。
土合でグランピングできるんですの!?行くわ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR