TOP > 政治・経済 > 「培養肉」を食べてみたいですか? 培養ステーキ肉の実用化を進める日清食品HDが調査 - ITmedia ビジネスオンライン

「培養肉」を食べてみたいですか? 培養ステーキ肉の実用化を進める日清食品HDが調査 - ITmedia ビジネスオンライン

10コメント 2019-11-13 16:53  ITmediaビジネス

日清食品ホールディングスが調査を実施。世界的に注目されている「培養肉」について聞いた。実は同社は培養肉の開発も推進している。

ツイッターのコメント(10)

すげ!こんな技術まであるんか
培養肉、避けて通れない話題に。牛を飼うことの、培養肉の善し悪しを総合的に考える必要がある。来年度の講義には培養肉についても触れようと思う。
うーん、どうだろう。
すでに得体の知れない肉を食べてるかも?

 培養ステーキ肉の実用化を進める日清食品HDが調査(要約)
培養ステーキ肉の実用化を進める日清食品HDが調査(要約)

もし世界の肉需要が培養肉100%になったら食肉用の家畜は不要となり、おそらく絶滅するわけで、培養肉普及による動物愛護の観点から考えると面白いなと思った。
日清食品HDと弘前大学人文社会の日比野先生らの研究Gの成果。代替肉ではなく培養肉ですね。調理されたものは食べてみたい→
なんかディストピア系SFみたい
>よく誤解されますが、の謎肉とは何の関係もありません。

 培養ステーキ肉の実用化を進める が調査
興味無いわけじゃないけどサンプル画像がコレじゃなあw
私は、ノーサンキュー(笑)
---
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR