TOP > その他のニュース > 「醜すぎるから写真をSNSに投稿するな」と言われた。だから私は自撮り写真を投稿した | HuffPost Life

「醜すぎるから写真をSNSに投稿するな」と言われた。だから私は自撮り写真を投稿した | HuffPost Life

42コメント 登録日時:2019-12-05 12:55 | ハフィントン・ポストキャッシュ

これは私の反抗で、世界への生意気なメッセージです...

ツイッターのコメント(42)

"私たちの社会が定義する美は、とても狭い。広告からInstagramフィードに至るまで、 達成不可能な理想であふれています。
可愛いのがいい。可愛い方が受け入れられる。可愛いのが完璧"
4人に1人って…
人の言うことなんか気にしなくていい。
自分がやりたい事をやりなさい!
@kokoro_enpitu 大丈夫であれば良かったです。
私もツイッターは不慣れですが、辟易することも多ければ、勉強になったり善意を目にすることもあり自分のペースで見られるといいのかなと思っています。
下は最近のヤフー記事ですが、病気による顔貌をバカにされ、あえてツイッターに→
久々に心を打たれたニュース
人は皆美しい生き物。自分と違うからといって排除するのでは無く、その違いを愛そう。

#
>私、メリッサ・ブレークはフリーランスのライターでブロガーです。自分の人生や体の障がい、そして女性問題について幅広く執筆しています。
何が醜いかわからんヽ(゚~゚o)ノ ヤレヤレ アキマヘンワ〜
「……「 障がいのある人は一日中家の中で暮らしていて、外の世界に対して扉を閉ざしているものだ」という時代遅れの考えがまだまだ共有されています。その想像の中では、膝に毛布をかけているかもしれません。考えるだけで、腹が立つ光景だと思いませんか?」
メリッサブレークさんの、素晴らしい記事を共有します🙏

メリッサブレークさんの素晴らしい生き様に触れられたことに、感謝です🙏
人は本能なのかもしれない。美しいものに惹かれ、自分と違うと避ける。原始的な、種の保存のための。私は、彼女のような美しさを持ち合わせてない。
「美しさ」とは
皆んな1人1人違うから面白い。1人1人違うから考え方も違うのも分かる。でも人を傷付けるような心の醜い人にはなりたくないな。
コンプレックスを受け入れるって並大抵の精神力じゃ出来ないし、頭でわかってても中々受け入れられない。時間掛かったろうに、すんごい。
この方の勇気に乾杯🍻 / (ハフポスト日本版)
読んだ。

HuffPost Japan: 「醜すぎるから写真をSNSに投稿するな」と言われた。だから私は自撮り写真を投稿した.
人を美醜で判断してしまう人へ。Twitter民の一部の人へ。
ユーモアのある、前向きで明快なメッセージがとても素敵。元気を貰った気がする。
◆ | HuffPost Life
僕かと思った
やべえ。かっこいい!
え?
別に酷い顔じゃなくない?
むしろ笑った顔が、可愛い(*˘︶˘*).。.:*♡
これは、これで違った可愛さだから自身持って自撮り上げても大丈夫♪
これは良い記事。

#
口撃している人のほうが醜いと思うし、口撃している人は鏡で自分の顔を見ればいいと思うよ。大抵いじわる婆さんみたいな顔になってる。
#

美しさは人それぞれ感じかたが違うのが事実。
問題なのは他人の行動や言論を制限、束縛することに抵抗がない人がそんなに大勢いることかなと思う。
メリッサ・ブレークさん
容姿しか貶せないくらい彼女には才能や能力があった、ということか。
傷つく言葉もたくさんあっただろうに…
本当の心の強さを身に付けたい。
それは簡単なことではないけれど、私も彼女に倣いたい。
意地悪には負けたくない。
彼女の意思と知性に感動した!
書くなら容姿を巡ることではなく、自身のツイートを巡る表現の自由への一部の愚者への息苦しさをテーマにすべきだと思う。
外見なんて、ただの魂の入れ物だと思う。
女でも男でも年齢関係なく、
病気でも障害でも見た目も立場も関係なく、
魂で友達になりたい。みんなと。
投稿するなと言われたから投稿したぜっていう不屈の姿勢はほんと好き。この人は強いし断じて醜く無い!
どこのトロルだよ
障害のある猫はもてはやされたという記事に続いてこれって人間って・・・となりました😨
この人、素晴らしいな
記事より
—————————-
私の体がパーフェクトになることはないでしょう。だけど私の体はリアル。そして私にとっては、リアルこそが美なのです。
"私は8月に、「全員でトランプのTwitterをフォローするのをやめてはどうだろうか」という記事をCNNに寄稿しました。それを見た保守的なユーチューバーが、動画で私のことを話しました。するとその動画のコメント欄は、私の見た目に対する攻撃であふれました。"
以上

記事本文: 「醜すぎるから写真をSNSに投稿するな」と言われた。だから私は自撮り写真を投稿した | HuffPost Life

いま話題の記事