TOP > その他のニュース > 黒人青年が母から言われた「16のやってはいけないこと」が、黒人にとって警察がどれほど脅威かを教えてくれる | ハフポスト

黒人青年が母から言われた「16のやってはいけないこと」が、黒人にとって警察がどれほど脅威かを教えてくれる | ハフポスト

普段何気なくやりそうな行為が、黒人の人にとっては命の危険になりうる、とルールは伝えています...

ツイッターのコメント(202)

①手をポケットに入れてはいけない
16の爆弾の1つでも落としたら、命を失うという恐怖
これ程まで黒人の人々が、緊張感を持って毎日を過ごしているとは知らなかった
悲しすぎる
でも、教えてもらってよかった
全部、私たち日本人が日常生活で何気なくやっていることなのに・・
検索したら出てきた。なんか、言葉にならない…。 >「黒人青年が母から言われた「16のやってはいけないこと」が、黒人にとって警察がどれほど脅威かを教えてくれる」
こんな現実早く無くなればいいのに
奴隷時代の精神が歴史ではなく、現代にまで通用する認識になっているなんて、残酷。
瓜田に靴を納れず(瓜畑で靴が脱げたとしても、しゃがんで履きなおしていると泥棒に間違えられるのでやめておいた方が良い。転じて人から疑いをかけられるような行いは避けるべきという諺)とは中国の故事だけど、これだともう瓜田を横切るなかれのレベルだな。>
日本にもこういう立場の人、いないわけはないと思うんだけど…すぐに思いつかない。
ただ生活するだけなのにこんな制約が課せられる現実…
「多くの人は友人と別れる時に『またね』と言うだろうが、自分たちは『またね』ではなく『安全にね』と言う」

「黒人の男の人は全員、『今日、安全に家に帰りつけるか』という気持ちを持っているんです。それを変えたい」
@47news
普段なにげなくやってることだらけ...
でも黒人は身を守るためにやっちゃダメっていう母から息子の教え。厳しい現実。
黒人差別って自分らが思うより遥かに深刻なんだな。お母ちゃんGJだわ。愛情を感じた。
まぁ、どれも黒人じゃなくてもやめといた方が良いと思うけどね。
これが現実なんですよねぇ。
タンクトップ着用させた悪質さについてはこちらの記事が頭にあり。
日本でもパーカーのフードかぶって、ポケットに手を突っ込んで歩いてたら怪しまれると思うが。/
ケンドリック・ラマーのgood kid, m.a.a.d cityかと思った。
同様よ理由でコロナが蔓延してもマスクが出来ないって話も耳にしたなぁ
その結果、アメリカに住む黒人の多くにとっては、殺される、そうでなくとも不当な目に遭うかもしれないという恐怖が日常の一部となっていると考えられます。
【母が作ってくれた若い黒人が従うべき暗黙のルール】
・手をポケットに入れてはいけない
・警察に職務質問されたら、反論してはいけない。協力的でありなさい
普段何気なくやりそうな行為が、黒人の人にとっては命の危険になりうる、とルールは伝えています
日常的に私達はやっていることがこんなにもできないのか、、、、
この記事は衝撃だった
同じことを同じようにやっても、それを誰がやったかで見られ方が違う
これは日本でも起こっていることだよね
「黒人の男の人は全員、『今日、安全に家に帰りつけるか』という気持ちを持っているんです。それを変えたい」
ワロタwwwこれ、日本では常識です。肌の色、関係ないwwww【
_____
こんな些細な事を守らないだけで黒人は射殺される可能性がある
_____
在日韓国朝鮮人には、親から教え込まれる「やってはいけないこと」というのが私が子供の頃にはまだありました。マイノリティとして生きる術、のような。偏見と思い込みの怖さ

黒人青年が母から言われた「16のやってはいけないこと」が、黒人にとって警察がどれほど脅威かを
日本でも警官は高圧的で
基本的に上から物言いよる

人種差別+権力

冤罪もエグいやろな…
こんなの最低限中の最低限。山ほどあるよw 最初知った時はショックで絶句したけど…
内容は異なるが、似たようなものは日本にもある。
多分、どこの国にもあるんだろう。
とてもどきどきする。
(安田聡子) 【HuffPost日本版】
オバマ元大統領やバイデン元副大統領が、この事について喋れば、人権保護にも、抑止力にもなると思うんだがね。
なんとなく身についていることなんだが。
このあたりの状況が今も当たり前であることを理解できないと、かの国の問題にはなかなか理解しにくいかも。
日本でも『買わない物には触らない』それを子供の頃から教えないので新型コロナウイルス感染に怯える。やってはいけないことはどこでも同じ。
日本国内で日本人がやっても奇異な目で見られることばっかやん
変な難癖つけられて命を奪われないため、生き延びるためのルールなんだろうけど。
悲しいな。
これ程具体的な「16のしてはいけない❗️」があるとは…。
幾つかは知ってましたが、ここまでとは
…💢
Afro American にとっては、まさに「生命を守るだけ」に、これ程の行動規範を11歳の子供に教え諭す親の気持ちを思うと、正直💦が出てしまいました。
私達なら当たり前にする行動を
黒人の人達がするとダメなのか😮

海外の事をしらないとダメですね😮

日本にいるだけだとダメになりそう😮
早く海外に住もう😮
黒人に生まれた、というだけで、これだけの不安に暮らさなくてはいけないとは...。
私が今でもアメリカで守っていること。1対1で商談しない。子連れや太っている方がいる道を歩く。エレベーターに2人だけで乗らない。まだまだある。
実際問題黒人の犯罪率が他と比較してかなり高いのもまたじしつなんだけどね。
世界は自由になったような気がしているだけで、我々黄色人種も含めた有色人種への白人の差別は、全然無くなっていないんだよ。
すごい話だ。色んな場所に行って色んな人と話すのは好きだが、こういうポジティブではない背景もちゃんと知っておかねばと思う。
タンクトップの下りがよくわからないけれど、あとはかなり頷ける内容かも。
もっと見る (残り約152件)
 

いま話題のニュース

PR