TOP > 政治・経済 > 「賞与を年3回にします」 シャープ社長が社員に送ったメッセージの中身とは - ITmedia ビジネスオンライン

「賞与を年3回にします」 シャープ社長が社員に送ったメッセージの中身とは - ITmedia ビジネスオンライン

17コメント 登録日時:2019-08-08 13:19 | ITmediaビジネスキャッシュ

シャープが賞与を年3回支給へ。マネージャークラスから導入。社長メッセージで発表。メッセージの最後では、役員に対する激励や社員への感謝の言葉も。...

Twitterのコメント(17)

>部門に対する社員の帰属意識も強化
>賞与評価における部門業績の比率を5割に引き上げ
>業績やブランド向上に貢献を果たした部門には社長特別枠
狙いは退職者の未然防止じゃないの?
回数を増やしても年間支給総額が変わらないなら小分けにするだけじゃん

ビジネスオンライン
この会社に転職したいっ!(←オイラは、ボーナス無しのブラック勤め人)
ビジネスオンライン 最新記事一覧
しぬこさんの恋人やりますな
しぬこさんとの結婚のためか…
年2回ってめんどい
歓迎してるひと多いけど、ボーナスの方が削りやすいってだけの話だからね(;・ω・) 増えやすく減りやすい、賃金の変動費化。
 シャープ社長が社員に送ったメッセージの中身とは(ITmedia ビジネスオンライン) -
回数の問題ではなく、額の問題だから、額が増えるのであれば年2回でもいいと思うんですけど、皆さんはこっちのがいいのかな。 / ビジネスオンライン)
人事異動や配属に社員の意見を反映される仕組みは無い(と思う)けど「賞与評価における部門業績の比率を5割に引き上げる」ってやるなーと思う。

ま、ボクは無職なんですが。
うちの会社にも1回分けて;;;
事業税痛いんでしょ。
会社の業績に対して社員が当事者意識を持つことが重要です。社員が売上目標の数値行動管理のみならず、総原価の把握や自分の労働生産性を考えながら利益を追求するようになると強みになります。

そのための外発的動機...
・・・・いいなぁ。w
( ・д・)

 シャープ社長が社員に送ったメッセージの中身とは(ITmedia ビジネスオンライン)
@SHARP_JP おごって!おごって!
“当初は年4回支給するという案もあったが、社会保険への影響などを考慮し、3回とした。” 社会保険への影響って? / “ ビジネスオンライン”
以上

記事本文: 「賞与を年3回にします」 シャープ社長が社員に送ったメッセージの中身とは - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事