TOP > その他のニュース > 中村哲さんの棺、ガニ大統領が自ら担ぐ 遺体が帰国へ | ハフポスト

中村哲さんの棺、ガニ大統領が自ら担ぐ 遺体が帰国へ | ハフポスト

32コメント 登録日時:2019-12-08 15:19 | ハフィントン・ポストキャッシュ

銃撃され亡くなった中村哲さんの追悼式が行われました。...

ツイッターのコメント(32)

@633_bomber @syouwaoyaji なんでそうなんねん! 今 世界的に信用されてるのが半島だと?「一部の西側諸国に」の間違いやろ。。
なのに、日本の首相は…遺体が成田に着いても自宅
日本人としてこの方ほど誇らしく、彼を失った事事が残念でならない。
惜しい人を失った。自分もこのように大勢の人が自分の死を悼んでくれるように生きたいと思う。
アフガニスタンには、あきらめず前を見て進んでいってほしい。未来は続いている。
我が郷里の偉大なる先達に…
敬意を表し黙祷する
確かに政治的発言も臆さない人だったが、今、何故かれだけが狙われたのか腑に落ちない。/
国としてこれ以上ない敬意を表して頂いたものと理解した。
この記事に「この様な方がノーベル
平和賞を受賞すべきだった」と
ありました。
同感です。でも、この様な映像が
ノーベル平和賞以上の評価では
ないのでしょうか。
:アフガンでは国葬待遇だが日本政府はこの英雄に対して冷淡ではないか!
遺体が帰国へ⇒私利私欲を捨ててアフガニスタンで復興に貢献してくれました。殺害予告を受けても農村復興のために出かけたそうです。
アメリカ人であれば軍の護衛がつくそうですが、日本人は憲法9条で護衛できるのでしょうか?
こんなことは言いたくないが、シンゾーが中村さんの棺桶をかつぐことなんて絶対にできないし中村さんも望まないだろうな。
一国の主人が棺を担ぐとはどういことか。
この写真グッとくるものがある。
銃撃され亡くなった中村哲さんの追悼式が行われました。 (生田綾) 【HuffPost日本版】
銃撃で亡くなった医師の中村哲さん曰く、アフガニスタンに住む方の願いは2つで
1.1日3回食べる
2.故郷で家族と一緒に生活する
だそうです。また初めて井戸を掘って水が出た時に住民の方は"これで生きていける"と話したそうです。謹んで哀悼の意を表します
我が国の出迎え方にガッカリした。
遺体が帰国へ(ハフポスト日本版)
この国の安倍晋三は空港で迎え入れず。
ダメだこりゃ。
まぁ、安倍って野郎は血が通ってないからな、期待しても無駄だけどね。
《中村さんの活動はアフガニスタン国内でも高く評価され、現地でも追悼の集会が開かれるなど、悲しみが広がっている》
伝、アフガニスタン、中村哲さんの功績だけでなく、人としての尊厳の価値を評価しています。
こんなに評価の高い人、長年の働きにも関わらず、出身国の評価と出迎えが寂しすぎる。

中村哲さんの棺、ガニ大統領が自ら担ぐ遺体が帰国へ
#中村哲、#アフガニスタン
民間人の棺を大統領が担ぐ・・・
どんなに大きな人だったのだろう。
アフガニスタンの首都カブールの空港で12月7日、銃撃され亡くなったNGO「ペシャワール会」現地代表・中村哲さんの追悼式が行われた。式典では、ガニ大統領が軍兵士らと並んでアフガン国旗に覆われた中村さんの棺を担ぎ、多くの功績を残した中村さんを偲んだ。
アフガニスタンの皆様が
実質国葬をもって追悼されている。
これが全てだと思います。
中村哲さんの気高い魂に敬礼します。
🇯🇵ご冥福をお祈りします。
ホント凄い人だ❗️
偉大な人だったんだなぁ。こんな海外で何気にボーッと暮らしてるのが恥ずかしくなってくる。合掌。
ご冥福をお祈り申しあげます。
中村哲医師の貢献度と人柄がわかりますね。
自国民以外の人の棺を大統領が担ぐってよっぽど。中村さんの凄さがわかる。 /
中村さんの死が無駄にならぬよう、生きている人たちが知恵を絞って平和に向けて進んで欲しいと切に願う。
>
こういうのが実はマズいんじゃないかなーと思う。内外には反ガニ派も当然いるわけだから。 >
以上

記事本文: 中村哲さんの棺、ガニ大統領が自ら担ぐ 遺体が帰国へ | ハフポスト

いま話題の記事