TOP > 政治・経済 > ドコモ代理店「クソ野郎」騒動に潜む、日本からブラック企業がなくならないそもそもの理由 (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

ドコモ代理店「クソ野郎」騒動に潜む、日本からブラック企業がなくならないそもそもの理由 (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

37コメント 登録日時:2020-01-20 06:33 | ITmediaビジネスキャッシュ

NTTドコモ代理店で起こった「クソ野郎」問題が新年早々大きな問題になった。代理店運営の兼松コミュニケーションズだけでなく、NTTドコモも謝罪文を出す事態に。問題の真相はどこにあるのか。労働問題に詳しい新田龍氏はに“ブラック乞客”の存在を指摘する。 (1/5)...

ツイッターのコメント(37)

<結果的に、対抗手段をもたない末端の労働者が給与に見合わない過剰労働を強いられることにつながってしまうのだ。>
長いけどね
ブラック乞客はどの業界にもいるんだよね
販売店が悪いのは間違いない。でも、お客の立場に立った瞬間、横柄な態度になる人が多いのも事実。そこらへんの問題も含めて日本全体で見直さないとブラック労働はなくならない。
身内の葬式すら欠席させて勤務を捩じ込む全⚫警⚫賀のクソッタレには絶対に理解出来ないな( ゚д゚)ポカーン
この問題とブラック企業の関係は無くもないとは思うけど、ちょっと強引な展開かな、、w。言わんとすることは分かるが。>「NTTドコモ代理店で起こった『クソ野郎』問題が新年早々大きな…」
キャリア代理店のティッシュ配りとかマジでクソ邪魔くさい。NTT本体もそうだけど回線販売代理店の電話も詐欺まがいのところも少なくない。
送料はタダじゃないって言った人を批判できるモノだけ石を投げなさい。金のない奴はそれ相応のサービスしか受けられないという事。
同じく底辺の区役のクレーム・万引き・逆恨みで文化包丁突き付けられたことも経験あるコンビニ店長だけど、「痛客」とまでは言うことあ…

ドコモ代理店「クソ野郎」騒動に潜む、日本からブラック企業がなくならないそもそも…
選ばれているのではなく、なめられている。か
乞客だらけブラック企業
「ブラック乞客」
一応言っとくと兼松は業界最王手企業の1つ。
ケータイ販売店てサポート対応の最前線で大変そうよね、昔から。
乞客にだけはなりたくない

労働環境を悪化させる“ブラック乞客”とは:
この問題の奥は深い。
と通じる部分が多数ありモンクレと呼ばれる「自己中」を正す人達がいない事も一因と思われる。
ショップは基本的に鬱陶しいので、今時ネットがあるんだから、情報かき集めてネット購入する方がいい。
顧客ドコモ代理店「クソ野郎」騒動に潜む、日本からブラック企業がなくならないそもそもの理由(要約)
たまたま見たGoogleの口コミにも「乞客」みたいな奴が書き込んでいて、写真撮影禁止の店で写真撮って注意され逆ギレしてたな。「こっちは金払ってるのに」とか書いてた。
「取引先に理不尽な要求を突きつける顧客は『ブラック乞客』だ」という認識を世の中に広げていきたい。
に大賛成。
この前あった簡易保険の件もそう。上が利益とれ実績とれとか言うけん無理や不正をする人が出てくるんたい。
これはほんと大事。
みんな何かを守ろうと躍起になるけど、
やめる事の方がよっぽど勇気がいるし、変えたいならやめなきゃ。
根っこはここだとオラも思う。みなさんにお薦めしたい良記事♫です:
ブラックな顧客がいるから、ブラック労働でもしないと納期が…ってどっかで聞いたことありますよねぇ? だいたいは営業と客先のネゴ失敗かと:
問題が起きた「ドコモショップ市川インター店」は、「兼松コミュニケーションズ」の運営によるもので、同社はドコモのみならず、au、ソフトバンク、ワイモバイルの携帯販売店を運営
「お客様は神様」について正しくまとめている +114514点
しかるべき対価を払っているならまだしもっても物には言い方あるし、価値以上に客が要求上乗せし過ぎるのもどうかと思う

客は神じゃなくて対等な取引相手なんだよ
(-ω-)b
クソグローバリズム怒り❗️のせいか?
"しかしこの問題の背景には、一部のモンスタークレーマーなど悪質客への対応を強いられる接客業スタッフの鬱積したストレスがあるのかもしれない"
「顧客」と「乞客」があるとの記事。後者はマイナスイメージ。そういう店になればそれ相応のお客がどこからともなくやってくる。良くも悪くも。(経験談)/
「顧客がそれ以上の対応を求めるなら対価を請求すべきであるし…理不尽な要求を押し付けてくるようであれば…優良顧客を開拓していくしかない」
---
労働環境を悪化させる“ブラック乞客”とは:
ドコモ代理店「クソ野郎」騒動に潜む、日本からブラック企業がなく ...
選ばれたのではなく、なめられている。
以上

記事本文: ドコモ代理店「クソ野郎」騒動に潜む、日本からブラック企業がなくならないそもそもの理由 (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

いま話題の記事