TOP > その他のニュース > 化粧しないキャビンアテンダントもOK。ヴァージン航空が、メイクフリー宣言。 | ハフポスト

化粧しないキャビンアテンダントもOK。ヴァージン航空が、メイクフリー宣言。 | ハフポスト

してもいいし、しなくてもいい。自由な身だしなみ規定が航空会社にも広がる?

ツイッターのコメント(70)

@i_tkst メイクも…。
3月の記事だから少し前ですね。
がメイクフリー宣言!✈️

メイクって💄人やシーンによるけど
スキンケア含めると
時間結構かかるもんね…
就職ガイダンスでマナー講習みたいなのがあって、メイクの指導をされた。「メイクはして下さい」的なやつ。「百貨店の化粧品売り場で無料で就活用のメイクをしてくれますよ」みたいなことも言われた。

最近のこのニュースとはえらい違いだなぁ…
メイクする場合でも、自分が好きな色彩を支えるのが一番理想よね🤔
めんどくさがりかつ接触過敏なので、式典の時以外は基本ひやけどめ&保湿以外していない。職場万歳。
規定にメイクしなきゃいかんってある会社は多いと思うけどこの会社は自由にしろってことで広まればいいね日本じゃ無理だと思うけど。
このニュースに対しても、メイクも強制されてたなんて知らなかった、びっくり!というようなツイートがあっていやいやこっちがびっくりだわという気分です…
むしろノーメイクの方が機内にチルい感じ出ていいと思う
女性は準備に時間かけてるのに
その間、お給料は出ないからね!
赤いロングコートかっこいい!
これに驚いてる連中は「女性は俺に媚びるために美しく化粧してる」という思い込みがあるんだろ。ンなわけねぇだろ。「社内規定」だよ🙄これでわかったろwww→
いくつかの記事を読み比べたけど、「男女を問わずメイクをしなくてもいい」と記載してるのはハフポスト だけかな?
すてきな取り組み!
おや素晴らしい。 のムーブメントも悪くはないけど、そもそもどうして女だけに化粧がマナーとして課されるのかと思ってた。
イギリス愛してます🏏🤵🇬🇧
>メイクフリーに加え、制服の選択肢も広げる。ヴァージン・アトランティックの制服はヴァージンレッドと呼ばれる真っ赤なジャケットとタイトスカートで知られるが、今後は標準の制服にズボンが加わり、好きな方を選べる。
メイクフリー宣言👏💕
ズボン支給も素敵だし、ヒール着用も自由になってたらもっと素敵!
やばくない!?激アツ!!もっと日本も取り入れて!!!
花粉が酷い時や汗をかく時期はちょいちょい顔を洗いたいけど化粧をしているとそれが難しくてツライという話をしてたところなのでグッときたニュース!>
メイクフリーに加え、スカートとパンツスタイルが選べる。巷で話題になってる運動の流れと同様、世の中的にジェンダーレス感が高まってるのを感じる
いい行動だと思う‼︎
日本の航空会社は、世間体を考えると、それをする可能性低そうだけど笑
自分で決めることができるのが良いですね。 /
制服ヴィヴィアンになったときもシビれたけど、メイクフリー宣言もかっこいいなぁ。新たに女性のお手本が増えそうで注目したい。
素晴らしい。
しなくてはいけない、や、してはいけない、が働く女性に対してどんどん減っていってほしい。
時代は自分で選択する方向へ
選択の自由はよいことだ。
でもなんか気合い入らなくないかな?笑
こういうの!
めっちゃ素敵やと思う!
こういう会社なら働き手も増えるかもね^_^
お客様に不快感を与えなければ、化粧しなくてもいいかも知れないが、最低限の身だしなみくらいはやっておくれ。
へぇぇぇ〜〜

英国航空ならいいけど、、個人的にはヴァージンのあの制服にはばっちりメイクがバービーみたいで可愛いとか思っちゃうけど、な〜👀
素晴らしいことと思います!
社会が女性にかける不要なプレッシャーが減ることには大賛成です!
メイクフリーに加え、制服の選択肢も広げる。ヴァージン・アトランティックの制服は真っ赤なジャケットとタイトスカートで知られるが、今後は標準の制服にズボンが加わり、好きな方を選べる。
ヒール履いてるけど、はどうなるのかね?
もっとこういう機運が高まるべきですね。
本来、高いヒールを履く必要もないし、丈の短いスカートもいらない。

もっと一般的に言えば、「そうしなきゃ許されない」ような無言の要求・期待が変わっていけば、自己肯定感も変わってくると思う
こういう企業日本もできないかなぁ
化粧どころか
『客室乗務員はなんやかんや言って顔で選んでます感』とか本当にどうでもいいわ

なんで世界中同じくあんな感じなんだろう?
ああいうの求めてる人っているのか?

女性だろうが男だろうが、普通に心地よい接客してくれればいい

時代遅れだと思うんだけどなー
私は嬉しいけど、世の中はそういう流れなのかなぁ。
すばらしい!
「メイクフリー宣言」の方が伊勢半の「顔採用」よりジェンダーバイアス下がる感じがして好感持てる。伊勢半は化粧品メーカーだけに「すっぴんOK」としつつも含みがあった。「メイクフリー」では決してなかったのが大きな違いだと思う。
化粧品メーカーから怒られないのかしら。 /
化粧しないキャビンアテンダントもOK。ヴァージン航空が、メイクフリー宣言。(ハフポスト日本版
やっぱこういうのは海外の方が早いね。自主性に任せた方が良い社会になると信じてる。
ノーメイク、好感持てる。
化粧しなくてもいい。ヒール履かなくてもいい。黒髪じゃなくてもいい。
そんな社会に早くなってほしい。
これは素晴らしいの?
まあたそさん(@m591ts)は困るね!
これからはノーメイク、足毛、腕毛、腋毛もボーボーの女性が街に溢れるの?
因みに、まあたそさんは千鳥よりも正確な岡山弁を話すよ!笑
本質的でないルールは、どんどん無くせばいいと思います。無くそうとすると、そのルールがある理由を考えて抵抗されますが、存在理由を考えないといけないルールは、割となくても問題ない。
なんでもOKの時代が好きだ
これすごくね。
あちらはパーリナイする時はガッツリ化粧するけど仕事はすっぴんって人多いもんな。するしないを選択できるというのが良い。|
ほぉ〜!!!!
時代は変わっていくのねー
ノーメークってすっぴんに自信のある人じゃないとできないよね。
「従業員の意見を聞いて、身だしなみの規定を変えることにしました」
こういう会社が広まると良いね。
キャビンアテンダントのすっぴん勤務、OKです。
ヴァージン・アトランティック社が画期的な働き方を導入しました。
良いことだ。百貨店もそうしてくれたら嬉しい。マナー講師が口紅塗れとかうるさいんですよ。女性スタッフにだけ美しくあれとかいうこの文化、早く廃れないかな。男女共、清潔にしてればOKって。
メイクするしないではなく、清潔感があるかどうかの方が大切だと思います。メイクフリーで爽やかならOK。 /
メイクするのは楽しいし、自分のコンプレックスもカバーできる。きっちりメイクしてたけれど歳を重ねるにつれ、肌が弱くなってきてそれと共にメイクもかなり薄くなってきた。メイクフリー賛成✨
何気にヴァージンは色んな事を考えるなぁ。日本の航空会社ではどうか…うーん、難しいか?すっぴんでも可愛い人は可愛いぞ(笑)。
今後は標準の制服にズボンが加わり、好きな方を選べる。
これはええこっちゃね。清潔感が維持出来ればノーメイクでいいよね。うちの職場は逆にメイク禁止なので、ちょっと可哀想な気もするけど。
キャビンアテンダントとか顔採用みたいなもんやん。化粧しなくてもいい
時代は変わる。多様化すると自由と共に反面、節度も必要!
うす暗いキャビンに似合う明るい笑顔が1番かな❣️
昔は白手袋と帽子でウェルカム 挨拶(^-^)/
「自分で選べる」がポイントだと思う。メイクだけでなく、制服でパンツの選択肢が増えたのは素敵な事。
CAのお化粧、大変なんです。もう15時間のフライトの時なんて、ホントに顔を洗いたいくらい乾燥するし。ノーメイクOKって、敏感肌の私には羨ましい限りないですね。
メイクだけでなく制服もタイトスカートかズボンかを選べるそうです。選択肢が増えるのは良い事ですね。
逆に羨ましい環境だけどそぐわない人ならNGじゃない?(笑。
接客業だからメイクは必須!って思い込みからフリーに🕊️💄
素敵だわー
ヴァージンアトランティック、日本にまた就航してほしいな...
ヒースロー直行で行くなら一択だったのに。
すばらしい!
確かにキャビンアテンダントの人達はしっかりメイクされてるイメージだ、、。メイクフリーやズボンの制服を導入する流れ、素敵。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR