TOP > エンタメ > インサイド > 全メガネ好きに見...

全メガネ好きに見てほしい『アリス・ギア・アイギス』のメガネー「鼻パッドの質感を調整」ってどういうこと? | インサイド

210コメント 登録日時:2019-02-19 15:15 | インサイドキャッシュ

『アリス・ギア・アイギス』のメガネがすごい!スマホゲーの枠を超えたメガネ体験…!...

Twitterのコメント(210)

@arienaiyasusa
このくらいトチ狂った運営チームです
@Kishi_hito2 とりあえずコレ置いておきますね (メガネっ子のアクセサリにコンタクトを実装する話含む)
@GIGYO
突然失礼します。
しがないとでダイマさせていただいた北粥といいます。
アリスギアアイギスの開発スタッフのメガネ愛がよくわかる記事があるので、お知らせさせて下さい。
@E8KrFFb2ciLOCti その辺りの詳細に関しては以前アリスギアの眼鏡について、記事が丸々一本書かれていました。
レンズの反射から屈折まで、実装に向け試行錯誤中のようです。
アリスギアってメガネゲーやったんか…
いろんなフェチが詰まってて素晴らしス!
やばい記事だった…最高。
眼鏡の描写に困ったときに読み直す >
やっぱり同じ人じゃねえか!!!
ここのすぐみとナデちゃんの設定画が良すぎて何度もみてる
なんなのこの異様に熱いインタビューw
今さらながら記事読んだけどやっぱアリスギアって変態だなって(大絶賛)
好きなものをカタチにするのはホントすごい
アリスギアは眼鏡にこだわってるので良いゲーム。
@Sato8612 @nai_r ぶっちゃけおねいさんにすすめるならこれが一番早いと思うし、多分これでもまだ食指動かんだろうなぁっていうのが私の分析じゃ
気づいてなかったけど恐ろしいこだわりよな。
メガネの鼻パッドの質感を調整しました。っていうアプデがある
ナゾのこだわりを見せる、アリス・ギア・アイギスというゲームがあってだな
インタビュー
@osage_moe アリスギアはちょくちょく変なネタを仕込んでくるので油断なりません。あと、眼鏡のモデリングになみなみならぬ情熱も注ぎ込んでます。
ゲームは知らないけど眼鏡は正義。人類皆かけて。
あたまおかしい
"鼻パッドの表面にキャラの肌色を乗せて表現しているので「肌差分ごとの描き分け」という労力が発生するんです。"
どうしようめちゃめちゃやりたくなった ≫
眼鏡っ娘。萌え。(@^q^@)
メガネ愛だな~。
@yareyare_kun アリスギアが全てにおいて全力なのは、クイズも例外ではなかったということですね…。
こだわりがヤバイ
メガネへのこだわりが凄いスマホゲーが気になる…
メガネ好きとして、後でゆっくり拝読します
ゲーム知らないけどすごい面白かったのでみんなも読んでくれ こだわりがすごい
勉強になります(何の) /
メガネの話しかしてない
こわ
一生アリスギアについていくわ
最高すぎ
こういうこだわりほんと好き
【全メガネ好きに見てほしい『アリス・ギア・アイギス』のメガネー「鼻パッドの質感を調整」ってどういうこと?】


この開発、かなりヤバい眼鏡スキーが揃ってるなw
さて、次の課題は「度付きレンズ越しの輪郭歪みの再現」だ。
(演算が桁違いに複雑になるのでまだ無理かw)
キャラクターが主のゲームみたいなので、こういう所を頑張るのが正しいゲームなのだろうと思うんだけれども、それにしたってここまでやるのは凄いと思う。 / | …”
こだわりが凄い。キャラ毎に調整してたのか…
このゲーム作ってる人に変態しかいないから好き
🙏🙏🙏🙏
"ちなみに、度付きレンズの表現ってできないんですか?レンズかかってるところだけ目の大きさが変わるみたいな"
スタッフの方々が色んな意味で頼もしすぎて…メガネスキーとしてほんと感謝|
日頃から眼鏡を使っているユーザーとして、アリスギア運営の眼鏡に対するこだわりに敬意を表し、アナザージニーが出るまで課金することをここに誓わん
この記事面白かった。インタビューされてるスタッフが全員変態
メガネっ娘好きとして共感しかない
@holiday8823 こう言うゲームだって僕は学んだ
もう誰も止めないのでどんどんやっちゃって欲しい……。

『アリス・ギア・アイギスのメガネ「鼻パッドの質感を調整」ってどういうこと?』
すぐみちゃんのメガネラフイラストで撃ち抜かれた
面白いインタビュー。
>かつて、ここまでメガネが美しいスマホゲームがあったでしょうか。
スマホメガネゲーの中でも一二を争うんじゃないかなアリスギアは
やっぱこの運営狂ってる(サイコー
メガネエナジーに溢れている…
女子眼鏡好きにはたまりません(笑)。
これを読んでインスコしますた。
すっげー凝ってる
すごい。アリスギア遊んでみよう。
眼鏡部のみなさんへ>
“一方で、えりのコンタクト実装を望む声もあるのですが、彼女はコンタクトを怖がる人なので…。” スタッフのスタンスがうかがえる感じで良い /
マニアックなことやってるなって思う。
なんだこの神ゲー…やべえな、チェックせな。というか人によってメガネに対するスタンスに差があるってニュアンス、すごい良い… /
インサイドじゃ見たことないくらい長い記事だった
メガネは七難を隠すとおもう
あたまおかしい(褒
好き(好き
長文すっげぇんだよな
ゲーム内容が全く分からないのは、それだけこの記事がゲーム内のメガネへの情熱を語るという軸からブレていないということの裏返しであり、好感が持てる。特定ワードで釣っただけの宣伝記事はクソくらえなので。 / “全メガネ好きに見てほしい『アリス・ギア・アイギス』の…”
身に付けるものをギアとも言うし、いいこだわりだな。度付きの表現って、実現してるゲームとかあるのかな?自分でメガネ作っても、試着の時とレンズできた後で目の大きさが変わり、印象違うことあるよね。 / “全メガネ好きに見てほしい『アリス・ギア・アイギス』のメガネ…”
キャラの記号としてデフォルメせず、人間が使うウェアアイテムとしてのメガネに深刻に向き合う姿勢は他の分野でも参考にしたいな。と思える面白い記事でしたね…
"社内にもたくさんのメガネ好きがいるのですが、全員連れてくるとあまりにもまとまりが無くなってしまうので、今回はこの4人でお話できればと思います"

チームの垣根を越えて目的のために社内が一丸となる雰囲気が伺えて頼もしい。
アリスギアほんと頭おかしくて、インタビュー記事出るとつい見ちゃう。 /
自分はメガネ属性持ってないのであんまり拘りとかは無かったんですがここまで熱く繊細な思いを知ってしまうと今後は拘らずにはいられないですね
後で詳しく読む
うーん、眼鏡だけでこの文量
変態だ(褒め(略))
気になりました。 /
アイマスで例えるとシアター組全員にメガネ差分が有るってことか凄いな。
すごい記事だ……プラモについてたフル装備チケットとかあるし、やるかなあ……
眼鏡っ子好きなので超絶興味持った。ただし、記事を読んでもどんなゲームなのかは全くわからない。 /
パワーワードが多すぎる。良い記事でした。
やっと読んだけど濃すぎるよ
よいメガネ記事だった
メガネ 凄い
あとで読んだ /
鼻パッドに透ける肌まで表現とかハンパないな -
ゲームの内容にほとんど触れず、ずっと眼鏡の話してる…!
インタビュー内にコンタクトレンズの実装について言及してるのがすげぇポイント高い ここ眼鏡好き内でも喧嘩になるような話だと思うけど、眼鏡をを外すっていう行為も含めて眼鏡キャラの醍醐味だと思うんで開発の人はめっちゃわかってる 理由もないメガネ外しはありえないけど
偶然見かけた記事なんですが
メガネ愛がすごい!!(゜ロ゜ノ)ノ
このひとたちあたまおかしい(笑顔で
メガネへの情熱は好きだけどそもそものキャラデザが好きではないからNot for meなんだよなあ……。
良い記事だった…>
とりあえず、頭のおかしいゲームだということは理解したw/
メガネへのこだわりがすごい。
こだわりのあるゲームは強い
@meganest14 keyさんこいつを見てくれ
久し振りに、人の仕事に嫉妬しましたよね……全人類読んで!
やっぱこのゲームの開発狂ってるよ…ディテールにかける熱量が異常だ…(賞賛)
これからもよろしく頼んます…何卒…何卒…
やっぱりアリスギアの開発頭おかしい(褒め言葉)
この記事素晴らしすぎて泣きそう…メガネガチャがパワーワードすぎる……!!!
副編集長のメガネ好きがここまでの記事を書かせるとは…!
副編集長…!メガネ好きすぎやろ…!
ゲームの内容はわからないけど、なんとなくたけおさん好みっぽそうなインタビューだった。
顔は典型的な萌えキャラなのにメガネだけリアルだとかなり違和感がある
ただ3Dモデルを用意してくっつければいいってものではないんだな……。メガネに限らず、あらゆるアクセサリーにこういう苦労と手間があるわけかあ。
“この『アリスギア』というゲーム、メガネの作り込みがやたら細かい” /
全然知らなかったゲームだけど情熱が凄まじすぎてちょっと興味が出た自分がいる… |
非常におかsもといこだわりの強さが伺えるインタビューでした。これからもついて行きます
▼ほうほう。
衣装もそうだがアクセサリー含めたデザインすごいなやっぱり
眼鏡の鼻フックの微調整ってなんだよ
話には聞いていたが大概であったアリスギア、やばい。流石にこれ以上手を広げられないがいいぞもっとやれください。
オイ!みんなメガネやぞ!メガネ!
心して読まねばなるまい。あとで読む
いや、何言ってんだマジでw


〉やってることはメガネ屋と変わりませんよね(笑)
(与作風に)ゲームの内容はよくわからんが、とにかくすごいこだわりだ!俺もメガネっ娘は大好物だぞ。と言う訳で俺も早速「アリス・ギア・アイリス」をプレイしてみるか。(ぉぃ / “全メガネ好きに見てほしい『アリス・ギア・アイギス』のメガネー「鼻パッドの質感を調整」っ…”
こういう凝りまくってるの最高に好き
良いオタクの記事だった このゲームのメガネ、「まあとりあえずふたつくらいはね」感が一切ないのすごい
NowBrowsing: | インサイド: この記事を”メガネ”で全文検索ると199個。
頭おかしいっていつも言われてるじゃないっすか!
(眼鏡馬鹿過ぎる)
めちやくちゃすごい記事だ。スタッフの止めどないこだわりはもちろんそうだし、ここを突けば何かが噴き出すと感じて取材を申し込んだライターさんもすごい。
なんか記事見かけたらメガネネタだけでクッソ長い記事だった…やはりアリスギア運営は狂人…。
へへっ、変態だー!
こいつら馬鹿じゃねーの?(褒め称え)
やっさんもびっくりするほどメガネメガネ
お前とは美味しい酒が飲めそうだ!/
実に正しいこだわりである。メガネガチャ…素晴らしい概念に出会ってしまった……。
よさみがやばい
モデリングの細さやべえ…ッ!
ちょっと何言ってるかわからない(笑) /
聞いとるかそこの眼鏡好き!
これは語彙力無くすレベルでやばい。
アリスギアさん一生ついていくわ…🙏🙏🙏
20年くらい前に、レンズの反射とか屈折まで考慮した眼鏡っ娘コラージュ画像を作ってた時期があるんだけど、今のスマホの機能使えばリアルタイムで合成できるんじゃね?とか思ってたとこだった。
ヤベーぞ眼鏡ガチ勢だ!
ゆーきまんとかはやってるのかな。--
これだからアリスは
スゲえ…スゲえよコイツら…ゲームは全然知らないけどとにかくスゲえよ…尊敬に値する…。
なにこれ。アツい。とにかく、アツい…! -
記事(15,034文字、タイトル含む)の中に「メガネ」の文字列が194個。頭おかしい。なんのゲームだ(褒
スゴイ熱量だ。
レンズの向こうに見える顔の輪郭のズレを描写出来るようになったらなったらまた教えてね。期待してるよ!あと、眼鏡っ娘教団とかにアドバイスを仰いだりすれば良いんじゃないか…やっぱ止めとけ。 / “全メガネ好きに見てほしい『アリス・ギア・アイギス』のメガネー「鼻パ…”
アゴ外しながら読んだ
なんという素晴らしいインタビュー記事なんだ・・・記事の趣旨も、語る漢達も・・・!!
@eiitirou アリス・ギア・アイギス、鼻パッドの質感を調整するアップデートですってよ?
こだわりが凄い…
アリスギアのモデリングへのこだわりは本当にすごいしえらい。だけど、1年経っても何も変わってないマルチの問題もなんとかしてよ!スタンプ不足とか、おすすめマッチングの問題(コメ指定無視して入ってこれる)とか……
一回見てほしいんだけど、とにかくこの運営の熱量がやばいんだ
「コンタクト撲滅委員会」(震え声
これはマジもんの凄いインタビュー記事。なんかプレイしてみたくなったけど、一体どういうゲームなのかこの記事からは全く分からないのであった、、、。 / | イ…”
ウチもほぼ全キャラメガネかけさせてるわー
もっと見る (残り約60件)

記事本文: 全メガネ好きに見てほしい『アリス・ギア・アイギス』のメガネー「鼻パッドの質感を調整」ってどういうこと? | インサイド

関連記事