TOP > 政治・経済 > 新型コロナでもテレワークしてない人の3分の1が「希望したのにできず」――日本企業に“致命的遅れ” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン

新型コロナでもテレワークしてない人の3分の1が「希望したのにできず」――日本企業に“致命的遅れ” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン

14コメント 登録日時:2020-03-23 12:41 | ITmediaビジネスキャッシュ

パーソル総研が新型コロナ受け正社員2万人緊急調査。「テレワークしていない」人の3分の1が「希望しているのにできず」。企業側の不備が浮き彫りに。 (1/2)...

ツイッターのコメント(14)

もうちょっとリアルなのを期待したけどな。
充分時間があったのに、真剣にIT、BCPを考えなかった結果。
売るほうにやられちゃったケースもあるよね。
お金の問題じゃなくて、人の問題。売る方も買う方も。
顧客がテレワーク中なんで、下請はそのカバー(テレワークせずに頑張れ)。なんてこともあるんじゃないですかね…。
職種によって、出来る出来ないはあるのは現実だけど、大体の日本企業がこれだから、だから日本の会社はダメじゃんって言われる。
まあ、当然だし、会社にこういうことされると働くのが正味アホらしく思えてしまう。
普段からテレワークのためのシステムの整備が十分にできていなければ,いきなりテレワークなどと言ってもできない:
これなー。会社行かなくても私の仕事の8割に支障ないのにさー。在宅にしたらサボってもわかんないからダメって言ってのけた役員がいたとかいないとか。
私もその一部。素直にテレワーク体験したい。今後のキャリアでテレワーク経験ある/無いで優劣ありそう

>テレワークを実施していない人のうち「希望しているができていない」割合は3分の1に達することが判明。
もうデフォルトがテレワークでよき
出来るけど制度的に出来ないなう
今回の事で日本のIT関連は他国より劣っていることがよく分かりました→
正社員2万人緊急調査:
偉い人はみんなスピード感が大事とか普段は押し付けてくるのにね もう1ヶ月ぐらい経つのに| (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン
以上

記事本文: 新型コロナでもテレワークしてない人の3分の1が「希望したのにできず」――日本企業に“致命的遅れ” (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン

いま話題の記事