TOP > その他のニュース > 日韓「元徴用工」問題とは。戦時中に何があったのか?第一人者が語った歴史と経緯 | ハフポスト

日韓「元徴用工」問題とは。戦時中に何があったのか?第一人者が語った歴史と経緯 | ハフポスト

韓国など朝鮮半島の出身者たちが戦時中、労働力として日本内地に動員された問題。専門家の外村大(まさる)・東京大大学院教授が、誤解が広がっている現状に、一石を投じた。...

ツイッターのコメント(18)

まず何があったか知るべき 動員の方法が複雑、安倍総理もわかってないのではと指摘!

朝鮮半島出身者が法的に強制動員は徴用のケースだけだったが、募集や官斡旋でも強制的集め方がされた事例があった1942年春頃から意思に反した拉致同様動員があった事が資料等から判明!
ハフポス=アサヒ
その通りやと思うわ。
日本がやるべきことは明確。
「金銭的にではなく、精神的に和らげることはできる。被害者のご遺族を招いて慰霊祭をやるとか記念施設を作るとか。やれることからやって誠意を見せれば、韓国は独自で補償の措置をやりますということになるのではないか」
-->賛成。
外村先生。「日韓「元徴用工」問題とは。戦時中に何があったのか?第一人者が語った歴史と経緯」
「暴力的な動員があった」と主張する根拠を是非開示して下さい。
勿論、自称「徴用工」の証言以外で。
実態がどうこうじゃなくて65年にケリがついてるかの問題だと思うんだけど
この人も、朝日の同類なの?
強制的かどうかを70年以上たった今、
どうやって証明出来るのか、よく分からない。
いや、だからそんなに可哀想なら韓国政府が払えや。
または無償分の3億ドルと当時放棄した在韓日本人資産の現在価値を日本に返してもらった上で改めて個人賠償するしかないよ。
日本は資源が無く炭鉱など過酷な労働環境で半強制的に働かされた人がいたのは事実だろう。しかし、それは日本人も同じ…

韓国が求めている謝罪は、日本国として奴隷的強制労働をさせたのかどうか?
その点を日本の政治家及び研究者は答えるべきだ!
日韓「元徴用工」問題とは。戦時中に何があったのか?第一人者が語った歴史と経緯/最後のところで賠償に後ろ向きなのはちょっと…
この記事出来ましたらお読み下さい。
徴用工と言う名の出稼ぎ労働者じゃん?
扱いは当時の日本人と大差ない。

今の韓国国内ってカルト教団、ネズミ講へ支払えないくらい不景気のどん底を突き破ってんの?
「認識不足も甚だしい安倍晋三 、もっと勉強しろ‼️」
うーん、欲しいのは金だから、そんなものはいらんって、言われて終わりだね。
➡︎今になれば何でも捏造できる!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR