TOP > その他のニュース > 椅子を引く、よくあるイタズラで、国体を目指していた僕は寝たきりになった。そして...

椅子を引く、よくあるイタズラで、国体を目指していた僕は寝たきりになった。そして...

この日(2014.7.2)から俺の人生はガラッと変わった。3時間目の授業が終わり友達と早弁をした。食べ終わった後机の上が少し汚れていたから隣の子にティッシュを貰う為席を立った。ティッシュをもらい椅子に...

ツイッターのコメント(148)

このイタズラ友達にされたことある。
幸いなんともなかったけど、勢いよく尻餅ついてめっちゃ痛かったわ。
睨んだら友達泣いて、まるでこっちが悪者になった気分で最悪だった。
学級でよくある椅子を引くイタズラ。危ないからやめなさい!ではあまり伝わらない。そのイタズラに、人の人生を壊す価値と覚悟はあるのかと話すとぴたっとなくなる
つい先日この記事を読んだ
今朝、親戚の子が同じ悪戯で腰骨骨折し全治3ヶ月と連絡が
スポーツ好きな小学生…
胸が痛い

そしてやってしまった子もきっと心に傷が

この悪戯の危険さをもっと子どもたちにも周知させなくてはいけない
私も坊にしっかり話しておこうと思います
昔あったきらきらひかる、と言うドラマで高い遊具から落ちて下の別遊具へ尻を強くついた子ども(親か先生?忘れた)が数日後に脳出血で亡くなった、痣の形が遊具の形と一致して真相を解明した。と言う回を思い出しました。お尻特に尾てい骨周辺への強い衝撃は脊椎や脳に(続く)
@oboro_zuki_yo 同じ状況で後ろの机に首を強打しそのまま不随になった人をTVで観ました。彼は国体を目指していました。ただの悪戯ではありません。先生も学校も考えが甘すぎます。連絡帳へこちらの記事も挟んだってください。
椅子から転倒して怪我をした、これに関して本人の運動神経は関係がない。アスリートでさえ、怪我をする。
最終的に美談になってるけど、胸糞だよなぁ…
結局いたずらなけりゃこんなことにならなかったんだから。
ちょっとした悪ふざけがこういう事故を招く。こういう恐ろしさは子供たちにしっかり伝えていかなければいけないと感じる💭
椅子を引くイタズラで…相手の人生を大きく変えてしまうのですね!

とても苦しくて、つらいこと…。

子供たちに話を聞かせてあげたい。

ちょっとしたイタズラが、とんでもない問題を起こすリスクがあることを!
3年前の記事だけどさ、この椅子を後ろに引いた子、そのあとどうしたんだろ? ちょっとしたイタズラの気持ちで人は取り返しのつかない過ちを犯すってことを学ばなきゃね。

「椅子を引く」、よくあるイタズラで、国体を目指していた僕は寝たきりになった。そして...
当たり前は、当たり前じゃない😭

「 」
学級で起こっているイタズラを止めたい時。このようなエピソードの紹介はどんな注意より効果がある。私は、椅子を引いて怪我をさせてしまった方の気持ちも考えさせる。
子供が居る方は、お子さん達にこの事例を伝えて、絶対にやってはだめと教えて下さい
「後ろにいた女の子がふざけて俺の椅子を引いた」
あと振り返らず前だけ向いて生きてられるようになっているなら良い。

私が気になるのは
結果的に加害側になった女の子のその後だ。
はぁ。同じ障害者として尊敬するわ。うちはこんなに前向きに考えれないや。
いや、この障害がなかったらこっちの世界を知らないままだったかもだからよかったのかなぁ。
衝撃的すぎた。読んでて汗かいたよ
@kusahaetemoriww @blu_eg9 頸椎損傷か脊椎損傷になりそう。
もっと椅子にかかわる悪戯が大きな事故につながることを知ってほしい。
例の体罰動画を見たんだが、椅子を引くのは何があっても危険。
生死にかかわる。
@Qs2hOpDqP3QOTfV 尻もちをつかせる暴行は絶対にやっちゃいけないんだが。
それで寝たきりになった人もいるが
神戸の加害教師が児童の椅子を引いて頭にけがさせたという話も出て来てあまりにもひどい。過去にこうした事例があるのに…
椅子引きダメゼッタイ||
@tokoya 悪意あってやるのはもちろん駄目だけど、冗談半分でやるひととかいそう... 本人は冗談でも取り返しのつかない例は結構ある 椅子を引く、よくあるイタズラで、国体を目指していた僕は寝たきりになった。そして.
1週間ほど前に強打した尾てい骨が、未だに痛くて、(むしろちょっと酷くなっている?)、尾てい骨 強打 で検索かけたらたまたま出てきた記事。。

言葉でない。そうだ頑張ろ。
子供のころ、これやって強く叱られた。本当に怖いんだな…
椅子を引いて尻もちさせるいたずら、よい子も悪い子も真似しちゃ駄目だよ。脊髄を損傷する場合があるからね!
椅子を引くイタズラ、シャレにならん…

ゾッとするけど子供は想像力のないアホだからこのへんしっかり教育しておかないとやばいよなぁ
イタズラが原因でこんなことになるんですね、安易にやっちゃダメね
椅子を引くやつとひざカックンだけはイタズラとして絶対にやってはならない。
ちなみに琉球空手にも似たような人体破壊術があります。
YouTubeにもあるし(´・ω・`)
椅子を引くイタズラをいまだにやっている全ての人達にこの記事を読んでほしい
この話を知ってから、椅子を引くイタズラ動画は笑えなくなった。
学校や家庭で話して欲しい!
実際にあった話です。
椅子引きのイタズラは全然絶対したらいけません。小学生だけでなく、中高大学生、大人。みんなです。へたしたら、殺人になる可能性があります、こどもの可愛いいたづらでは、もうすまされません!絶対やったらダメ!こどもさんが居る方は、子供さんに伝えてください!!
@anticlubact1995 バスケットの国体選手でもあった高校生男子の話が有名ですよね。

冗談ではすまない。一生相手の世話をする覚悟はあるのか?
2017年05月30日 ティッシュをもらい椅子に座ろうとした時に、後ろにいた女の子がふざけて俺の椅子を引いた…
@HyodoYuta 礼儀として椅子を引いたけど気ぐるみでよく見えず引きすぎた説
叩かれる理由は、この人の文見な
膝裏周辺が今も突っ張るかんじで歩きにくいので、打撲のことを調べてたら こちらが目に入った
いやこれマジであかん…。
ガキが椅子引くイタズラやってたらマジで注意せな。
こう言う事故?
それがこちら
これ思い出した
くまモンのいたずら、良い子は絶対真似しないでね!
これがくまモンが本来背負うべき可能性を秘めた軽いイタズラだったのかこれがイタズラで済むのなら甘い考えが野生の動物にはあったのかワン。
くまモンのあれ。ホンマにあかん。
あれは冗談にして番組を進行すべきではない危険な行為。

進行ストップして、事の重大さを伝えておくべきだった
@55_kumamon おやすみくまモン。朝起きてからで良いから、これを是非読んで欲しいな。くまモンにとって本当に大事なことだから
家庭版まとめなんかで有名になったやつだけど、こんなのもあったからね
もっと見る (残り約98件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR