TOP > 政治・経済 > 街中で客のマスクが広告に変身! 「アドノマスク」キャンペーン - ITmedia ビジネスオンライン

街中で客のマスクが広告に変身! 「アドノマスク」キャンペーン - ITmedia ビジネスオンライン

関西を中心にPR支援事業を行っている会社が、ちょっとユニークな取り組みを展開している。サービス名は、通称「アドノマスク」キャンペーン。どんな内容かというと……。...

ツイッターのコメント(34)



記事とは関係なのですが、お店や施設などのオリジナルのマスクがあれば欲しいと思うです。
どんな状況下でも、隙間を見つけると、広告を入れたくなる人がいるんですねw
目立つ所に余白があれば広告を打つ。さすが大阪、商魂たくましい。でも広告付いてるマスクタダで配られてたら、みんなもらうんじゃないかな。ポケットティッシュ的な。結構いいアイデア?!
これは本当に10年ぐらい前から俺は考えてたよ。ポケットティッシュの代わりに広告印刷したマスク配れば、受け取った人だけでなく、それを見た人にも宣伝できるじゃん。
6月7日に広告付きマスクは何故出てこないのかとツイートしたが、いよいよ出てきたらしい。
有名デザイナーのネーム入りシャツとかもらったりするけど、着たことない。なんで俺が他人の名札を付けなきゃならないんだ?^_^
歩く広告塔へ
ただマスクが安くなってきている今、通常のマスクよりつけたくなるものじゃないと難しい /
ナイスアイデアだけど、マスクの外側に着けるマスクカバー的なもののほうがデザインも簡単だし取れないので良いと思います。
面白い。ナイスアイデア👍 /
レジ袋有料化で街行く買い物客が宣伝してくれることが減ったよね。ユニークなアイデアではある。
>
マスクを広告スペースに利用するアイデア。マスクに企業広告のシールを貼ってくれた客にサービスを提供する仕組み。面白いアイデア。広告デザインがもう少しお洒落でマスクのクオリティも高ければ広がるかもね。
アドノマスクやってる人まだ見たことない。

おしゃれなロゴだったら、つける人いてそう。
これ面白いです。

もっとクオリティあげれれば全然ありですね。

 「アドノマスク」キャンペーン(要約)
ほらほら、やってきました!
 「アドノマスク」キャンペーン(要約)
ほらね、やる人出てきた(*´∇`*)b
歩く広告塔:

僕も Jonathan Rea 選手の着用している Kawasaki マスク欲しい。
上手いアイデアです😃
新しいビジネスモデル?
面白い試み
白地のマスクは広告に最適ですね。色々と逞しく考える人はいるんですね。素晴らしい。
街中でティッシュ配るより、広告付きマスク配ったらいいのだ!
発想としてはすごく面白いけど、実際効果はどんくらいなのだろう?
これって本当に着用しているか確認することってできるんでしょうか?性善説かな。
だろうなぁ /
「言いたいだけやん」感もあるけど、良きかな◎
こういう柔軟な発想好き!→
アイデアだなぁ。アドノマスクって(笑
広がってきた!
おはよう御座います✨

このアイデアは斬新かつ面白い!
ネーミングセンスがお腹いっぱい。
ハッピーなコミュニケーションからはじまらない広告は内輪。 /
へぇー、今はワンドリンクやクリアファイル等々みたいだけど、マスクしてることに、お店もマスクしてる本人もメリットがあるもんね。
アドノ…アベノさんも違うマスク使い始めたしね。
以上
 

いま話題のニュース

PR