TOP > 政治・経済 > ひろゆき流「職場に振り回されないメンタル術」 ムカつく上司、バカな同僚は“動物”だと思え!:ひろゆき流「ギスギスした職場」を生き抜くメンタル術【前編】(1/4 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

ひろゆき流「職場に振り回されないメンタル術」 ムカつく上司、バカな同僚は“動物”だと思え!:ひろゆき流「ギスギスした職場」を生き抜くメンタル術【前編】(1/4 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

17コメント 2020-09-25 02:37  ITmediaビジネス

鋼のメンタル王・ひろゆきが教える、いつでもどこでもマイペースを貫く、逆転の思考法! 職場で「他人を攻撃する迷惑な人」と賢く距離を取り、スルーする方法について3回にわたってお届けする。第1回目は「他人に...

ツイッターのコメント(17)

すごい👏
そうか、嫌な「人間」ばかりだな、と思うから辛くなるんだ。明日から、動物園に行くと思ってほどほどになろう☺️そして、一歩踏み出して前に出る!w物理的にね。
確かに❗ウチの職場は動物園だからね❗
パワハラに遭ってる人は参考にどうぞ。
ーーー
ちょっと面白い
なんかKindleで半額になってるのかな。最近わが子がこの人を引き合いに出すので記事を読んでみた。「物理的に一歩出る」…オンラインなら自分の顔をさらにアップにするとよいのか知らんけどわが子がこの人を気に入ってしまう理由が少し分かった気がする。電書買おうかなあ。
なるほど、と、思ったけど、使えないのはこちらの方でした。

 ムカつく上司、バカな同僚は“動物”だと思え!(要約)
読んで面白かった。
効果あるかどうかは相手によるのかな。ですが、ただ怯えているだけの人はちょっと勇気づけられると思います。
適当に記事サーフィンしてたらひろゆきさんの見つけて開いてみたらこの顔が一番上の画像で笑ったw
そしてタイトルが『 ムカつく上司、バカな同僚は“動物”だと思え!』で2度笑ったwww
やはり面白い人だなぁ。
すごく感動したので、さっそく記事中で紹介されているご著書をポチってしまいました。
ーーーーー
 ムカつく上司、バカな同僚は“動物”だと思え!(要約)
ひろゆき流「ギスギスした職場」を生き抜くメンタル術
なるほど( ̄∀ ̄)パワハラや怒鳴って来たら、その相手に向かって前に行けば良いのね。

これには納得だな^o^
上の立場の人間がスケープゴートを仕立て、そいつを説教したり理不尽ないじめを行ったりすることで組織を統率しようとする。
スケープゴートになった人はことあるごとに人格否定され同じ部署のほかの人と比較され、劣等感を植えつけられる。

悲しい現実ですが存在します。
そうそう、こういうこと!
スケープゴートして人心掌握しようとしてる感じ。
やだよね〜
こう生きたいね
面倒くさいやつと思われるくらいにはしといた方がいいと俺も思ってる。謝りながら詰めるもよくやってるなw
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR