TOP > 政治・経済 > 厚労省“ブラック企業リスト”更新 労働者の「二重派遣」で中間搾取した企業など追加 - ITmedia ビジネスオンライン

厚労省“ブラック企業リスト”更新 労働者の「二重派遣」で中間搾取した企業など追加 - ITmedia ビジネスオンライン

30コメント 登録日時:2019-02-04 16:48 | ITmediaビジネスキャッシュ

厚労省の“ブラック企業リスト”が更新。法的に禁じられている「二重派遣」に手を染めた企業が追加された。大規模な賃金未払いが発覚した企業、従業員を危険な環境下で働かせた企業などもリスト入りした。...

Twitterのコメント(30)

これや
今、言われてもな。。。と思ってしまう。
ブラック企業はまだまだ沢山あるだろうな。
(#^ω^)ピキピキ 社長を派遣してみたらどうだろう。な
日本はブラック企業大国ですね
公務の入札案件を利用して、偽装請負をしているビルメン業者は『ブラック企業』ではないのですか?
ここに掲載されている企業は本当に終焉レベルの企業である。
所謂ブラック中のブラック。
違法性が明らかであるもの。

表面化していないアウトな法人は無数に存在している。

厚労省ブラック企業リスト更新
これは功を奏しているのかがよくわからない。実態として影響出たのかな
昨日シェアしたブラックリストについて。
これから外国人就労先がリストに増えそうです。
詐欺をするくらいなら身を引く気概やモラルを求めたい。
よくわからないからとルールを学ばない、学んで理解しても面倒だから見つからないからとちゃんとしない…情け無い限りです。
IT業界はどこも慢性化したn次派遣と上だけ急激にホワイト化してるので中間層の仕事がハードになる一方っすよねえ »
これかなりの企業がリストに上がるんじゃ
ブラック企業447社
477社って都道府県別じゃなくて全国で477社?
東京だけでその100倍以上の労基法違反やってる会社ありそうだけど。
建設が多すぎる😖これじゃあ誰も建設会社行きたがらないよ。改善されなければ、ものづくりの面白さも伝わらないだろうな😓
発表するだけでなく、さっさと逮捕しないと?こんな悪い奴いますよと言うだけ?
一番ブラックなのは厚労省自身でしたぁ~、ってオチかな?
ブラック企業といわれる会社がなくならない限り 日本に明るい未来はないよ
ハローワークの求人って ブラック多いように思うよ
なぜだろう??
小泉信二郎さん、お金の追求にそれだけ熱くなれるなら子供の命にもなりましょう。金の前に命!!
“厚労省はこのほど、労働基準関係法違反の疑いで送検された企業のリストを更新。2018年12月までの分として50社を追加した一方、厚労省が「掲載の必要性がなくなった」と判断した企業を削除、掲載企業は447社となった”
二重派遣って二重搾取に近いと思う。
逆に、二重派遣してないところって有るのかなあ。受け入れ、出し、共に。
リストを作るのはいいが、そういう企業がホワイト化する流れを作る動きが見えない。
労働者の「二重派遣」で中間搾取した企業など追加(要約) - ITmedia ビジネスオンライン
ブラック企業リストが更新なのだー
労働者の「二重派遣」で中間搾取した企業など追加(要約) - ITmedia ビジネスオンライン
社員が「砂に埋まる」
 労働者の「二重派遣」で
中間搾取した企業など追加 - ITmedia ビジネスオンライン
以上

記事本文: 厚労省“ブラック企業リスト”更新 労働者の「二重派遣」で中間搾取した企業など追加 - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事