TOP > エンタメ > 「PCエンジン mini」発売決定!32年の時を経て懐かしの人気ハードが帰ってくる | インサイド

「PCエンジン mini」発売決定!32年の時を経て懐かしの人気ハードが帰ってくる | インサイド

PCエンジンミニ発売決定!『スーパースターソルジャー』、『THE 功夫』、『PC原人』、『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』、『イース I・II』、『ダンジョンエクスプローラー』が収録予定で、今後も追加発表される予定です。...

ツイッターのコメント(300)

カトちゃんケンちゃんが入ってたら
絶対に買います。
R-TYPEを真っ先に収録しないとは、どういうセンスだ。まぁ、ダンジョンエクスプローラーが入っているので、ギリギリ及第点か。
多分今の世代のガキがやってもクソゲーって言って終わるだろうなー
ミニの中でも正直一番ときめきメモリアル。
PCエンジンと言えば、「R-TYPE」だなあ。
これは気になるな…邪聖剣ネクロマンサーが欲しい!
…知っている人はほとんどいないか😅
ときメモを入れなかったらコナミじゃない(笑)
これは(°▽°)
カトケンとビックリマンは入れて欲しい。
定吉七番と遊遊人生と超絶倫人ベラボーマンとニュートピアがないとかもうね
やっぱりイースは入ってるよね!→
PCエンジンまでミニかw
いや、PCエンジンとか懐かしい言葉w
カトちゃんケンちゃん、ビックリマンなど、ゲームメーカー外版権が深く絡んでる人気作を見事収録できるかが、非常に大きい感じね。
やったー。どんなソフトが収録されるかな?
カトケンだなぁ。
友達が持ってて羨ましかった。
個人的に好きなゲーム機なのだけど、案外自分の好きなゲームが入らなくて買わない予感w>
最初に入った会社がこれ作ってたような気がする。
人気ハード「PCエンジン」がコンパクトモデルで帰ってきますね!

初期発表タイトルは『PC原人』『THE 功夫』『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』など6作品です。

:
来ました。PCエンジン党の自分としては嬉しいです。

最高の移植作品と言われたイース1と2が決定しているのは嬉しいが、初期の名作タイプRは外せないのでは?...
私はビックリマンワールドとニュートピア、ネクロマンサー辺りがまたやりたいなあ

人気ハードが帰ってくる コナミが mini」を発表
発売元はコナミなんだ…
PCエンジンユーザーだった私にとってはうれしいですな❗️
まぁ実家にあるPCエンジンもテレビに繋いだら普通に稼働しますけどね😅
お…おぉぉぉぉ!!!

> | インサイド
PCエンジンってハドソンってイメージがあるけど、コナミが買収したんだな。/
朗報だけど加トちゃんケンちゃんが入ってない!笑
やっぱり来たね。イースI・IIはありがたい。
PCエンジン派という少数派だった自分には嬉しいニュース!
ダンジョンエクスプローラを5人でやりたい(°-°)
ネクタリス、モトローダーが収録されるなら絶対買う。| mini」発売決定!32年の時を経て懐かしの人気ハードが帰ってくる(インサイド)
ちゃんと原人が主人公のやつも入ってる
イースのためだけに買えるな🤤
PC原人とかイースとかヤバイ!
そうじゃのうて, を早よだせよ!って言いたいw。
コナミから発表しましたとTELが来た。古いIPに再度脚光が集まるといいなぁ。
高校ん時やったかな?
買ったな〜コレw
FantasyZone とかR-TYPEとかはコレ発信やったっけか?
遂に僕らのPCエンジンが!
キタ━(゚∀゚)━!
NECじゃなくたって構わない。で、F1サーカス無いの?
PC原人懐かしい😆

次は任天堂64miniか?
これはアツい情報
R-TYPEと奇々怪界やりたくなってきた!
折角ならスマホサイズくらいの「PCエンジンGTmini」も出してほしい
ダンジョンエクスプローラーとイースⅠ&Ⅱが有る時点で購入決定
ついにPCエンジンもミニ化。なぜ、発売元がNEC-HEやハドソンじゃなくてコナミなんだ?と思ったけど、NEC-HEはすでに消滅、ハドソンもコナミに吸収されて消滅したんでした。
ゲーム業界の栄枯盛衰を感じるなあ。
遂に来た。

mini」発売決定!32年の時を経て懐かしの人気ハードが帰ってくる(インサイド)
ついに来た!

遊々人生
あっぱれゲートボール
天外魔境2
スナッチャー
桃太郎伝説2
ワールドコート
定吉七番
宇宙戦艦ヤマト

この辺りが入ってくれれば最高。
うわ〜こりゃー予約だ!!

人気ハードが帰ってくる コナミが mini」を発表
懐かしいので買ってみるか
もっと見る (残り約250件)
 

いま話題のニュース

PR