TOP > 政治・経済 > 交通系に乗り出すVisaのタッチ決済 Suicaへの優位性は? - ITmedia ビジネスオンライン

交通系に乗り出すVisaのタッチ決済 Suicaへの優位性は? - ITmedia ビジネスオンライン

タッチ決済を積極的に推進するVisaが、公共交通機関の決済にも乗り出した。7月29日に、茨城交通が運行する勝田・東海−東京線の高速バスで、タッチ決済の取り扱いを開始した。...

ツイッターのコメント(18)

VISAで全部できるようになったらいいね
Visaのタッチ決済
これは国外から訪れた人には便利なシステムだなー。その地域限定の交通ICカードを買わずに済むのはいいよね。帰国時の払い戻しの手間を想定すると、カード買いたくないよね。
ぜひとも。ICカードが普及したことはいいことだけど、増えすぎても思っている。スマートに行こう。
全ての国際ブランドのなかでVISAが最強だと思ってたのでJCB派は肩身が狭いな…
これは、また競合となり消費者にメリットが出るかもしれませんね。
交通系も危ういかな?
Visaのタッチ決済の普及に期待。 →
普及したら結構便利かも
ITmedia「 Suicaへの優位性は?」

鉄道営業法に抵触する(第1章第15条および第3章第29条の1)から、かつてのスル関みたいに特例を鉄道会社局とお上に申請して認めて貰わないと駄目だろうけど…さてさて、認めてくれるかなあ。
suicaへの優位性の話してんのに「チャージが不要」って記述が無いのQR決済各社に気を使ってるのだろうか。
が当たり前の社会に!

クレジットカードが
Suica同様に
交通系などの非接触決済へも!

しかしもうしばらくは、買い物は現金決済も選べる仕組みなのかな
チャージいらない利点はあるか。
Suicaへの優位性は?✡️昔みたいなどこにでも自由に往き来できる世界なら、VISAタッチだと思う。世界から観光客来ても使えるんだから…今の世界ならどっちでもいいんじゃないかと…
セキュリティ面でやや不安は有るが、キャッシュレスはタッチが本命だろう。他の手段はタッチが使えない場合の代替にすぎない。
なんでそうなるかな、、、頑張ってFelicaを開発した意味が、、、交通ICはFeliCaが問答無用で最強なんだよな、、、読み取り速度はやいから、、、混雑しにくいんだよ、、、Suicaでいいじゃん、、、
Suicaへの優位性は?(要約)
以上
 

いま話題のニュース

PR