千葉台風関連の記事一覧

TOP > 政治・経済 > なぜ「BMW」は叩かれるのか “自己チュードライバー”のアイコンになる日 (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

なぜ「BMW」は叩かれるのか “自己チュードライバー”のアイコンになる日 (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

193コメント 登録日時:2019-08-20 08:13 | ITmediaビジネスキャッシュ

あおり運転をしている「BMW」の映像が、何度も流れている。“暴走カップル”がようやく逮捕されたわけだが、気になることがある。それは「BMW=ネガティブ」なイメージにならないかである。「そんなことはないでしょ」と思われたかもしれないが、実は……。 (1/5)...

Twitterのコメント(193)

BMWに限らず外国の「高級車」を乗り回す御仁は品のない人が多いと思うよ。
"高級スポーツカーに乗ったドライバーの男性ホルモンが急激に上昇することが証明されている"
頼むからBMWのイメージを下げないでくれ
俺が一番好きな外車メーカ)なのに…
僕の感覚だと、「BMW乗り=自己チュードライバー」というより「高額外車乗り=自己チュードライバー」だけどねえ。関西だと「一般人=自己チュー」だから『特に』多いと感じるだけだけど。
別に自分はBMWに煽れらた経験は無いけど、MINI含めてブランドの拡大をやり過ぎたのかなという印象はある。今となってはメルセデスベンツやアウディの方が上品なイメージ
| 個人的にはアウディのドライバーも大概だけどね(´ー`)。何度ひやりとさせられたか
「サブリミナル効果のようになって、BMWのブランドイメージを著しく低下させてしまうかもしれない」
/
そういえば、これまで絡んできたクルマの中で、絡まれた理由が今だにわからないクルマがBMWだったなぁ。白のセダン。超シツコかったが一般道だったのでU切って逃げられたからよかったが。
2000人のユーザを対象に「英国にて最も迷惑な運転をするドライバーの車は何?」というアンケートを実施したところ、1位に輝いたのは「BMW」(24%)だったという
これマジぃ?
こんなの記事にするなら、数ヶ月前の過剰なプリウス叩きなんてもっと酷かっただろ?
あの時なんて"プリウス"がトレンドに乗るほど一斉にプリウス叩きが広まって、プリウスユーザーの俺にとってはえらい迷惑受けたのに…。
もう既にそうなってたりする・・・(自宅近くで違法駐車するのもBMWだし)→
え?今更!? という気持ちしかしない。バブルの頃からコッチ、煽り車の代名詞じゃないか >>
ふと思いついて「BMW イメージ」でググったら散々な言われようでワロタ/
BMW=煽り運転の図式は万国共通だったのかw
まぁスポーティ路線の売出しが強い分、その手の輩が群がってくる傾向はあるんだろうねw
■私にとってBMWは上品なイメージです。■
ロータスは視界が悪い上に、煽ってるとオーバーヒートするから自己チューな運転はできません。とてもセーフティーです。
データ分背にの中で、分母に何を持ってくるかで割合は変わるから、そこんとこもうちょい分析してほしいかな。
海外でもBMWってアレなんだな。

(5/5) - ITmedia ビジネスオンライン
バブルの時からのイメージだけど

高価なベンツやスポーツカーを
買えなくて
スポーツカーを乗る腕がなく
落ち着いた運転もできない奴が
乗ってるのがBMってイメージ
右折車線に止まって直進車が途切れるのを待っていた所、BMW TYの中古ディーラーに入るBMWが当たりそうな勢いで突っ込んで来た。
クラクション鳴らしてもどいてくれなかったので、バックして避けて曲がったらすれ違い様に"バーカ"とバカな顔で言われた。
一般市民が対象の調査結果をあの容疑者と関連付けて語るのはちょっとムリがある。
確かにそれは感じてた。BMWの車、態度の悪いのが多い。ベンツも多い、、様な。
良い車に乗ると攻撃的になる傾向があるのか
因みに私の場合、良い車に乗ると逆に大人しくなるらしい BMWも何度か運転してますが…
勝手の分からん車で無茶できんだろ普通に考えて 特にSUV系なんてスタビリティー分からんのに踏めるかいな
うーん、そもそもまともな40男が出会い系で出会った50女つれ回さないしなぁ。自分とこのマンションの住民に不利なことばかり言わないからなぁ。まともじゃないのよ
やめてー‼️:
世の中高性能車=暴走OKだと勘違いしてる輩が多いから…国産だとス…とかね
だよな。昔から呟いてるけど、BMWに乗ってるやつは、スカしててマナー悪くて、運転が下手な奴が圧倒的に多い。この車を選ぶという趣味嗜好という点で、そう言う輩を引きつける車なのかな。
当たり前だろ!
走りを求めてたどり着く車なんだから。
スーパーカーを除けばBMWが1番乗っていて楽しい車だと思ってる。
スポーツカーに乗ると男性ホルモンが増加
→男性ホルモンが多いとハゲる
→あっ🤭
高級スポーツカーならではの虚栄心、自尊心が「テストステロンの上昇」を引き起こしている可能性も否めないのではないか。[記事引用]
仮に今回の事件が無くてもBMWに乗ってる人は以前からナルシストが多いような気がしてたが…?気のせいか?

「BMW」は叩かれるのか
ベンベーが当たり前の様に走る欧米の調査結果を、たかだかベンベーぐらいで妬む日本に当てはめるとは・・・。
車に罪は無いのに、一部の人間の異常な行動により、世間にネガなイメージが広まり、車にブランドに傷がつく。哀しい話だな。
今回の煽り運転騒動によって、日本でも英国や米国の「BMW乗り=自己チュードライバー」というネガイメージが広まってしまうのか?
BMWディスるってことではないのだろうが、高級スポーツカーに乗ったドライバーの男性ホルモンが急激に上昇することが証明されているってのはなるほどなと思ったり。
確かに、無理な割り込みする印象。
メルセデスも。欧州車乗ってる人全般的かもしれない。気が大きくなるんやろか?
しばらくイメージ悪いよな(汗)
高級車を運転するとテストステロン男性ホルモン上昇により 凶暴性が出るのか❗
考えすぎ。車メーカーや車種は悪くない。
そう言えないでしょ?
トヨタ プリウスに安心安全のイメージある??
無い人の方が多いのでは?
-

『英米、そして日本で一部のBMWドライバーたちが「自分勝手」「迷惑」「乱暴」と指摘されているのは紛れもない事実である』
同クラスのMBに比してBMの方が走り寄りセッティングだし、寧ろ丁寧に乗らないと感が強いと思う。
運転の危なさはプリウス無双。

BMWがどうのこうのというよりも自分以外はミサイルだと思えと誰かに教わった気がする…
"そうとでも考えないと、まともな40男が、「お前はオレの邪魔をした。ぶっ殺してやるから出てこい」なんて、『北斗の拳』や『マッドマックス』に登場するザコキャラのようなセリフを吐くわけがない"

(^_^;)
高速道路の追い越し車線をものっそい速度で走ってきて前走車がいると急ブレーキを踏むのがBMWだからだよ。前からアホなドライバーの象徴
こんなしょーもな記事で投稿料が貰えるなら私を雇ってくださいITmediaさん。
実際運転していると、クラウン・アウディ・ベンツ・BMW等はウィンカー出さずに割り込んだり右折している感じだけどな。ちなみに大阪。高級車乗りにはそういう印象しかないわね。運転時には必要以上に距離を取ってるわ / “ “自己チュードライバー…”
ごめん やっぱりそうなんだ
(`・ω・´)。oO
BMWに乗ってる奴は例外なく知性が欠けている。
私のようにAUDIに乗りなさい。アウディに。
車はファミリーカー乗るよりスポーツカー乗った方が男性ホルモンであるテストステロンの分泌が半端ないらしい。
海外でもネガイメージ
相模原から横浜への道中、R16から保土ヶ谷バイパス車線へ入ると後ろから物凄いスピードで迫ってくる車があった。B〇Wのハイクラスだ、速度を上げて左車線へ入るが、当該車両はそのまま吹っ飛ばし車線減少寸前で観光バスの前へ滑り込んでいた。
心理は なのだろうか?
身近にもいるから良くわかるね。
ベーエムヴェーをビーエムダブリューと読むから?
クルマを貸したBMWディーラーの対応が最低だと思う
BMWオーナーは自己中心的で自分勝手なヤツばかりなの? 

なぜ「」は叩かれるのか
この記事こそがBMWに対する風評被害を煽っている件。
こういった記事書く人(メディア)は出てくるよね

BMWドライバーは世界でも最悪と評価って。

いい車だし、良心的なドライバー多いと思うけど。ベンツ、ポルシェとかならいいのかな。
海外でもマナーが悪いのか
全員が走りに魅了されて買ってると思うなよ
やっぱりトヨタがナンバーワン :
“自己チュードライバー”のアイコンになる日。 ”あおり殴打事件”を起こした暴走カップルがようやく大阪市で逮捕された。
BMWよりAudiのほうが危険な運転しているのを見る気がするので、ぜひ調べていただきたい。ポルシェは車種ごとに違うかもしれない、911とかで無茶する気しないもん。
なんかしっくりこない内容だと思ったら、BMWの流通量が違う国の比較をしているからか。英国はTOYOTAよりBMWのほうが販売数はやや上回っているが日本は圧倒的にTOYOTA。つまり所有者の層が全く同じとは言えない中での比較を行なって情報を構築しているからそう感じたんだ。
今は高級車というよりイキリやつ御用達みたいなイメージかなぁ
BMW乗りは運転荒いってのは定説だから仕方ない。前も言ったけど。
ちなベンツも近所でガンガン飛ばしてくけどな、交差点も減速しないし運転下手くそ
車ではなく運転手が悪いということは忘れずに
あー、やっぱり出た、こういう記事。
「走りがいい」=攻撃的になる

つまりBMWの車がいい車ってこと、ネガキャンなんかに負けないで欲しいですね。
男性ホルモンが増えるのはポルシェもアルファロメオもフェラーリも同じだけど、BMWの数が多いから目立つのでは? →
いやーBMWユーザーそんなこと無いでしょ。高速道だと国産車の黒ボックスの方が運転荒いよ。良く煽られる。
オラオラ顔がミニバン運転手に影響を与えるかどうかも、一度研究した方が良くない?
単に高級車は大衆車より数が少ないから目立つって事はあるだろう。
自分の場合、頻繁に煽ってくるのは、メルセデスのゲレンデと、ポルシェのカイエンだな。高速道路で、目の前に大型がいて、前に進めないのに、車間を詰めてくるクソばっかりだわ。( ゚д゚)、ペッ
別にBMWに限った話じゃなくて、プリウスでも云トントラックでもやってる奴はやってるんだよなぁ
若い頃は確かにBMWのマナーは悪いと思っていた。最近はそうでも無いと言うか遅い車にイライラする事が多いからBMWだと逆に良かったりする。
ぉ、そうだな😋
「BMW乗り=自己チュードライバー」 という認識はあったが、『高級スポーツカーに乗ってるぞ』という気持ちの高ぶりから テストステロンが上昇 して北斗の拳の雑魚キャラに至る説明には納得した。
この間捕まった奴といいBM乗ってイキってるのはチビが多い
高知でBM乗ってイキってる奴は大抵チビだから
BMW乗ったらテストステロン増えるらしいぞ。
自転車やバイクに乗ってると経験的にBMW乗りにはあまりいいイメージが無いw
完全な風評被害www
テストステロンがうんぬん、そりゃポルシェのスボーツカーに乗れば興奮もするだろうけどBMWのSUVでディーゼルモデル、そこまで興奮するかね…。普通にエコカーだ。むしろ軽オープンカーとかの方が興奮するのでは。まぁこいつの頭がおかしいだけだけど。
これまで知り合いにBMW乗りは2人しかいない、そのうちのひとり、以前会社の先輩だった人は7シリーズに乗って、高速道路や地方で見晴らしのいい直線になるとココには書けない速度で走り、オイラは後部座席で死を意識する恐怖感と抜群の居住性を同時に味わった。
プリウスに乗ってるジジイの方がよっぽど自己中だわ。>
BMだかアウディって、ドイツじゃヤンチャな人が乗る車っていう目で見られてるらしいです。
書いた勇気に乾杯としか(皮肉)
国民的議論と言うより日韓こじれの失政を隠す騒動のようだ。安倍は早期退場だ。オバマ米国のポチからトランプの軍産つぶしに反対行動、札付き在韓米軍横流しとの縁切りできず。裏が有る。
ポルシェが引き合いに出されてるけど、
一般道路ではポルシェ安全運転だよ?
高速とかはがんがん行くけど
イメージのいい車だと、ポルシェ、シトロエン、プジョー、クーパー(BMWだけど)かな
「乱暴運転などが原因のトラブルを起こす最も多い車種はBMW」
元々あの容疑者が乗ってた車も1千万クラスでBMWに乗ったからオラつきたくなった訳じゃないと思うし、そんなの言ったらスポーツカー全部当てはまるしな。

BMW、大人の車って感じでカッコいいじゃん。
札幌はアウディのおらつきが一番目に付くかな~。次はBM。軽は運転下手なんやろなって気にならん
文章にある通り、所有車はカイエンでX5は代車です。
ポルシェ乗ってテストステロンがグーンと上がっている感覚は…あるかも。
でも、気分が上がる程度で凶暴性は増さない感じ。

高級車を安全運転で走らせるのがカッコイイと思うけどねぇ〜
うーん。。随分前からBMWはあんまりイメージ良くなかったですわ。
私はプジョー派なので、全然好みの路線が違うけど。
確かに煽る心理の一端ではあると思うけどやはり個人差だよ。自分も独身のときマスタング乗ってたけど煽ったりとかは本当に急いでた時以外はなかったお
自分が刈谷市内の国道1号で煽り運転されたときもBMWの7シリーズだった。
個人的には、24歳男性が直前にどんな運転をしていたのか、非常に気になっています。
まぁ、BMWが悪いわけでも、BMWのドライバーが全部悪いわけでもない
実際あおり運転を受けたことがあるが、相手は
プリウス2回、軽自動車1回
目立つ色だから大人しく運転しているのだが、もっと飛ばせと言うことなのだろうか?無駄に煽られた…
煽る人は煽る、車種は関係ない
イギリス人がBMW乗りにネガティブイメージを持ってるってデータが興味深い
に乗っている奴の大半はマナーが悪い‼️
俺はBMを見掛けたらマナーの悪い車と判断するようにしている..www
酷い風評被害
この人の書く文章、面白い。煽り運転野郎へのディスり表現が良い。
そういえば今朝放送されていたアオリ運転も、だったな。
これは本当。私が毎日運転していても、凄いスピードでかなり向こうから私の車に追いついて来たり、イかれた運転してくれてるのは、BMW率高いですよ。そこそこ高級外車だから調子こいてるね
既にバブル以降、ナンパ車の代名詞を経てDQNドライバーのアイコンになってるじゃん。
>ディスりは人気車種にはつきものではあるのだが、BMWが特筆すべきは、海の向こうのさまざまな調査で、ドライバーの自己チューぶりが浮かび上がっていることだ。
「フェイクニュース」スレスレの記事。こういうメディアが無意味な摩擦を生み出すことを、メディア自身は自覚してほしい。
>
この記事草すぎる
てことはドイツ車、強いてはBMWに乗ってれば煽られなくなるね??
自分の経験だと最近はアウディの方がDQN率高めな感じがするな。反社系の成金がよく乗っている印象。
BMW好きだけど確かに街中で見かけるBMW運転のオラオラ感。実際にはベンツやアウディも変わらないと思うけど何でだろうね。代車貸出とはいえ今回の件で更なるイメージダウンは避けようも無いなぁ。
以前から悪評があったのは知らなかった。
普通に、察して、譲り合って、運転してくれることを願う。

-
BMはそうでもないけど、ベ○ツに関しては昔からロクなやつが乗っていないという印象(
私が今の車を選んだのは安全装備が充実していることと、車体の剛性が強く事故時の被害が少ないと考えたからです。壊したら修理代が高いし、安全運転しかしませんよ。
確かにBMWに何度か急に入って来られたりめちゃくちゃ近づかれたことはあるが。他の車種でもあることだけど分かりやすいからかな。印象に残ってる。
え?事実、BMWって特に迷惑な運転する人が多いんだけど。
ど田舎でイキってるBMは少なくないな。アウディとポロが段違いに多いけど
とんだ"とばっちり"で(^_^;)
BMWは6年前に降りたけど…この記事に結構わかるような気がする笑
BMWいい車なんだけどなぁ。でも、今回の事件でかなりイメージは悪化するだろうね。
--
ひと昔前の話だけど、バーバリーやドルガバはギャル男のブランドってのと似ている気がする。
>まともな40男が・・・

まともで無いからやらかす!
これに尽きる
安直なネガキャンに警鐘を鳴らすだけかと思いきや、驚愕の調査結果が…。プリウスへの過去記事リンクも貼ってあり、両記事共に興味深く読了。
カミノミソシル?
ヨーロッパでもそういえば(や)な人達が好んでBMWのMとかアルピナとか乗るって言ってたなぁ
軽自動車に乗ってると煽ってくるやつがわんさかいるけど、自分はベンツで煽られたことなど一度もない。要は見た目判断で、軽自動車は弱そうとか思ってるやつらが煽ってくるわけで。
「高級スポーツカーに乗ったドライバーの男性ホルモンが急激に上昇することが証明されている」ほぅ…
『「BMW乗り=自己チュードライバー」という図式ができ上がってしまう恐れがあるのだ。』ってのは間違いで、BMW=自己中ということが改めて確認された、が正解。
「英国にて最も迷惑な運転をするドライバーの車は何?」というアンケートを実施したところ、1位に輝いたのは「BMW」(24%)
オレはもう20年も前からBMWドライバーのイメージは良くないなー
いい車乗ってるくせに運転下手くその格好付けのイメージがある
そういや会社の先輩が乗ってたな
童貞のとっちゃん坊やみたいな先輩が
そういや、その人、平野ノラがネタで使ってるデッカイ携帯電話持ってな
BMどうこうは取り合えずおいといて、世間では色んな統計調査をしているんだなぁ。。。
なんで、BMWの「駆け抜ける喜び」をあおり運転に結びつけるのか?
単純にドライバーの性格の問題でしょ・・・
あおり記事以外のなにものでもない!
まったく😤
え,愛知でも追っかけてくるくらいだし。そういう人の御用達だろ。 //
自己チュードライバーのアイコンwww うまい、座布団!
BMWは心底迷惑だと思ってるだろうな。
妙に納得してしまったが、BMWオーナーが読むとまた違ってくるのだろうか。 │
いくらなんでも酷い記事
ネガティブイメージを拡散したい筆者の自己満足で科学的な根拠もへったくれもない
ベンツのほうがオラついてる感じだけどな・・
(´・ω・`)
◆海外でも「ウインカーは出さないBMW」でジョークになってるぐらいだからな
マナーの悪さは世界共通らしいw
分かる。BMWは結構グイグイくる人多い
すでにBMWにはいいイメージがない。
そんな調査結果があるんなんて😲
実際、自分が高速道路で見かけるキチガイ運転の車種のほとんどが独車のセダンかSUV。
全ての人ではないのはわかっているけど、アパレルでいう『ヤンキー系ブランド』を好む思考の人が集まりやすいのと同じイメージが少なからずあると思う。
BMW=自己チュードライバーかぁ。

古い話だけど「BMW=走り屋ツブシ」のイメージが昔からある。
BMWのイメージ悪化はないけれど、X5やらX6見るとどんなドライバーさんかな?とは気になるようになったかもしれない。笑
私が今欲しいのは、ウィリアム王子と同じレンジローバーですね。高くて買えないけど(笑)。あとは男ならキャデラックだぜ、ヒャッハー!
10年以上前、野猿街道で品川シルバーBMWのおっさんに煽られ停めさせられ首絞められ「殺すぞ!」と脅された記憶が蘇って辛いんですが…。
(またしばらくあの道通れない……)
元々BMW乗りに良い印象はない。無駄に動力性能を見せつけるところがあるから、格好悪いよね。
貸し出したディーラーも対応が稚拙な面もあったし、BMW Japanが何らかの意見を表明する必要があると思うな。
仰る通りでBMWとHONDAには、アホしかおらんのんとちゃうか?ってぐらい飛ばし屋が多い。
車線変更のジグザグ追い越し当たり前やし(# ゚Д゚)
「BMW乗り=自己チュードライバー」→ 茨城では常識
悪意を感じる記事だねぇ苦笑
BMが今回目立っただけでメルセデスも同列やろ。。
プリウス同様、ネガティブイメージ操作の記事ですね。
ドライバーの素行に問題あるだけで車種では無かろう。
まあ記事書いた人の名前で察するが、単なる僻みかな❓
この人は車ネタになると急に雑な文章を書く印象 |
BMWだけじゃなく、コイツのおかげで、ポルシェ・メルセデスベンツ・不動産業・コンサルタント業もイメージが悪くなった。

元野球選手と対談記事載せたビジネス誌も慌てて記事を消したからな。

真面目にやってる人たちも多いが、二代目社長もイメージダウン。
一番多いのはドカチン系のハイエースではないかと。500万以上するし
いや、ディーラー行くとわかるけどホント客層低いよ
車は別に悪くないでしょ
成金のステータスみたいな存在にゃなってるキガスル
高性能な車乗るとテストステロンの数値が上昇すると🤔
つまり男らしくなるためにはBMWに乗ろう💪💪💪
@fratoko 「高スペック」「高級」「駆け抜ける喜び」が原因では?
とのこと
わい「キレそう」
テストステロンを上昇させるマシン…BMW
BMWって。。。。そうなんだ 
  
まあ 小生のような貧乏人は買えないのであまり関係がないですが
これもそうやけど、アルヴェル乗りも大概やと思うけどw
BMWさん!そろそろオラオラ族を一斉に訴える時期が来ましたよ
“自己チュードライバー”のアイコンになる日- ITmedia
高級輸入車メーカーの大型SUV買う層。クルマの中身は勿論「見栄え」を意識する人が他のクルマより多いだろう。そんななかセンセーショナルなこの事件が起きたことでこの影響は大きそう。
昔本通りで電車を待っていたら、歩行者が行き交う横断歩道に赤信号で突っ込んできたBMW 740がいた。 あれ以来同社はこういう車だと決めつけている。
>あおり運転をしている「BMW」の映像、何度も流れている
>“暴走カップル”が逮捕されたわけだが、気になることがある
>「BMW=ネガティブ」なイメージにならないかである
自分も気を付けなくては
>まともな40男が、「お前はオレの邪魔をした。ぶっ殺してやるから出てこい」なんて、『北斗の拳』や『マッドマックス』に登場するザコキャラのようなセリフを吐くわけがない

クッソワロタ。
研究結果も出ているのですね。
進路変更する時にウインカーを出す車を見たことがない。ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ
この手の記事ですっぽり抜け落ちているのが販売台数という視点。日本で高齢者やプリウスの事故が多いのは母数が大きいから。数が多いと良くも悪くも目につきやすいのです。 「 “自己チュードライバー”のアイコンになる日」
とかなんとかもっともらしくBMWを叩くメディア。
立て続けにBMWだからイメージ低下は避けられない。駆け抜ける歓びなんてキャッチコピーだし実際に高速でもワインディングでも本当に駆け抜けられるクルマだしブランドも確立されてるし、だからこそ気が大きくなるのかもね。でも運転者の心掛けだって。クルマは関係ないって。
プリウスなんてもう完全に暴走老人のイメージになっちゃってるからな
出来がいいからそれでも売れてるけど
自分の車として乗り慣れれば、他の車となんら心持ちは変わらない。BMWよりもTOYOTAの方が目に余る者は多い。
横暴ですよ、買うほうも売るほうもw
»

面白いなあ、英米でBMWに対するネガティブイメージがあるとは。
こんな記事書かれるようになるやろ?
アイツ、威力業務妨害とかで訴えたいくらい。
「駆けぬける歓び」くらい間違えずに書け。
BMWはゆっくり巡航すると気持ちが悪い車、そういう設定。それで前の車にイライラする。例えばボルボだとそうならない。
BMWは関係ありません。
スポーツカーに乗ると男性ホルモンのテストステロンの数値が急上昇するのか。少し分かるかもww しかし、残念だ。
ぶっちゃけ、プリウスは『走る凶器』だと思ってなるべく近づかないようにしてる。
煽り運転でお馴染みのBMW_(┐「ε:)_
BMWのドライバーよりもアルファード&ベルファイアのドライバーのほうがオラオラ率高いんだと思うけど。毎日クルマ乗ってる身として思う。
以上

記事本文: なぜ「BMW」は叩かれるのか “自己チュードライバー”のアイコンになる日 (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事