TOP > その他のニュース > 外国人技能実習生という名の奴隷市場

外国人技能実習生という名の奴隷市場

アメリカやイギリスなどの子供は、奴隷制について小さい頃から学びます。自国が犯した人道に対する犯罪を教科書から排除しようと躍起になっているどこぞの国と大違いで、奴隷制がいかに非人間的で許すまじきことだっ...

ツイッターのコメント(16)

アメリカやイギリスなどの子供は、奴隷制について小さい頃から学びます。いかに非人間的で許すまじきことだったかを、時間をかけて学習します。
2年近くも前の記事だけれど。
少し古い記事ですが、引用したいと思います。

「外国人技能実習生という名の奴隷市場」

違法に借金を負わせるような悪質なケースも存在するという。それでは技能実習とは名ばかりで、人身売買に近いものがある。
@Black_Post_Bot @renhanamama 人材不足。昔なら、朝鮮半島から「強制連行」。

いまは外国人技能実習生という名の奴隷市場が準備されている。

このお陰で、日本人勤労者の低賃金も維持できるという仕組み。
ジャップ皮肉られすぎて笑う
早くやめてしまえよこんな制度。
「途上国援助の一環という触れ込みで、制度の紹介には綺麗事ばかりが並べてあるのですが、実際には最初から企業が安価な労働力を確保するという意図が見え見えで、搾取、強制労働などの人権侵害の温床になっています」
@_1_9_ 移民なんて高級なものは使われないでしょう。すでに奴隷を使ってます。
こんなん腐るほどある。
企業向けに、ご丁寧に実習生をさまざまなカテゴリーで国別でランキングして、採点しています。

> 「心から弱者をいたわる奉仕の気持ちがあるかどうか」
ビルマ人やインドネシア人は高得点ですが、ベトナム人は点数が低い
追伸)こちらのページで「外国人技能実習生」の問題点が分かりやすく解説されています。
少し過激な表現すぎるな。でも、実習生の思惑とずれた制度になっていることはたしか。日本での生活を続けたいと思っているけれど、制度上帰らないといけない人たち。 /
国際事業研究協同組合という団体が最近「国別の介護実習生のポテンシャル」なる一覧表をサイトに掲載し企業向けに、ご丁寧に実習生をさまざまなカテゴリーで国別でランキングして、採点しています
別に奴隷じゃない。給料もあるし、自由もある。来たくて来ているのだし。それでも自国に比べりゃ高い賃金、世界の常識。他の国を、見たことあるのか?まぁ悪徳業者は取り締まらんと。
外国人技能実習生という現代奴隷
高橋宗瑠?なんだこの人。。。奴隷制度とか、若者が席を譲るの見たことないとか、めちゃくちゃ言ってるな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR