TOP > その他のニュース > 舛添知事、今回もファーストクラスで元気にアメリカへ出発!それでも豪遊がやめられない理由とは?

舛添知事、今回もファーストクラスで元気にアメリカへ出発!それでも豪遊がやめられない理由とは?

211コメント 登録日時:2016-04-13 12:07 | ハフィントン・ポストキャッシュ

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。本日、無事に舛添知事がアメリカへと旅立たれてしまいました。帰国は18日の予定だそうです。舛添知事、米へ出発…高額批判で経費削減指示http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160412-OYT1T50062.html?from=tw出発前、成田空港で報道陣の取材に応じた舛添知事は「成果を上げること...

ツイッターのコメント(211)

@MasuzoeYoichi アメリカで元気に豪遊していた、
税金の無駄遣いが大好きな政治家がいたそうなლ(´ڡ`ლ)
舛添知事、今回もファーストクラスで元気にアメリカへ出発!それでも豪遊がやめられない理由

すげーーーな 呆 さすが帰化人ということか??笑えないギャグ満載やなあああ ロンドン市長の爪の垢を煎じて飲めよ舛添は。気持ち悪い。
この時期にまたファーストクラス……
おときたサンの文章が若干煽ってるのも当然ですねぇw
--
何回東京遠征出来るんだろ…
馬鹿なんすかね?都知事は。

#
韓国に阿ると見栄え重視となりますからファーストクラス利用が普通になる。日本人でも韓国に関わると韓国人のようになるということです。

#
都知事として選んでしまった人たちが悪い。---
都民で結束して、この舛添を知事から引きずり下ろせないのか!こんな金銭感覚ないヤツはクビだ!
都民じゃないので他人事だけど、現実的な首都の首長がセキュリティに不安のある状況はありえない気がする。五輪もあるし、誘拐されたら色々支障をきたすだろう。どっちかというと頻度とか目的に主眼を置くべきでは? / “舛添知事、今回もファ…”
ここ数回の都知事選挙は有名な人ランキング投票みたいになってますね。有権者ももっと賢くならないとね。
平気で嘘ついて自分だけ物見遊山気分か。多くの都民はこんな人間を今後も支持するのかね?彼に海外での高いセキュリティが必要なほど有名かね?
よくわからんけど、都知事ってそんなにセキュリティ必要なんですか?
まぁ多少ビップ扱いはわかるけど、これ税金ですからね。っていうかあんた、外交官じゃないだろ?/ @HuffPostJapan
自分は東京都民だけど、都知事がファーストクラスに乗った程度で「豪遊」とは全く思えないけど。
“知事にエコノミーで行けと言うつもりは一切ありませんが、
ビジネスクラスで充分に睡眠や仕事時間は確保できると思いますし、
さらにその2倍の運賃を税金から払う意味はまったく理解できません。”
ビジネスクラスで十分でしょう。ANAなら、食べ物以外大差はありませんよ。
非常に明快な指摘。間違いを認められない人間は、それを反省することが出来ずに同じ間違いを繰り返す。途中からでも改めた方がずっと尊敬されるのに
#
何もしなきゃあと2年都税を食い潰すがなクソ添
# この人良識人ではない
今の日本に護られなければならない大先生はいるのでしょうか?何があっても代わりはいくらでもと感じます.
計画的票割りに細野まで動員するような
舛添みたいな単なる業突張りではなく、
次は宇都宮健児選ぼうぜ
舛添知事は介護経験があるから福祉に力入れるとか選挙で言ってなかったかしら?嘘つき?
行く前にできること、ビジネスに落とす指示はできる。/(経費は)徹底して削減するよう指示したが、帰国後にも精査する」と/舛添知事、今回もファーストクラスでアメリカへ、豪遊やめられない理由は?
石原や猪瀬よりマシだと思うけどな、舛添さん。

#
ハフポスもこんな扇動文書載せるなよ。
ファーストクラスを使う必要はないとか、難癖だろうが
くそな人間⑤
口だけでしか意見できない国民よりも頑張ってる奴が国民の金使って何が悪いんだ…同等の生活しなきゃいけねえのかよ。 舛添知事、今回もファーストクラスで元気にアメリカへ出発!
【愚民・都民】

乞食と政治家は一回やったら辞められません!
自分の金じゃないからだろw
舛添知事、今回もファーストクラスで元気にアメリカへ出発!


★何故?朝毎連合新聞班、テレビ班共に、このおじさんの好き放題を糾弾しないんだろう?
自民党さんなら¥3,500のカツカレーやホテルのバーでも鬼の形相で罵ったのにね!★
「自分の過ちを認められないから」「大切なのは知事の面子ではなく都民の公金」
政策企画局外務部にも確認したところ、
搭乗したのはやはりファーストクラス
再入国させるな、こんな朝鮮人!二度と帰って来るな
ロンドン市長との比較が載っているが桁が違う
いつリコールするんだ?都民の皆さん
都民の皆さんが大人しいので舐められているんですよ
やめられない とまらない・・・
(ハフポスト)
そしてまた、逆切れするのだろうな、マスゾエ氏は。
何してんだよたかが自治体の長がそんなに金かけて外遊だ?フザケンナヨ。税金の使い道はもっとあるだろ。
やっぱりビジネスクラス…これまで…批判が殺到…セキュリティ云々…言い訳もすべて崩壊…もはや意地でも…
帰らなくてもいい。
こういう人がトップだからダメなんだな。国も然り。
舛添さんって、我が身は切らない清々しい方ですね。
もう次の知事になる気もないんじゃねーの
なら好き放題やるわな
この人物が就任してから国益も都益も東京のイメージも損なわれるばかりか、オリンピックへの期待さえもはぐらかされてる印象しかない。
# HuffPostJapanより
知事外交に何の意味があるのか。こいつよりエコノミーで体調崩すスポーツ選手を優遇してあげたい。
#
ファーストクラス使うのが悪いのではない。NYに行くことそのものが悪いのだ。 / “ | おときた駿”
どうにかなんねぇかな
都民はそろそろリコール請求署名した方がいいんでない?
コイツハクズ。
何で都民はこのハゲを選んだんや?
殿様気分の詐欺師体質都知事、リコールすべき
人の噂も75日、改選の頃には有権者はすっかり忘れてオリンピックに浮かれていると達観しています。
ムヒカ大統領と全く対照的ですね……

税金とは一体何のためのお金なのでしょうか?
ただ豪遊したいだけ。そして、このことがメディアでほとんど問題として取り上げられないのが奇妙。
まあ少なくとも新党立ち上げた頃からお山の大将やりたかったんやろなぁ
徹底的に削減すると行っておきながら颯爽とファーストクラスでアメリカ旅行とか( ̄∇ ̄)舛添要一はギャグで言ったのか(笑)
もっと叩け
#

石原が都税使って北欧で豪遊したりダイビングに行ったって堂々と自慢してたのを真似してるのかも…
もう、裸の王様状態だね
こいついっつも公金で旅行してんな
結局彼も他の政治家と同じ堕政治家やったんですね もう知事お辞めなさい
東京都民はアホか?
で、なんで都知事が外交してんの?
メンバーは近隣のビジネスホテル宿泊とのこと。
なるほど、自分は一切身を切らずに、部下たちに経費削減を押し付ける。

さすがリーダーのかがみ!!

舛添知事、今回もファーストクラスで元気にアメリカへ出発!!
知事っていい仕事だね!
ニュースにもなるほど騒いだのに止められないって、もうだめだろコレ。
東京は金持ちやねぇ。大阪やったら怒るけど、東京の話やからお好きなように。ところで堺市長の竹山、復興予算返納せいよ!
航空券うまい棒26万6千本な~り、ホテル代198万ペリカな~り
あんなやつ
誰が都知事にしたんだ!
投票した人の気が知れぬ( ̄‥ ̄)
相変わらずでございますね。あと2年、この垂れ流しが続くのか…>
だそうです。!Σ( ̄□ ̄;)
いい加減にしてほしい。都民をバカにしている。
海外でいいカモにされますよ。出張規定とか、ないんですかね。 →
一国の首都の長なんだから、ファーストクラスくらい乗せてあげないとって、思ってしまうな笑
リーダーたるものこうあるべき、、、の正反対┐('〜`;)┌
#  クソ知事が!羨ましい
こんな奴の為に都税はらってんじゃないんだけどなー(´·_·`)
全く、誰だよ、こんな「金銭感覚麻痺」したアホを知事なんかにしたのは?リコールしようぜ、こんなカスゾエは
VIPである都知事だから、庶民と同じでいいとは思わんが、ロンドン市長の爪の垢を煎じて飲ませたくはなるな ―
この記事で一番ショックだったのは、舛添氏の任期がまだ2年も残ってるということ(´Д` ; >
何考えてるんかな、さっさと辞めたらいいのに。
頭狂はクズしか都知事になれない決まりでもあんの?
自分で払えば良いのにね
帰ってこなくてよろしい。
その通りなのですが、対立候補が宇都宮健児、細川護熙とかだったので、もうどないすれば良かったかという・・ @powerpc970 … 残念ながらそういう人を選んだ東京都民の責任
ファーストクラスは良いですが、それ以外の支出が大杉。
税金使ってる以上公務員は貴族やセレブにはなれないんだよなぁ…自分の稼ぎでやるのがセレブだろう
三流以下の知事が一流の乗り物乗っていることが滑稽だし、都民は許しちゃいけないと思う。
しよう!



随行員欧州出張時20人→米国出張15人に削減。随行員はビジネスホテルに宿泊。で経費削減なの?
✳︎舛添は病気。都民は、リコールすべき。もっとマトモな人は多い。候補者は、国会議員もさる事ながら、都議にもいる。 都議会は解任動議を出すべき!

舛添知事、今回もファーストクラスで元気にアメリカへ出発!それでも豪遊がやめられない…
なぜ東京都民は舛添都知事のリコール運動をしないのだろうか?
東京都民は器が大きいか、アホかやね。
こいつは誰か止めないとずっとこの調子で続けるんじゃない?
やはり浪費家の癖は治らないね。
もっと見る (残り約111件)

記事本文: 舛添知事、今回もファーストクラスで元気にアメリカへ出発!それでも豪遊がやめられない理由とは?

いま話題の記事