TOP > その他のニュース > 乳腺外科医に無罪判決 「女性の胸を舐めた」として準強制わいせつ罪に問われていた | ハフポスト

乳腺外科医に無罪判決 「女性の胸を舐めた」として準強制わいせつ罪に問われていた | ハフポスト

東京都足立区の柳原病院で2016年、乳腺外科の手術を担当した非常勤医師の男性(43)が、執刀後に女性患者の胸を舐めたなどとして準強制わいせつの罪で起訴された事件。東京地裁は無罪(求刑懲役3年)を言い渡した。...

ツイッターのコメント(21)

こんなんで逮捕されるの・・・・?
リスクがあってもその人に利益があれば助けるのが医療

この訴訟が横行すると訴えられそうなリスクがあるから医療は行わない
と言う思考にもなりかねない

訴訟以外の解決方が必要そう
舐めたっていうから医者が悪いと思っていたが
そもそも舐めていないのなら医者にとっては悲劇そのもの。
無罪になっても、起訴された事実の社会的影響は大きい。
初公判から無罪判決までの損害賠償を求めてもいいと思う。
診察時にマスク着用義務になるかな(苦笑)
麻酔恐るべし🧐
じゃあ防犯カメラはどうだ?といっても、それが流出して悪用される可能性もあるし
証拠を残すのも難しいな。 / (ハフポスト)
司法への信頼無くすわあ。元から薄いけど。
この記事とちゅうで終わっちゃってる。
リスクマネジメントが甘かったといえばそこまでだが、性善説に基づく考え方は捨ててどんな事にもリスクがあると覚悟した準備をしなければ今の日本では生きていけないのだろう。女性患者であれば女性看護師等を必ず一緒...
随分お粗末な / (ハフポスト)
逮捕と報じられると、加害者と被害者構図が勝手に作り上げられる。そもそも加害者なのか?を裁判の過程まで追うのは大事。このニュースはもっと知られて良いと思う。第一報だけなら「変態医師」みたいにストーリー作られちゃうし。
もうこんなの実験じゃないじゃんか……/”抽出液が破棄されていることのほか、実験ノートが鉛筆書き修正があった”
とりあえず良かった

が…検察と原告は名誉毀損で訴えられるべき
検察は日本の医療崩壊をさらに加速させる引き金に指をかけたことを猛省するべし。汚れた手で医療に触れるな。
捜査段階からおかしいと言われていた事件。公判が始まってもろくな証拠が出せずに検察はグダグダ。特にDNA鑑定は捏造された可能性が高いと思う。患者の申述を鵜呑みににして逮捕、起訴した責任は誰がとる?

柳原病院の乳腺外科医に無罪判決。準強制わいせつ罪に問われていた
数年前に熊本県警が指紋の採取場所を偽って証拠とした事件があったが、DNA鑑定だって捜査機関がいくらでも偽造出来るという側面がある事が、この件からよく分かる。
無罪になって本当によかった
全文読むとわかる

これ訴えられたらたまったもんじゃないなマジでw
術直後に当該患者の胸を舐めるほど、愚かな外科医はいないよ😱
訴えた患者もだけど、逮捕した警察も頭どうかしてるぜ!
無罪で当然( ̄^ ̄)!
そもそも何故起訴されたのか分からない。無罪でよかった。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR