「平和の少女像」展示中止を要請へ。あいちトリエンナーレを河村たかし・名古屋市長が視察 | ハフポスト

「少女像」の設置の展示中止を求めると発表しました。

ツイッターのコメント(537)

展示をやめろって言ってないって嘘じゃん。 「平和の少女像」展示中止を要請へ。あいちトリエンナーレを河村たかし・名古屋市長が視察
【「平和の少女像」展示中止を要請へ】  清楚で愛らしい少女像。それがこれだけの物議を醸し、名古屋市長が展示中止を声高に叫び、それを愛知県知事が「人権侵害」と批判し、主催者は展示中止に。それに対して再展示要請の署名が始まり……すごい訴求力。これぞ現代美術。
@arimoto_kaori 「平和の少女像」展示中止を要請へ。あいちトリエンナーレを河村たかし・名古屋市長が視察

ふーん、河村たかしって政治家じゃないんだ。
“名古屋市の河村たかし市長は8月2日、愛知・名古屋市などで開催中の「あいちトリエンナーレ2019」内の企画展「表現の不自由展・その後」を視察した。”

>「平和の少女像」展示中止を要請へ。あいちトリエンナーレを河村たかし・名古屋市長が視察
メモ
<作家のキム夫妻は1日、ハフポスト日本版の取材に対し、少女像は慰安婦が戦時中、戦時後に受けた苦痛を表現したもので、「反日の象徴ではなく、平和の象徴です」と話している。>
★「平和の少女像」展示中止を要請へ。あいちトリエンナーレを河村たかし・名古屋市長が視察

じじ川柳「表現の不自由展が中止になったって大分へんで頭混乱!」「要するに自己矛盾の展覧会が三日坊主になりにけり」
「携帯缶を使ったアート作品も中止させられるのかな?!」
「平和の少女像」展示中止を要請へ。あいちトリエンナーレを河村たかし・名古屋市長が視察
事業には、市も職員を派遣しており、2019年度予算にも準備費用として約1億7000万円を計上している。
「どう考えても日本人の、国民の心を踏みにじるもの」ってスゴイよな。自分が日本人の総意を代弁できる思ってないとできない発言。傲慢さと想像力の欠如と無教養の全部のせって感じ。/「平和の少女像」展示中止を要請へ。あいちトリエンナーレを河村たかし・名古屋市長が視察
あいちトリエンナーレ「平和の少女像」展示中止を要請へ。河村たかし・名古屋市長「どう考えても日本人の、国民の心を踏みにじるもの。いかんと思う」
 
PR
PR