TOP > その他のニュース > 新型コロナは感染しても「80%が軽い症状」。具体的にはどんな症状が出る? 致死率は?WHOが報告書 | ハフポスト

新型コロナは感染しても「80%が軽い症状」。具体的にはどんな症状が出る? 致死率は?WHOが報告書 | ハフポスト

死亡した人の割合は全体で3.8%だが、時間の経過とともに減ってきている。

ツイッターのコメント(42)

新型コロナ、具体的にはどんな症状が出る? WHOが報告書
コロナって感染力は強いけど本体は意外と大したことないんだね?人間でもこんな奴いるよねw
全校一斉休校は必要なかったじゃん。
正しい情報を得て、適切な対応に役立てましょう。
19歳以下のコロナウイルス発症は、約2.5%です。
通常のインフルエンザ対策が有効です。
こんなの誰が信用するか🇨🇳😡‼️中国など実際に何人死亡してるかなんてわからないよな😱👎‼️死亡2000人少しって⁉️とてもだけれども信用できない🇨🇳👎安倍政権は、これを基に対応している様だが愚か過ぎる😱😡‼️
未だに「乾いた咳」っていうのが、どうにもピンとこない…
一応参考にしておきます(-_-)
拡散‼️
■発熱が87.9%と最多
WHOが公表したのは、中国の専門家チームなどと共同で実施した調査結果で、2月20日までに中国で感染した5万5924人が対象。
| ハフポスト
忖度団体の発表だから全幅で信用できないかなぁ…
感染者数は無症状で受診しない人を含めれば実際にはもっと多いのだろうから、亡くなる人の割合はもっと低いはず。

ふつうの風邪との違いが良くわからないが、どう違うのかの専門家による説明が欲しい。
そうは言っても、日本は少子高齢化進む国としては最先鋒なんだよね…困ったことに

新型コロナは感染しても「80%が軽い症状」高齢者は重症化
だから安心だとでも言いたいのか?
20%は重症化、更には死ぬかもしれない。
マスクは必要ないとかWHOは無責任…。
ここまで感染が広がったのもWHOの責任。
普通の風邪と変わらない。違うのは重症な場合だけに見られる両肺炎症。米国のインフルエンザも酷かったときに比べると少ない。普通の風邪で毎年かなりの高齢者が肺炎で亡くなられる。メディアが煽った結果。車もメディアも煽り禁止。
19歳以下の子どもの感染は2.4%と少ないうえ、全体的に軽症だという。子どもの感染者で重症化したのは2.5%で、重篤な症状は0.2%だった。
20%は重い症状(5人に1人が重症) #コロナ #新型肺炎
新型コロナは感染しても「80%が軽い症状」呼吸困難などを伴う重症は13.8%で、重篤化したのは6.1%。具体的にはどんな症状が出る?
高齢者は重篤化する割合が高いのに、子供はかかる割合すらかなり低いのはなんでなんだろう
免疫力が低い、っていう要素では似てる気がするけど
「WHOの言うこと」も「中国で感染した5万5924人」という数も、残念ながら誰も信じていないだろう。でも他に無いので「まんざら嘘っぱちではないだろう」という意味で信じるしかないのだろう。
頭痛と吐き気がすごいけど熱も咳もないし3〜4か月に1回くらいくるやつだと思いたい…一応メモ
ようやくエビデンスが出始めてきた。通常の対策でほぼほぼ対応できそうだ。
80代の20%が亡くなるとすると、日本の80代以降は2000万人いるから400万人くらい亡くなるのかな。インフルエンザよりも相当感染率が高いから、このウイルスと一緒にいきていくのだと考えるならば日本の人口はかなり減りそう。だとすると飲食のような内需株はやめた方が良い?
軽症にもかかわらず
「検査」を求めて
病院ホッピングするノイローゼの方と
それを煽るヒステリーの方々へ

死亡率は
病院が軽症者で埋め尽くされ
した武漢市が5.8%
中国のそれ以外の地域は0.7%

どちらを選ぶべきかをよく考えた方がいい
メディアに引っ切り無しに出演してる大学教授おばさんとかピカピカ医師は寧ろこの病気の危険性について説明するべきじゃないかな 80%は軽症なんだぜ しかも分母が隠されている時点ですでにこの確率
世間が騒いでいるほど問題じゃないんだろうな

年配の方は気をつけるべきだと思うけど
だって高齢者がやばいね。
あくまでも、短期間の傾向という前提で受け止めてる。長期的に免疫不全等の後遺症がなければいいけど…(心配性)
このデータは信用出来るのかな?
WHOがイマイチ信用出来ない件。

新型コロナは感染しても「80%が軽い症状」。
具体的にはどんな症状が出る?
かっ血と鼻詰まり以外の症状はあったなぁ…(^_^;)
病院に行かなかったから、何だったのかはわからないけど💧
NHKはパニック抑制の為なのか
美味しい所しか報道しない

これも少し偏向している気が
中国は無症状を
患者にカウントしないので
かなり数値が高い気がする
ほぼ、インフルエンザ?
いやいやいや、
・・・こんな軽く伝えるWHOも政府そして個人で軽く伝える人は信用できない。持病が以前は死ぬ事はなかった 今は確実に近いほど亡くなる
そういう問題ではない。

致死率は?WHOが報告書(ハフポスト日本版)
大まかに以下のような症状がでる

発熱   87.9%
乾いた咳 67.7%
倦怠感  38.1%
たん   33.4%
息切れ  18.6%
喉の痛み 13.9%
頭痛   13.6%
筋肉痛又は関節痛 14.8%
悪寒   11.4%
吐き気又はおう吐 5.0%
鼻づまり 4.8%
下痢   3.7%
かっ血  0.9%
致死率は?WHOが報告書(ハフポスト日本版)

熱が出るだけでも大迷惑
14%弱の確率で重症化して、その内、三分の一の確率で死ぬってことじゃん。
決して楽観できんよ。
高齢者は死亡率が高いけど、若い世代はかなり低いらしい、とか、80%は感染しても軽い症状で終わる、ってのがわかってくると、だんだんパニックもおさまるんじゃないかなあ
| HuffPost Life

(`・д・)うーん。
まあ対応しないわけにいかないのはわかるけど
悪いけど、安倍のはパフォーマンスが過ぎる気がする
高齢者や持病ある人は肺炎予防の注射してもらっとけば安心なんじゃないかな?
-19🦠
【80%が軽い症状】
発熱
乾いた咳
倦怠感
たん
息切れ
のどの痛み
頭痛
筋肉痛または関節痛
悪寒
吐き気またはおう吐
鼻づまり
下痢
かっ血
10人中2人は重傷ってやだね。
中国の新型コロナ感染者5万5924人の約80%が軽症か無症状。呼吸困難等重症13.8%、死亡2114人3.8%、致死率は高齢ほど高く80代で21.9%。19歳以下の感染2.4%で大半は軽症、重症化2.5%。ただし武漢市以外の死亡率は0.7%/WHOが報告書
もちろん、軽視するつもりはないけれど。
これからの働き方を考えるきっかけになっているのは確か。未知のウイルスはまた生まれ、災害は必ず起こるから。👉 | ハフポスト
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR