TOP > 政治・経済 > カシオ、初の早期退職者は想定下回る156人 退職金など特損26億円計上 - ITmedia ビジネスオンライン

カシオ、初の早期退職者は想定下回る156人 退職金など特損26億円計上 - ITmedia ビジネスオンライン

カシオ計算機が早期退職者を募集した結果を発表。応募者数は156人で、事前に想定していた200人を下回った。通常の退職金に特別退職金を加算して支給するため、2019年3月期決算に特別損失として約26億円を計上する。...

ツイッターのコメント(13)

カシオの電子辞書ってかなり売れてるのかと思ったけど、全体でみるとたいしたことないのかな?(高校生みんな持ってるみたいだけどスマホで代用できないのかとすごく思う。)カシオ、初の早期退職者は想定下回る156人
45歳以上の一般社員と50歳以上の管理職を対象とのこと。
規模が多いと転職組を見かける事はありますが、この人数だと転職した人と遭遇する確率は低そう。

カシオ、初の早期退職者は想定下回る156人
人材整理と言うと後ろ向きに聞こえますが、収益性を強化するために行う前向きなものはやり方として間違っていないと思う。
社員も納得するくらいの加算は必要になりますが。
なんだかんだって大手の社員は有能だから、きっと再就職先でも有能社員になれるだろう。
早期退職するのは引く手あまたな実力者が多いんじゃないのか…?
仕事のモチベーションが低い人程残る悪いイメージがあるけど…
CASIOやったら会社への愛着もあるか!
156人の退職金が26億ってことは1666万円/1人か🤔
高いのかようわからんな
当分先の話だけど生存戦略をしっかり考えておかないと45歳辺りでキャリア的に死ぬことになりかねない。明日は我が身。
退職金など特損26億円計上(要約) - ITmedia ビジネスオンライン
アベノミクスの矢には当たって無い様だな👻
カシオ、初の早期退職者は想定下回る156人 

まさかのカシオ。
せっかくのチャンスなのにねぇ🤔
以上
 

いま話題のニュース

PR