TOP > その他のニュース > 女児のスカートめくりという性的虐待を父親の知人や親戚がしている日本の実態

女児のスカートめくりという性的虐待を父親の知人や親戚がしている日本の実態

29コメント 登録日時:2017-01-17 18:40 | ハフィントン・ポストキャッシュ

少し前になりますが、2017年1月4日放送の「ホンマでっか!?TV 」(フジテレビ系)のお正月スペシャルを観ていたところ、タレントのIMALU氏がスカート嫌いになったのは、幼い頃に俳優の堤真一氏等がスカートをめくって「パンツ丸見え~」とからかったからだと明石家さんま氏が笑って語っており、私は唖然としてしまいました。なぜこれが笑いになるのでしょうか? しかも被害を受けたのは自分の娘にもかかわらず........

Twitterのコメント(29)

加害者に甘い社会だよなあ。知ってたけど
無菌状態が人を弱くするという話も。そういう安全な?大人からの性的干渉で、人は成熟していくのではないか。ジェンダー形成に失敗するとLGBTとか言い出すのかも。
この文章に対する社会(という名の男社会)の反応を想像して絶望的な気分になるが「西洋でスカートめくりをしたらどうなるか」みたいな書き方にすれば読もうとする日本人男性は増えるだろうな~て、更に奈落。

女児のスカートめくりという性的虐待
“大人による少女のスカートめくりは重大な性的虐待です。大人の女性にすれば犯罪であり、相手が少女だからと言って許されるはずがありません。むしろ青少年の健全な育成の観点からすれば、被害者が成人である場合よ / “女児のスカートめくり…”
「悪気はなかった」との動機で無実になるわけではない。
「悪気はなかった」は自分のしていることが暴力であるということに関して無知なだけ。
何が性虐待にあたるか、加害者被害者共に認識できてないのでは・・・?
[タレントのIMALU氏がスカート嫌いになったのは] セクハラを笑いにしてはいけない。
これってさ、とんねるずとかがよくやるような芸人いじりと同じじゃん。あまり誇張するのはよくないね~
シチュエーションが判らないだが、可愛くて構ってやりたくてめくったんだろう。
まぁ、相手の事を考えない時点でハラスメントなのだろうが。
性的に見るのは論外。
糞爺はみんな氏ね→ #
男の知的性的能力が低すぎる
男尊女卑も原因の一つと思うね
性欲はあふれてるのに草食、陰湿、自分は傷つきたくない、俺様
でも弱いものを確実に選んではいる男は
確かにコレ、笑えない。日本社会病んでます。
子供は「おもちゃ」だとに認識があるのかもしれません。特に女児//
そう言いたい気持ちは解るが、そうじゃない人が声を挙げないだけでそれを「一般的」と断言するのは思い込みに過ぎるのでは?
これはヒドいな>_<
子供の頃スカートめくり流行ったなぁ。あの時、傷ついていた女の子もいたんだろか
#

日本人が性的虐待しているとのヘイト記事。いい加減なこと書くな!
このコラムを書いてる勝部元気 、他のコラムもみたけど日本をおとしめているきがする。
前時代的で、根本的に男女不平等で、世の中に半分いるはずの女性が萎縮する光景がしばしば日常化しているのが日本なのです。大事な部分でこの国はとても間違ってる。
血縁者だからと甘いんだよね。何しても家族だから許されるみたいな勘違いしたスキンシップ。
海外は個人の線引きがしっかりな印象だが、どうなんでしょう。
昔はスカートめくりは当たり前だったというが、その世代にスカートを敬遠するようになったり、トラウマを負った女性が多いという話はきいたことがない。何故か?
あとで / (ハフィントンポスト日本版)
自分が性的意味でやってさえいなければ相手が嫌だと思っても罪にはならないという間違った幼稚な認識がどちらが子供なのか分からない。◆
完全同意。抱きついてきて体をワサワサするのもそう。幼稚園位になると空気をよんでしまい嫌でも断れないんだよね。
あかん、スカートはめくりたいけどこーいう話は読んでて吐きそう。オゥェ キモい

#
これで堤真一が大嫌いになりました。 ?
マトモな事言ってるかと思ったら案の定だった件
以上

記事本文: 女児のスカートめくりという性的虐待を父親の知人や親戚がしている日本の実態

関連記事