TOP > IT・テクノロジー > 東京メトロの「駅構内ワークスペース」好調 会員数1000人達成、事業化を検討 - ITmedia ビジネスオンライン

東京メトロの「駅構内ワークスペース」好調 会員数1000人達成、事業化を検討 - ITmedia ビジネスオンライン

東京メトロと富士ゼロックスが6月から実施している、駅構内で簡易ワークスペースを運営する実証実験が好調。9月26日現在で累計登録者数が約1000人に達した。当初は9月10日で終了予定だった実験を12月28日まで延長し、事業化に向けた検討を進める。...

ツイッターのコメント(47)

@smoketree1 @sientablanche いやこれは、既に東京メトロで初めていて、好評らしいんですわ。
@sasakitoshinao 東京メトロでは、すでに行われていて今は事業化への検討のための
実験の段階に入っているそうですが、15分200円だそうで。
@___e_ri_ka 月額制のコーヒー飲み放題はあるが、、、
店舗がね。

コレとか普及したらいいかな?
便利そう。
近場にカフェのない駅だとありかも
これめっちゃ良い!そして駅ナカのカフェとかはキツイにぁ。靴磨き屋さんが併設すれば良いのに。ビルナカ(オフィスビル地下とかグランドフロアにある小規模商店)はめっちゃ需要ありそう。百貨店にも作って置いて欲しい。
「事業化に向けて採算性を検討するため、従来は無料としてきた利用料金を、10月1日から有償」無償だったら単に寝てる人とかいたのでは… /
東急、都営地下鉄もやってほしい
こんなのあるんですね!
これぞまさに隙間産業。確かにニーズはありそう。15分200円だとロッカーとかにするより坪当たりの効率いいのかな。結構場所取りそうだけど。:
これすごい助かる人多いかも。
地方でもできないのかな。。。。
これはいい!
1時間400円位にしてほしいけど。
カフェよりいいじゃん。
個人的には、ミスターミニットより使いそう。
これええやん。上前津の余りまくったスペースとかかなり稼げそう
こんなのあったのか。溜池山王で試してみよう。
知らなかっためっちゃ便利そう
ビジネスとして面白いけど、ビジュアルがシュールすぎるwww / “ ビジネスオンライン”
Xeroxだったのか。
これ、すごい!ビジネスマンのほとんどは毎日駅を使うし、動き回る営業マンは隙間時間を有効に使いたいと思ってる
中でおセッセする奴いそう
どこでも仕事できるBOX
人身事故で止まってる時にドヤ顔で駅構内ワークスペースに入る人いたりして。時間を自ら止めた人/俺の時間には価値があるの人(゚∀゚)

>
意外とニーズがあるんだな。
これ、いいな!急に作業スペースが欲しくなる時ってあるから。
国会議事堂前の改札にあるやついつも誰か使ってる印象ある
これはイイ。1つ欲しいぞ。
15分200円って結構高いな。。サブスクリプションにならないのかな。
普通に事業化できるだろうな。めちゃくちゃニーズあるだろう
受験生とかも使うのかしら?
これはあるよねー。広がりもめちゃくちゃあるからハマれば本当にオフィスがいらなくなるなー。
カフェが導線に無い場合あるから大アリ。けど少し単価高く1時間500円が限界では?これだと15分ベースになって、競合が駅構内の椅子になる。(ここでいいや、と。)あと決定打が、閉じ込められた感満載で、イケてる感ゼロ。。悲壮感漂うビジネスマンが出てきそう。空気感大事
中でチョメチョメする奴も出てくるんだろうなぁ。
千代田線の北千住駅にあるそうです。 /
ふらっと立ち寄って使うユーザーが多そうですが、予約必須っていうのはどうなんでしょうね。目の前で空いていればその場で予約できるんでしょうか。
なんじゃこりゃ〜!
次の目的地までも待てない用件のためのワークスペース?
15分単位で予約?
ネット環境とスマホ(ノートPC)があれば、ほとんどのことは移動中にできると思うのだが。
東京メトロと富士ゼロックスが駅構内で簡易ワークスペースを運営する実証実験が好調。

事業化に向けた検討を進める。

>もはや事務所いらないよな。。。
「事業化に向けて採算性を検討するため、従来は無料としてきた利用料金を、10月1日から有償(15分200円、クレジットカード払いのみ)とする。」
以上
 

いま話題のニュース

PR