TOP > 政治・経済 > ワタミがホワイト企業大賞の特別賞を受賞 表彰式には渡邉美樹会長が笑顔で登場 - ITmedia ビジネスオンライン

ワタミがホワイト企業大賞の特別賞を受賞 表彰式には渡邉美樹会長が笑顔で登場 - ITmedia ビジネスオンライン

98コメント 登録日時:2020-01-20 11:42 | ITmediaビジネスキャッシュ

ワタミの「三代目鳥メロ」がホワイト企業大賞の特別賞を受賞した。「働く一人ひとりのチャレンジ精神賞」という賞で、「創業当初からのビジョナリーな哲学を守りつつも、現場の一人一人が新しい組織になっていこうとチャレンジしている」点が受賞理由。同社は近年、労働環境改善に注力している。表彰式には渡邉美樹会長が笑顔で登壇した。...

ツイッターのコメント(98)

会社ってのは一回はぶっ壊さなきゃダメなんかな。。。
なんでこいつが登壇してんねん。
明らかにこいつが議員やってた時の他の経営陣のお陰だろうが。
ホワイト企業を「社員の幸せと働きがい、社会への貢献を大切にしている企業」と定義🤔
ブラックと言ってる事変わらなくね( ˘ω˘ )
そして相変わらず賃金系の話は無しと…
「10万円欲しいのか」
金で買った賞では意味ないね😎
しかも結構安いらしいじゃん🤣
これ、なにかの冗談??
ふーん😒
何百、何千もの労働者が「ワタミ」で酷使され、犠牲になってるのにホワイト企業大賞で企業イメージアップですか???
ブラック企業大賞には出て来ねぇくせに💢
ワロタ!金さえ出せば賞が貰える。自称ホワイトの和民。→
なるほど、モンドセレクシ█ンみたく、お金出せば取れる名誉ある賞なんだ…( ゚д゚)
どういうインチキを使ったのか知らないが、コイツに真の意味で世間から「ホワイト」と呼ばれる企業を作るのが無理なのは分かりきっている。化けの皮が剥がれるのが楽しみだ(笑)
ホワイト企業大賞とブラック企業大賞は、お互いになんか裏にありそうな気もしてきた。
もひとつ質問いいかな
あの目が死んでる社員、どこ行った?
これは....きな臭すぎる
お金の匂いがしますね\(^o^)/
なんだ、この茶番は??----
お、おう
皮肉かと思った💦
🤔 表彰式には渡邉美樹会長が笑顔😃で登場
→仮に、労務環境改善が確かなものであったとしても、その間代表を退いていた渡邉美樹氏が表彰式に出てくるのはイカンでしょ。
Σヽ(゚Д゚; )ノ

某氏が経営から離れていたから改革ができたと思います。🤔
ワタミは大分変わったらしいな
ワタミがホワイト企業にというのは感慨深いが、
渡邉美樹が表彰式に出てくるのはなんかモヤッとする
ワタミ復活の兆し!?
昔は結構行ってたのにまた行きたいと思うようになるか!!
ワタミがホワイト企業に

ワタミに就職したい?
ちょっと遅かったな。
今日はエイプリルフールですか?
これは。
ブラック企業大賞と同時受賞すれば良いのにw って揶揄しようとしたら、ホワイト企業の定義が変えられてて笑えなくなった。
ブラック返上か
部下の実績を横取りする経営者の鑑()
実態を知らんから何とも言えないが タイトルだけからは... ね.
たとえワタミ隠しの店名変更を行ったとはいえ、結局業績も好転しているし中長期で良い事づくめだったことはブラックキング渡邊美樹ですら理解したと。
「ホワイト企業を「社員の幸せと働きがい、社会への貢献を大切にしている企業」と定義」ホワイト企業の定義がブラックすぎる(笑)
委員会メンバーが気になるわ。

『ホワイト企業大賞は、2014年に発足したホワイト企業大賞企画委員会が主催。』
佐藤栄作のノーベル平和賞みたいなやつですかね。/
ブラック企業大賞も「話題になったで賞」でしかなくてどうなのと思うが、こっちは輪をかけてどうなのって感じるコンセプトの賞だなあ…過労死者だしてた頃のワタミでも受賞できそうだが。
ほほう?
あまりにも仕事が過酷すぎて、従業員がみんな白髪になるというあれか?
コツコツ真面目に頑張ってた人より、犯罪歴があって更生した人の方が美しく見えちゃう、てゆー話のようにしか見えないんだけども…
これについては是非中の人の生の声を聞いてみたいところ。

ネットでみると色々取り組みはかなりやってるようだが。

ただこのホワイト大賞って公的なものではないからなあ。

運営団体の実態がようわからんぬ。
本物かどうか知らないけど、そこまで極端に変わらんでもいいのに
“ホワイト企業大賞は、2014年に発足したホワイト企業大賞企画委員会が主催。ホワイト企業を「社員の幸せと働きがい、社会への貢献を大切にしている企業」と定義し”

いきなりダウトやんけ 勝手に言葉の意味を変えるな
エッ(; ゚௰゚)?
"ホワイト企業を「社員の幸せと働きがい、社会への貢献を大切にしている企業」と定義"
改善されたってこと?だとしてもあのイメージは払拭されてない。
そこまでしてホワイト企業の肩書がほしいかね。。。
ワタミが受賞する時点でモンドセレクションやグッドデザイン賞以上に意味の無い賞っぽい
本当ならいいことだがこのサイコパスが表彰されてるのを見るとすげえウソくさい
これまでに踏み台にされてた人たちもたくさんいるはず
つまりこの賞事態がウソ臭いということか。
素直に給与と労働時間で選定すればいいのに。/
その程度で喜ぶようでは先は無いな( ゚д゚)ポカーン
そもそもこの『ホワイト企業大賞』なるものが香ばしすぎるんですがそれは…
「ホワイト企業大賞企画委員会」を検索して、ソっと閉じる。
不良と捨て犬理論だと穿って見ちゃうわ
(。・ω・。)ノ ビジネスオンラ .
社員の幸せ🤔
働きがい(笑)
社会への貢献(笑)
あのワタミがホワイトになったのか🙄てかそんなくだらない大賞があるのも面白いけど。そいや確か、ブラック大賞もあったな😂
マジかよ。
ちゃんと告発して、叩くところは叩けば会社は変われる、ということだな
ホワイト企業の定義がブラック企業
と呼ばれる企業でよくあるやつ!
そもそもいつの間にかこんな大賞が出来てたんだろ?
ワタミが持ちなおしてホワイト化したのって渡邉美樹が実業離れて政界一辺倒になっているときに元社長の桑原豊が立て直して現社長の清水邦晃が維持して発展させたっていう印象がある
いや...ホワイトへの改革行ったのはあなたやないやろ、どの面下げて授賞式出てきとんねんw
トンチが効いてる
これほんとかー?w
お金動いてるんじゃないかと疑っちゃうわ
わー すごいなー(棒) パチパチ
やっぱり金とか休日とか言ってるのは古いんだよ。これからの時代はお客様の笑顔とありがとうを集める仕事をしなくちゃ(白目)
ホワイト企業の定義とは…?(;´・ω・)
これが本当のブラックジョーク。
おあとが宜しいようで…。
ホワイト企業大賞企画委員会 胡散くせー。
ホワイト要素どこ…
「働く一人ひとりのチャレンジ精神賞」。「創業当初からのビジョナリーな哲学を守りつつも、現場の一人一人が新しい組織になっていこうとチャレンジしている」点が受賞理由
白って白だっけ?
ビジネスオンライン
渡邉氏の後釜が努力して得た手柄なのに何しれっとてめえが登壇してんだよ、そういうとこやぞ
なんで会長職退任したやつが登壇してるの?こいつ辞めてからホワイト企業になったんやろ?
ブラックジョーク大賞!?
タイトルで笑うんだけど
これぞまさに
ブラックジョーク。
笑えない冗談だ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 労働基準法が分かってないやつがホワイト企業だぁ?
イングリッシュジョークかな?
!????!???????!???
なんの皮肉やねん
「働く一人ひとりのチャレンジ精神賞」という賞で、「創業当初からのビジョナリーな哲学を守りつつも、現場の一人一人が新しい組織になっていこうとチャレンジしている」点が受賞理由。
で、なにしたのかは書いてないと。
買収したんじゃないかと勘繰っちゃうよね…
ちょっと何言ってるか分からないですね……
なぜこうなったかw
以上

記事本文: ワタミがホワイト企業大賞の特別賞を受賞 表彰式には渡邉美樹会長が笑顔で登場 - ITmedia ビジネスオンライン

いま話題の記事