TOP > 政治・経済 > たばこ休憩、どう思う? 非喫煙者の「厳密にいえば給料泥棒」という意見に対して喫煙者の言い分は…… - ITmedia ビジネスオンライン

たばこ休憩、どう思う? 非喫煙者の「厳密にいえば給料泥棒」という意見に対して喫煙者の言い分は…… - ITmedia ビジネスオンライン

56コメント 登録日時:2020-02-19 12:00 | ITmediaビジネスキャッシュ

「たばこマナー」に関する調査結果が発表。喫煙者のうち、仕事中にたばこ休憩を取る人は7割超だった。たばこ休憩に対して、非喫煙者からは「厳密にいえば給料泥棒」といった意見が出た。一方、喫煙者の言い分は……。...

ツイッターのコメント(56)

サボリーマンの典型。職業を安定的に継続できない義務に違反していますがね。
「仕事中にたばこを吸うのがだめなら仕事中にコーヒー飲むのもダメなはず」は?
休憩するくらい別に良い(自分もしたいし)と思うけど、とりあえず喫煙所から帰ってきたら道中でファブリーズしてくれ。臭いんだよ。
コーヒーとタバコが一緒ダァ?!!
バカヤロウ!!
コーヒーは席離れんでも飲めンだろうが!
タバコが席で吸えたらそっちが問題なンだよ?!
明らかな給料泥棒。
コーヒーと同じというが、飲まない人も多い。
ストレス解消というが、非喫煙者はストレスないとでも言うの?
自己中すぎ!
---
たばこ休憩ってなぁ。。🤔今の会社はたばこ吸う人いないから平和でしかない☺️お食事会よくあるけど、煙たくなくてただただ平和☺️
別にいいんじゃないの? 1時間に1回くらいとか、頻繁でなければ。僕も眠たすぎる時に意味も無く散歩したりするし。
タバコ控除で喫煙者一人につき10万単位で差っ引け
どう読んでも、非喫煙者に軍配はあがりますね。
昔はオフィスで吸えても今は時代的にダメでしょ!
不公平と思う人はタバコ吸えばいいんだよ。タバコ休憩すればいいんだよ。だから吸い始めましたw
タバコ吸わないけど、
多少のタバコ休憩はあっても良いと思う。
ただ、非喫煙者が休憩してるのを悪く言うのはやめて欲しいな。
-

ヤニ切れでしょっちゅう席離れるヤク中が自分を棚に上げて
スマホいじってる奴をサボり魔扱いするの、どうにかならんのかね。
タバコになんの特権があるんだろうか
トータルの仕事の出来が良ければ関係ないと思うな。仕事の成果は時間じゃないからな。節操のある頻度にはすべきだけど→
人によるな。仕事のパフォーマンスが高い人は良いけど、サボってばかりの人は給料泥棒だね▶
こう言うのをグチグチ言うやつほどタバコ吸う人間より仕事出来ない奴が多い。
吸う人間でまともなやつはその分仕事頑張ります。知らんけど。
 非喫煙者の「厳密にいえば給料泥棒」という意見に対して喫煙者の言い分は……(ITmedia ビジネスオンライン
就業時間内は禁煙の企業も出てきてるくらいですからね。私は非喫煙者ですが、効率よく業務こなせば、タバコだろうがコーヒー飲もうが、なんとも思いませんw
というのも、ここまでパワハラ・〇〇ハラだのコンプライアンスが過剰に厳しくなった昨今、「給料泥棒」なんて火の玉ストレートなパワハ…
以前の職場で合間に煙草吸ってた。
だけど、休憩なんて呼べるものではなかった。

煙草を吸いながら仕事の段取りをひたすら考えてた。

いかに無駄なく1秒でも早く回せるか。

毎日そんなこと考えてた。

働き分に評価と給料は見合ってなかった。
| 煙草を一切吸わない私からしてみれば、煙草休憩はトイレ休憩と一緒くたに扱ってるから別に気にしない
煙草休憩は悪だ!
みたいな風潮だけど、
昔はオフィスで仕事しながら吸えた、とかの人からしたら勝手に分煙され、給与泥棒扱い、と少々同情するね

世間の変化についていけないと、悪者にされるわけだ

当たり前も常識も、変わるんですねぇ
たばこ休憩はなんとなく許されるのに、席を外して小休憩するのが非難される風潮が納得いかない。飽きたら休みたい。
給料泥棒ってひどいな。自分が休憩したいからそうやっていうんでしょ。そうは言ってないよ、とか言いそうだけど。
気持ち分かるけど、まあ、俺より仕事できんやつに言われたらゲキ詰するわ。
給料下げろやってなるし、下げたら辞めるけど大丈夫?ってぐらいは仕事してる。
周りに不快感与えなければ勝手にしとけですが、正直ただくっちゃべってるだけのタバコ休憩と仕事してる手を休めてお茶を飲む休憩とでは質が違いますよな。水分補給は必要だがタバコは人体に必要ない。ただ給湯室とかでのお喋りはアウト。時間の長さも問題だよね
スモーカーのタバコ休憩は厳密に言わなくても給料ドロボーだと思うけどな…|
永遠のテーマw
決まった休憩時間以外に煙草吸う人ってどれくらいいるんかな?
喫煙者の言い分で、仕事中にお茶やコーヒー飲むのと同じってのは、理論としては苦しいかなぁ…。
喫煙中はサボってるようにしか見えない
| こういうのって、非喫煙者にも同等の休憩時間を与えてあげれば良いだけの話だと思うんだけどね。リフレッシュって大事よ?w
過半数に達しなかったと喜んでいるようだが、メディアは半数近くもが、と伝えてみたり恣意的。そもそも喫煙者が非喫煙者のフリして回答してないのか?◆
喫煙関係なく休憩を設けて、その時間を喫煙に当てれば済むこと。
仕事中に珈琲のむのか?事務方は飲んでるのか…現場は休憩時間しか飲食できないのに
って、現場ワーカーが言ってます

|
喫煙室でプロパーと話をしている、ここでのそういうコミュニケーションも仕事として大事。
と言ってた上司おったけど、ぶん殴ってやりたかったな
喫煙者「だけ」の休憩があるから非難される。コーヒー休憩も取れば解決。
喫煙は、本人が、気づいている以上に、時間と迷惑をかけている。問題は、迷惑の方!
端的に言うともう会社来るなって言いたいですね 非喫煙者の俺から見て/
自分がタバコ売る立場だったらどうやって流行らせるだろう。
一時吸ってて今はもうやめたけど、休憩時間とか頭休ませるときにに深呼吸するのは良いと思った。「リラックスできて集中力回復」とかならだいぶあり。

 非喫煙者「厳密にいえば給料泥棒」
タバコ吸いながら仕事できる環境作ればいいじゃん
タバコ吸わない人も堂々と休憩すれば良いのですよ。
私的にはセンズリ休憩認めて欲しい
喫煙者の反論が弱くて草
実際の所折り合いはついてるんだよなぁ。だってほとんどの喫煙者はルールに従ってるし、非喫煙者もルールに従っている以上は、としてる…
別にいいんじゃないの。
永遠と集中して仕事なんて無理だし。
俺含め周りの非喫煙者も休憩時間とは別に休んでるよ。
これは賛否別れるよね、、、
皆さんどう思いますか?
タバコ休憩取らないけど、何の生産性もない事しかしない人と、
タバコ休憩行くけど、そこでリフレッシュして生産性高く成果出す人。
さぁ、どっちが給料泥棒かしら。
元喫煙者のが給料泥棒発言多い気がするwうちの会社はそうwてか嗜好品言い出したらアル中が酒は言うやろw

 非喫煙者の「厳密にいえば給料泥棒」という意見に対して喫煙者の言い分は……
タバコ休憩がいいなら非喫煙者にも何かしらの休憩あたえたらいいやろ
タバコ吸えないでイライラされるよりマシやろ笑笑
休憩中ならいいと思うけど水分補給と同じとされると何か違うと思う。
たばこ休憩あり&定時帰宅で、「時間がない」と同僚が言っているのを聞いた時は、正気を疑ってしまった。
非喫煙者の「厳密にいえば給料泥棒」という意見に対して喫煙者の言い分は……(ITmedia ビジネスオンライン)
休憩時間に喫煙するならいいと思うけど、喫煙する為に休憩をとるのは違うんじゃないかな
別にいいよ、その代わり俺らもまとめて3時とかにお菓子休憩とか貰うから
君らはダメな
小刻みに取るかまとめて取るか選ばせてくれればいい
だいたいこういう事言い出す非喫煙者ほど無能で仕事出来ない給料泥棒やったけどな😆
仕事出来る人は外程度の事は気にせず仕事に取り組んでたわ😁
喫煙者がデスクに戻ってきたときにアンタの体臭がヤニ臭いんだよ!
結局は時間ではなく成果が大事。給与泥棒かどうかは成果で決まる。

吸わない人でも10%超は肯定:
以上

記事本文: たばこ休憩、どう思う? 非喫煙者の「厳密にいえば給料泥棒」という意見に対して喫煙者の言い分は…… - ITmedia ビジネスオンライン

いま話題の記事