TOP > 政治・経済 > 最安バーガーは1000円 モスが最高級店をオープンする狙いを現地で確かめた (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン

最安バーガーは1000円 モスが最高級店をオープンする狙いを現地で確かめた (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン

93コメント 登録日時:2019-07-17 18:16 | ITmediaビジネスキャッシュ

モスバーガーの最高級店舗「MOS PREMIUM(モスプレミアム)」が登場。最も安いハンバーガーでも1000円という強気の価格設定。どのような商機があるのか、店舗に行ってみた。 (1/4)...

ツイッターのコメント(93)

普通のモスとは大違い:マザーリーフはモスフードサービス系列だったのか
>>
決して高くない値段。本来ならスタンダードであるべき価格帯であるの日本の安売り競争で感覚麻痺

もっとこういうお店が増えるべき
勝機は多分、あると思う。
高級レストランはその辺の飲食店と違って、消費増税の悪影響少ないから。
トヨタがレクサス作ったみたいに、新しいブランド名にしないと、この手の高級店は駄目じゃないかと思うんだが。 /
モス大好きなんやけど、価格と味が中途半端で、「お洒落なハンバーガー屋くらいの価格で、もっと美味しいの作ってほしいなぁー😍」って思ってたから、このnewsはめっちゃ楽しみ!

早く大阪にきてほしい♪(´ε` )
これぐらいするよね、他国では
中途半端すぎて、買う気しない笑。いろんな二番手感が強くて、行く意味すらない。
モスの最高級店!?

モスはマックとうまく差別化できてたのに 高価格帯で勝負するとなると モスという名前が邪魔してる。

リブランディングしない限り 他の高級ハンバーガー店と戦えないだろう。
高めだけど行ってみたい感ある!!
美味ければそれなりに。リピートするかなあ。。。
モスなかなか行かないけど一度は行ってみたい /
左翼の方々が言う最低賃金1500円なんてことになったらマクドナルドで、普通のハンバーガーを1000円以上にしないと店がつぶれるよね。
行きます!
マックさいこぉぉぉぉ
記事に使われてる写真がうまくなさそう。
うそっぽくはないけど、…たぶん、ハンバーガー専門店には負けちゃうとおもう。
これから目指しますか?いけるかどうか、見てみたいです。
これからの時代は外食産業で低単価の薄利多売業態は長期的にみれば苦戦していくのは目に見えています。
生き残るには高単価でしっかり価値を提供することですね。
バーガーにしては高い、って思ったけど世界的に見たらスタンダード。

アメリカのランチは2000円でも普通だし。
ここにこれからの事業展開にもヒントありそう

こういった多様なお客のニーズに応えるには、単独出店ではなく、異なるニーズを満たせる店舗を同居させることに商機があると見込んでいる。
へぇ~。
モスバーガーにプレミアム店鋪があるんだ!

モスと考えると高いけど、味を売りにしているバーガー専門店になると1000円を普通に超えるから特別高いわけではないね〜。
ワイン出してくれれば行くなあ。【 】
都内の高級ハンバーガーと思えばありかな
桜木町駅前のどこかと思ったら微妙に行きにくいクロスゲートか。 /
モスと聞いたらマックより少し高いけどそれなりに美味しい、くらいのイメージだから…モスって名前付けない方がいいかも。
この価格帯だと高級ハンバーガーが競合になるか。シェイクシャックとか。モスの展開する高級ハンバーガー、試してみたい気はする。

スタートする場所で勝機が変わるのかな。。
立地でも固定費高すぎて潰れてるとこあるし、
わざわざ足運ぶくらい話題になれば別でけど。

高級バーガーは何年も前からあるし、
「普通のモスと変わらないじゃん」...
モスバーガーでビールのみたい
とっても美味しそうだなんだけれど、なんで「モス」?
「高級なモス」に需要があるとは思えず、ネームを変えたほうが良かったのじゃないかと思う。
*自分が今までに食べたハンバーガーのベスト3。3位 ハンバーグサンド(モス)。2位 サーモンサンド(ケンタッキー)。1位 カイザーサンドペッパービーフ(ロッテリア)。
▼モス、最も安いバーガー1,000円の高級ブランド。

NPのコメントを見る限りでは、あまり好評ではないみたい。
ハンバーガーに1,000円以上払える金銭感覚を持っている人って
そんなにいないのかも(かくいう私もそう)。
横浜しかないのか
いつもこの手のチェーン店の高級路線について思うことがあります。

それは、そもそも、認知の高いブランド名をお店の名前に入れてしまうことは、良いのでしょうか?

そもそも、モスって入れた時点で高級感無くなりませんか?

〇〇...
ハンバーガー好きとしては気になるわね。横浜。
昔新橋にあったよなー。高級モス。
1000円やけど、ポテト(ランチはさらにドリンク)ついてるらしいので

まぁ一度は試してみたいな
(・∀・)
お、行ってみたい。モスはもともと高いけど、美味しい^^ /
最安で1000円という佐世保バーガー的な発想やけど、これはこれで現在の粗悪材料慢性化な世の中のことを考えたら正解やと思う。コスト考えずキチンとした材料を堂々と使えるもんな。材料に対して隠蔽工作せんでエエし効率が良い。
需要はあることはすでにクアアイナとか、海外から参入してきてるチェーンが証明済ですし、チェーンになってないですが、地域の名店的に好まれてる高級バーガー店はあるので出店エリアとブランディング、商品力があれば、成功すると思います。
嫁に偵察させよう。(嫁孝行のつもり
も少し安く! という意見は通らんだろうコンセプト的に /
興味あります。
機会があったら行ってみよう。
おはようございます☀️
蒸し暑い💦
今日も一日頑張りましょう💪

リンク先は
7月19日、横浜の
桜木町クロスゲート店にオープン予定

「モスプレミアム」

世界一のハンバーガーを開発する目標を掲げ、
最安のバーガーは1000円!

一度は食べてみたい🍔
@naoko_miura_ 横浜アンパンマンこどもミュージアム等に訪れた後、立ち寄ってみてはいかがですか?
別に1000円超えるハンバーガーはクアアイナとかもあるから、満足感が得られるのなら問題は無いんじゃないの。でもみんながモスに求めているのは違うと思うんだ。
いやいや違うだろそっちじゃないだろ
クロスゲートにできるんか。駅チカだけど横断歩道あるし、あっちに流れる人って少ないからどうなることだか。/
普通のモスでも少し高めだと私は思っていますが、さらに上の値段になっても食べたいハンバーガーを出せるのか期待したいところですね。 /
来月、横浜行くから寄って来よう😄
むしろこのクオリティなら、月一くらい行く。バーガー食べたい=モス プレミアムに。一番好きなのはA&W。
和風シェイクシャックを目指してるんだろうけど、そもそものコンセプトである手間暇をかけたこだわりやおいしさから剥離してると思うんだが
マザーリーフと同居のモス!
これは見にいかねばー。
モスの新業態、絶対コケると思う。

断言してもいい。

上層部は都内の人気グルメバーガー店回って見たことあるのかな…。

何が売れるか分かってない。
ハンバーガー大好き底辺ヲタクとしてはなんだか中途半端な気がする。
高級ではない気がします!
モスはスパイシーモスだけ作っていればいいのに…
■1000円のバーガー、1回くらい食べてみたい。■
高級ハンバーガー店は既に数多く存在する。
ただモスが最高級店をオープンしても、それだけでは差別化戦略とは言えない。
まだ横浜の店舗だけであり、これからも試行錯誤が必要。

だが成功すれば大きい。「ハンバーガーとしての枠を越える価値」を提供できれば勝算はある。
どんなもんかなぁ...。 「 」
チェーン店のクア・アイナより高く、ファイヤーハウスなどの専門店より安い、そこを狙ったんでしょ?
桜木町駅前っていうから、パシフィコ握手会の合間に食べに行きそうな予感
誰のための高級なのか
もう万人のための「高級」は通用しないんじゃないかな /
会社の近くにあったら行きたいところだが、横浜ですか。。。残念。 /
もともと高いイメージのあるモスが更に高級路線でやる意味は何なんだろう。
アリだとは思うけど、内装はもうちょっとジャンクに寄せても良いと思う。
モスがいろいろやるのはいつものこと(ラーメン屋やってすぐなくなった)そして、クラフトと言いつつ画像にはキリンのケグ写ってるから提携的にラップマルシェかねぇ?
紅茶専門店と同居している理由が「業務の効率化」「人件費削減」とあって行く側からすると「...?」となったけど、モス好きとしては気になる。
モスプレミアム行きたい
結局は「納得感」だと思います。 /
休みの日とかたまに1500円以上する高級ハンバーガー店行って食べると美味しいんだけど、
モスバーガーでも同じ事するかっていうとうーん…って感じだ。
並み居るグルメバーガーの名店と勝負できる味なのかな?ちょっと気になるけど桜木町かあ。
マックのようなお手頃価格+たまに贅沢の1000円バーガーショップの共存が好ましい
モスの没落って既存店の改装を全くしてこなかった事だと思うんだよね、暗い、臭い、ベタつく床。内装が90年代のまま。
普通のモスとは大違い::
お洒落で横浜って土地柄にあってるような気がするね
余所者だから横浜はお洒落タウンと思ってるし儂は
ランチで1000円くらいだと別に普通なんじゃないの?
たまにランチに行くお店の選択肢が増えるんなら場所を選べば根付きそうよな
必ずコケる→
んん〜、ならグルメバーガー行くね。既存店でも、コーヒーを美味しくするとかチープなドリンクコップ辞めるとかお店の照明を暗くするとか、居心地の良さ提供するのにやれること多い気がするけどね。
一度バーガニングしてみたい。横浜かぁ。
モスはもうだめだよ、根本的に不味いんだもん…
昔はあんなに美味かったのに…
どうせ高いものをつくるなら完全培養肉つかったりする方が自分だったら好感する。この方向性は支持しない。/
行ってみたい /
オスロのハンバーガーとか1300円どころじゃねーぞ!なんならもっと高くても良い
モスクラシックの更に上!

 モスが最高級店をオープンする狙いを現地で確かめた(ITmedia ビジネスオンライン)
ファストフードチェーン店が高級志向をするという矛盾に挑戦する。そしてモスバーガーはマニラにも近日出店準備中とのこと。BGCにいるとわかるが、いがいにフィリピンのハンバーガーのレベルは高い。安いところだとマクドジョリビー、高いところもたくさんあっておいしい。
モス美味いけど、庶民としてはここまでは求めてない💦
だったら他のもの食べに行くもんなぁ。。
高級店なら高級店らしい接客とかあるのかな?

インスターの標的からの気付いたら店仕舞いな気も。。
ふむ🤔きになる。
以上

記事本文: 最安バーガーは1000円 モスが最高級店をオープンする狙いを現地で確かめた (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事