TOP > IT・テクノロジー > 「忖度御膳」空振りのうわさから考える、ファミマの“迷い” (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン

「忖度御膳」空振りのうわさから考える、ファミマの“迷い” (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン

10コメント 登録日時:2017-12-20 08:02 | ITmediaビジネスキャッシュ

ファミリーマートが発売した「忖度御膳」の売れ行きが悪いのではないか? とネット上で話題になっている。もともと数量限定であり、販売不振が本当だとしても、同社にとって大きなダメージにはならないだろう。しかしながら今回の一件は、曲がり角を迎えたコンビニビジネスの現状を浮き彫りにしたという点で非常に興味深い。 (1/3)...

Twitterのコメント(10)

ターゲットとする顧客層が相反するセブンイレブンと、ファミリーマート。
マーケティング面の指摘はよくわかるけど、別に主力ではない”遊び枠”の商品だからいいんじゃないの?とも思った。
何かに対して揶揄するユーモアは比較的若者にウケる傾向にあると思うので、弁当の中身と値段をもう少し若者層を取り込める内容にすれば良かったかも。
高年齢層向けになっているのがもったいない。 / 「忖度御膳」...
「メニューが高齢者向け」ってのは面白いなあ。忖度されるのは高齢者って印象が強いのかなあw
見事なオチであった。
「忖度御膳」は空振り?
。。。不味そう。きっとファミマだから不味いはず。
“いま”が分かるビジネス塾: (3/3) - ITmedia ビジネスオンライン
企画あるある早く言いたい。企画先行でターゲット不明確のまま動くと失敗しがち。/
オチがいいw / “ ビジネスオンライン”
以上

記事本文: 「忖度御膳」空振りのうわさから考える、ファミマの“迷い” (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事