女子高生クライマー白石阿島さん、未知の世界へ

24コメント 登録日時:2016-04-14 19:41 | ハフィントン・ポストキャッシュ

この手で世界の岩をつかんできた 今井尚撮影ロッククライマーとして世界中から注目を集める女子高生がいる。白石阿島(しらいし・あしま)さん(15歳)。両親ともに日本出身だが、生まれも育ちもアメリカ・ニューヨーク。日本語よりも英語のほうが上手な高校1年生(日本の中3と同級生)だ。アウトドアメーカー各社のスポンサードを受け、世界中の岩場を歩く。去年は雑誌「TIME」が選ぶ「最も影響力のある10代 2015......

Twitterのコメント(24)

ニューヨーク在住の国際的に有名なクライマー、白石阿島さんでした。
阿島という珍しい名前は愛媛県の地名です。
お父さんが日本の精神的なものを受け継いで欲しいと名付けた名前だそうです。
落ちたら立ち上がって、またやってみる。「クライミングは人生と通じる」と話す。 ぜひオリンピックでの勇姿が見たいね。
こんなに登れたら楽しいだろうな…
◆有名なクライマーが、ロッククライミングをするために、わざわざNYから延岡を訪問。「(延岡は)世界のトップ選手が来たいと思うはず」は嬉しいお言葉
「TIME」が選ぶ「最も影響力のある10代 2015」
観相学視点:目と目の間が離れ、口角も笑顔なのに水平。このパラレルラインは広義の意味で「能力者」である。>>>
かっこよすぎか
なんかかっこいい!
好きなこと一生懸命できるってすてきだ(*>_<*)
庭にボルダーあるのいいな / “ | 今井尚”
【ブログ】夢は「東京でオリンピックに出ること」 女子高生クライマー白石阿島、世界トップへの道
思ったほどムッキムキじゃないけど、すごい登り方してる!
阿島ちゃんいつのまにかJKなのか。
阿島さん、未知の世界へ
アメリカ代表ではなく、日本クライミングの期待の星になってほしいが…。日本でも今後爆発的な人気が出ると予想します。
何度も起き上がる事が大事だな!
みんな、死ぬほど悔しい思いをして、練習を続ける。これは全てにおいての根幹の部分。
俺もがんばる。やり切る!
おれ腕が長いから有利だけど体が固い→
女子高生クライマー白石阿島さん
かわいいし、かっこいいなぁ
しゅごい / “ | 今井尚”
凄い女子だ…(°_°)

#
以上

記事本文: 女子高生クライマー白石阿島さん、未知の世界へ

関連記事