千葉台風関連の記事一覧

TOP > 政治・経済 > 「法令に従ってやっている」 結局変わらぬ値引き合戦 KDDIはソフトバンク追従 総務省は静観? - ITmedia ビジネスオンライン

「法令に従ってやっている」 結局変わらぬ値引き合戦 KDDIはソフトバンク追従 総務省は静観? - ITmedia ビジネスオンライン

44コメント 登録日時:2019-09-12 19:23 | ITmediaビジネスキャッシュ

KDDIが9月12日、新料金プランなどを発表。従来の「アップグレードプログラムEX」を他キャリアのユーザーも利用できるように変更。ソフトバンクのサービスを追従する形となった。NTTドコモも同様のサービスを展開しているが、各社ともSIMロックに制約がある。政府は「通信と端末の分離」を進めるが……...

Twitterのコメント(44)

おちゃらけCMを流して安心させ、法の網をかいくぐって消費者から高額な金をくすねる大手キャリアって、振り込め詐欺の奴らと大して変わらんと思う。
要するに違法じゃないけど"脱法"ってことね。なんか言い分までみっともない…
総務省は静観?(要約)
自分が機種変更する頃(2021年2月)には中止させられてると思う。静観するはずがない。総務省の目的は寡占3社をいわゆる土管屋にすることだから。
そもそも総務省が口出しして良くなった試しなし。
どういう事業内容にするか、それは企業の判断に委ねるべき。
もうキャリアは端末の販売を禁止にでもしない限り端末の値引きをし、その分を基本料金に入れる手法は防ぎようがない🤣
違約金は無くなるけど、本体の実質半額を受けるために、結局2年は止められない、てことね。賢い。

正規客様のお陰で、こちとら格安回線が使えてます。ありがとうございます。
値引きというか実質的なリース契約だしMNOの市場支配力を濫用してるようにも思う。
総務省より公取委や消費者庁が指導すべきでは。
インフラなんでカルテルしようが何しようが業務停止もないし潰されるような事されないしで総務省ナメられまくり。最高刑は取締役死刑くらいにしないと改善せんよ |
wこれは 表題だけでも serviceの愚かな経営を思いませんか?makerでしたら、さらにを思ってを致しますのですが、serviceは その抜けを狙うのです。本当に 愚かな経営をして居ります事を思います!!!makerとの違いは ありありを超えます!!!”


じじ川柳「消費者には好ましいあの手この手の値引き合戦!」
料金体系分かりにくいままだし、結局いたちごっこになってる

3社寡占状態ならともかく、格安SIMも選べるわけだから、もう政府が口出しするのやめないか?人気取りとしか思えない

#格安SIM #節約術 #携帯料金
総務省は静観?(要約) お上が口出したところでいいことなんて1個もないな。結局制度の穴を突いて同じことするだけ。蛇口の水を栓を締めずに止めようとするからこうなる。もうやめて
総務省は何をしたいのか全く分からん
通信事業者なんて、ああいえば上祐ばかりなんだから、総無能はさっさとSIMロック禁止してあとは口出ししない方がいい。
これ「抜け穴」とか言うの小狡いと思うんだよね。SIMロックあろうがMVNOと組み合わせ自由だし、ちょっと2年間の金利1万円は高い気もするけど前より段違いに健全だよ。
まあわざと穴開けてるからね。
全て予定通りだよね。
48回分割or2年リースの邪悪プランが復〜活〜
しかも今回、ケースによっては100日間はWiFiか青歯でしか通信出来ないトラップを搭載(。-_-。)
総務省がちょっかい出すほど消費者の条件が悪くなっていってるの、無能すぎるでしょこいつら
結局、純粋に電話やネットできりゃいい、他社に浮気せず、同一機種を長い間使う方ばかりでは成り立たないのよね、、、古くは電電公社が高額な加入権+電話機はリース+基本料金でやってたっけ。
きっと、SoftBankとauは総務省にケンカを売ってるんだな。
こんなのはさっさと潰せよ、総務省。
その手がありましたか…最悪のタイミングで機種変更してもうた😇
XRさんは値下がりするわ、繋ぎとして初利用のアップグレードプログラムも継続するわでもうボロボロ😱
安く済ませたいならAndroidの中で端末を探せば良いのでしょうけど…
まぁこの方法で「端末料金を半額にする」には端末を返却する必要があるので。それを考えるとコレは「あり」だと思うけどな。実際2年後のスマホの売却価格もそれくらいだし。
残価設定ローンと同じ手口だから、総務省がコレに口を出すと自動車販売ギョーカイも巻き込んじゃうからねー。
これが脱法サポートというやつかw
ドコモもKDDIもソフトバンクもわかってたはず。有識者会議の有識者はわからなかった?まぁけっきょくかわんなかったって事。
結局何にも変わらない?でオケ?🥺
どうせ高額な機種をかわせる気。まさに安倍る。やってる素振りはしても中身はすっからかん。
総務省はこれを見て規制策を作るべき。
なんかパチンコ屋みたいになってるな。。 :
クソ法令のおかげで逆に高くなってるよ?
ますますSIMフリー化が加速する。
せっかく今まで端末を安く購入出来たのに。
元はキャリアの通信費高いとか言ってたバカのせいなんだけど。
金ねーなら使うな。
【追記】
iPhoneに拘らなけりゃいいだけの話。
安定のいたちごっこ(笑)
料金以上に、各社共に長く一つのキャリアを使い続ける客側のメリットが何もない~企業側も何も対策を講じようとしないのが一番のデメリット
まぁ、よくも手を変え品を変えアレコレ考えるもんで😓
結局、何も変わらないまま安くならず。
このまま大人しくMVNOで静観してます。
政府はグダグダ色々と言わずに、シンプルに端末も通信量も継続1年で1%以上の割引って言えばいいのだと思うが。
結局、消費者は複雑なサービス体系で安いのか高いのか良く分からない契約を強いられてんじゃん!政府は何やってんだよ
楽天が本格参入する来年4月まで今までと何も変わらないですね!
通信料は高いまま。
もういい加減やめてほしいよなー、、あー言えばこー言うやつ。クソほどシンプルにして欲しいなー、、。
そう言うことじゃないんだよね。誰得なのかと
買い替え前提だし、ずっと月賦払いを抱え続けるし、壊れたら罰金だし、罰金減額のパックも月額支払だし、全然値引きじゃないんだよなぁ。。。
クソフトバンクのネタをパクるau、ほとんどカルテル
これさぁ、もう「総務省が口出ししなければ最も安くなる」んではなかろうか??
端末が10万円以上するモバイルパソコンなんだから、安くは出来んだろw
>>「法令に従ってやっている」 -
なんで返す前提のプランなのかがわからないんだよね。
長い間使ったスマホ、愛着もあるしデータもアプリもいっぱいだし、移行とかがよくわからない私にしたらほんと理解できぬ。
以上

記事本文: 「法令に従ってやっている」 結局変わらぬ値引き合戦 KDDIはソフトバンク追従 総務省は静観? - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事