「女性の貧困」が放置されてきた背景に見え隠れする、自民党と旧統一教会のズブズブな関係 | ハフポスト NEWS

自民党と旧統一教会にもっとも共通するのは「家族が大事とか言いながらその家族をブチ壊してきた」ところ。それがこの国の政権与...

ツイッターのコメント(90)

家族を大事にしろといいながら、家族を壊してきたのが自民党。
統一教会とズブズブだから。

っていうか統一教会との関係性と女性の貧困は関係ないでしょう
それをいうならなんでもそう言える。
それこそ国会で議論すべき話であって わざとらしくこじつけてる場合じゃない
「自民党と旧統一教会にもっとも共通するのは「家族が大事とか言いながらその家族をブチ壊してきた」ところ。それがこの国の政権与党だと思うと背筋がスッと寒くなる。ここから、何をどうしてどうやって立て直せるのだろう」
#安倍晋三 の罪は一回死んだぐらいで償えるものではない。#統一教会 #家庭連合 #自民党 #ネトウヨ
続いて、女性の貧困の問題の記事です(日本でのことです…)。
日本の相対的貧困の問題は、解決するべき問題だと思います(出来る限り、早急に…)。
「家族」をことさらに強調する自民党が、あえて結婚できない人々を増やし、少子化を促進するような政策ばかりを進めるのか。合理的、論理的な理由がなくてずっと混乱していたが…
すごく的を得ている
個個人を自由にさせると自分達に抵抗する人間が出てくる可能性が高くなるので、家庭という枠に押し込めて家父長制や親絶対主義という価値観にしとけば、家父長と親だけ支配すれば楽ですもんね。

不遇な人を不遇なままにしておけば、勧誘のチャンスが増えますからねぇ…
銀座線の利用者ブランドの袋よく持っているよ!雨の日とかビニール付けているからショップの帰り!若い人のスマホは、ほぼほぼiPhone13Pro何処が女性の貧困🤔
「家族が大事とか言いながら家族をブチ壊してきた」、統一教会と自民党。
奴隷にするために、1人1個の人権を与えたくないらしい。
どこのバカが書いてるのかと思ったら、元似非右翼の雨宮だった(笑)。
女性の貧困は調査していた前川元文科省事務次官に聞きましょう。
今も昔もズブズブ
根が深いですね。自民党は米国の要求に従って、自分の支持基盤である業界団体を次々、弱体化させてしまいました。その結果、宗教団体に頼らないと政権を維持できなくなってしまったわけですが、外国カルトにここまで入り込まれてしまったら、もはや保守政党とは言えませんね。
「女はどうせ結婚するもの」という昭和の忘れ物的価値観、「貧しい単身女性を支援などしたら結婚しなくなる」というような「おっさん社会」に根深く存在する男尊女卑的意識。
なぜ、「家族」をことさらに強調する自民党が、あえて結婚できない人々を増やし、少子化を促進するような政策ばかりを進めるのか。
だけど、答えは簡単。
なーんだ、カルトだったんだ
\ピックアップニュース/
そうなのね。自民と統一教会は女性からの「人権剥がし」で一致してるわけだ。もっと俯瞰視すると国民からの「人権剥がし」?
敗戦陰謀論者が、この記事で盛り上がってるよ😂
家族をことさらに強調する自民党が、あえて結婚できない人々を増やし、少子化を促進するような政策ばかりを進めたのはカルトだったからなのか!
「貧しい単身女性を支援などしたら結婚しなくなる」というような「おっさん社会」に根深く存在する男尊女卑的意識。政治家の皆さん、女性は3人子どもを産めだの、結婚しろだのいろいろ言うよね。まさにこの意識だな。

「女性の貧困」が放置されてきた背景 ? #
「.. そんな自民党と統一教会にもっとも共通するのは、「家族が大事とか言いながらその家族をブチ壊してきた」ところだろう。..」

? #
袂を別つ気持ちはあるのかな?
ハフポス、雨宮処凛..。推して知るべしだが、「560万人の女性が収入源が自分の稼ぎしかない貧困状態で生活」なのが、「旧統一教会と自民党との癒着が原因」になるかなぁ。 /女性の貧困」が放置されてきた背景に見え隠れする、自民党と旧統一教会のズブズブな関係
>なぜ、「家族」をことさらに強調する自民党が、あえて結婚できない人々を増やし、少子化を促進するような政策ばかりを進めるのか。合理的、論理的な理由がなくてずっと混乱していた。

雨宮さんなりのその答えが書いてある。
なーんだ、カルトだったんだ。
ほんま、なんで今どき政府与党がこんな女性の社会進出や権利の保証に後ろ向きなのか、統一教会の影響が色濃いというのがわかれば納得したわ。
非正規雇用を増やし、結婚出来ない人々を増やし、少子化を止めようともせず、結果として「家族をブチ壊」す政策を続けてきたくせに、自民党は「家族が大事」と言う、その論理破綻の原因は だったというお話、、、
《なぜ、「家族」をことさらに強調する自民党が、あえて結婚できない人々を増やし、少子化を促進するような政策ばかりを進めるのか。》

-
>なーんだカルトだったんだ。

女性の雇用や育児に関する政策、なんでこんなチグハグなことするんだってずっと思ってたけど、まさに引用した言葉に尽きる。
この記事の最後の部分が私が覚えていた違和感を綺麗に言語化してくれていた。
自民党政治の犠牲者たち。それでも支持政党は自民党??
頷ける記事。

「女はどうせ結婚するもの」「貧しい単身女性を支援などしたら結婚しなくなる」というような「おっさん社会」に根深く存在する男尊女卑的意識。

自民党と統一教会にもっとも共通するのは、「家族が大事とか言いながらその家族をブチ壊してきた」ところ。
カルト宗教とずぶずぶな自民党政府が間違い無く日本を滅ぼす。東京では外国人に無担保、保証人無しで1500万円を貸付するそうですよ!誰の為の政治だよ。
>今に至るまで「女性の貧困」はまったくもって全然一切改善していない。兆しすら見えない。
ただ、その背景に透けて見えるものには以前から気づいていた。
「貧しい単身女性を支援などしたら結婚しなくなる」というような「おっさん社会」に根深く存在する男尊女卑的意識だ。
"「貧しい単身女性を支援などしたら結婚しなくなる」というような「おっさん社会」に根深く存在する男尊女卑的意識"

一方で男性には「 経済的に不安定な男性を不安定なままどうやって結婚させるか」だから、男女ともに労働条件改善を企業や政府に訴えるべきなんだろうな。
雨宮処凛は元・右翼活動家なんだから、そういうこと知っていたはずではないのか。一水会もそうだし、どうして右派・元右派は知らなかったふりをするのか?
困って弱った人を政策的に作り出す
→カルトが手を差し伸べる
すごい連携プレー!マッチポンプ!
旧統一教会会員の多くが女性ということとも合致する。ターゲットは女性。
「家族」をことさらに強調する自民党が、あえて結婚できない人々を増やし、少子化を促進するような政策ばかりを進めるのか。
この国の政治家は誰の命を守るつもりなのだ
「こんなにも「家父長制」的なものにこだわるのか。そこにあてはまらない女にことごとく冷たく当たるのか。今までずっと疑問だった。が、安倍元首相銃撃事件からの1ヶ月で、その理由が明確にわかった。
これだけ統一教会とズブズブなら、そりゃそうだろう。」
自民党と統一教会にもっとも共通するのは、「家族が大事とか言いながらその家族をブチ壊してきた」ところだろう。 第二次安倍政権以降 隠すことなくあからさまになった。彼らは愛国保守を騙る隷米新自由主義者たち。
「女はどうせ結婚するもの」という昭和の忘れ物的価値観、もっと言えば、「貧しい単身女性を支援などしたら結婚しなくなる」というような「おっさん社会」に根深く存在する男尊女卑的意識だった。
そのことを示すように、この国には単身女性に対する支援は皆無と言っていい。
「なぜ、こんなにも「家父長制」的なものにこだわるのか。そこにあてはまらない女にことごとく冷たく当たるのか。今までずっと疑問だった。が、安倍元首相銃撃事件からの1ヶ月で、その理由が明確にわかった。これだけ統一教会とズブズブなら、そりゃそうだろう。」
「4割強は、単身やシングルマザーなど、自らの稼ぎで生活しなければならない人たちだ」
むしろ自らの稼ぎで生活しなくてもいい人がいるんですか!?
ほんとこれ。
家父長バンザイなカルト教からお金と票をもらったら、それでいいんだとおもうよね。そして失われた30年😢
【自民党と旧統一教会が「家族が大事とか言いながらそれをブチ壊してきた」】「女性の貧困」が放置されてきた背景に見え隠れする、自民党と旧統一教会のズブズブな関係| 自民党が結婚できない人を増やし、少子化を促進する政策を進める理由は「カルト」だから
「女性不況」とも言われるコロナ禍
初耳なんじゃが、、、
コロナで休業、休職は普通に傷病手当とかの対象だったろ
それがもらえないのは申告してない収入とかだったんじゃ?売春とか
2020年の女性の自殺者が増加したそうだけど、それでも男性の自殺者は女性の約2倍近いらしい。
これは早急な男性支援が必要だわ。
ほんとファッキンだなカルト自民党💢
コロナが非正規雇用の生活を直撃したのは事実だが、女性だけを直撃したわけではない。

なのに「女性不況」「女性の自殺」「女性の貧困」などと女への支援ばかりを訴え、非正規男性を無視し切り捨てる姿勢は浅ましいとしか言いようがない。

そんな奴らに支援は不要だ。
“非正規で働く女性は、数にして1413万人(21年労働力調査)。そのうち、夫がいる女性は6割弱。4割強は、単身やシングルマザーなど、自らの稼ぎで生活しなければならない人たちだ。数にして560万人を超える。”
「女性の貧困」はまったくもって全然一切改善していない。その兆しすら見えない状態だ。
その背景に透けて見えるもの
「貧しい単身女性を支援などしたら結婚しなくなる」男尊女卑的意識だ。
そのことを示すように、この国には、単身女性に対する支援は皆無と言っていい
だいたいこの国の糞さは自民に当たる
>家族が大事とか言いながらその家族をブチ壊してきた
>なーんだ、カルトだったんだ
おれは逆だと思う。統一教会はキリスト教感が薄く内容が中世の仏教思想(女人罪障説含む)に見える。本質的に無理念・無節操・無神経なビジネスマンが相手=自民党に説を合わせただけのよう
「女性の貧困」はまったくもって全然一切改善していない。その兆しすら見えない状態だ。

ただ、その背景に透けて見えるものには以前から気づいていた。

それは「女はどうせ結婚するもの」という昭和の忘れ物的価値観、」

?
「そんな自民党と統一教会にもっとも共通するのは、『家族が大事とか言いながらその家族をブチ壊してきた』ところだろう。」そして、その先にあったものは。。。ー ? #
“自民党と統一教会にもっとも共通するのは「家族が大事とか言いながらその家族をブチ壊してきた」"
女性差別言うても全然解決しないのは
女性差別ではなかったからとやっと認識したか…

「女性の貧困」が放置されてきた背景に見え隠れする自民党と旧統一教会のズブズブな関係
子持ちは福祉にすぐに繋がれるし民間の支援も多いけど単身世帯の女性は本当に生きにくいよね
女性は結婚して旦那さんを支えなければならないから、女性は貧困の方が都合が良いって事ね…。
こういう人って、満たされないことがあれば、どんな政権だろうとその時の弱みに結びつけて来るんだろうなあ
すべての不満の原因は自民党と統一教会なんです!
「自民党と統一教会にもっとも共通するのは、「家族が大事とか言いながらその家族をブチ壊してきた」ところだろう。
長年、貧困問題に関わってきて最も腹立たしいのもこの点だった」
「女性は産む機械」自民党
「非正規で働く女性は、数にして1413万人(21年労働力調査)。そのうち、夫がいる女性は6割弱。4割強は、単身やシングルマザーなど、自らの稼ぎで生活しなければならない人たちだ」
「経済的に頼れる配偶者がいない」

女性の貧困の理由って…
女性蔑視、女性を家庭に縛り付けようとするカルト政権に女性の貧困対策は期待できない😭
自民党+統一教会の最凶タッグが
日本を破壊する
国葬なんてくだらないこと止めよ
? #
なーんだ カルトだったんだっていう
まったく腹立たしい💢
誰だよ、こんな政党支持してるの💢
私も不思議だったけど、そうかカルトだったのか・・・
以前は日本に生まれて良かったって思っていたけどれど現代社会に於いてはそうとは言い切れないかも
ここまでのことを一言で言えば、この国のサービス業を支えていたのは低賃金の非正規女性たちで、その層がなんの保証もなく放り出されたのがコロナ禍だったのである。
「なぜ、『家族』をことさらに強調する自民党が、あえて結婚できない人々を増やし、少子化を促進するような政策ばかりを進めるのか。合理的、論理的な理由がなくてずっと混乱していた。
だけど、答えは簡単。
なーんだ、カルトだったんだ、ということだ」
活動家さんの妄想ってすごいですね。
どっちの方がカルトなのか勝負です。
>自民党と統一教会にもっとも共通するのは、「家族が大事とか言いながらその家族をブチ壊してきた」ところだろう。
長年、貧困問題に関わってきて最も腹立たしいのもこの点だった。
女性が1人では生きられない社会を作る
そうすれば男性は家庭で威張れるし
福祉予算も節約できる
ってことでしょうね。
広い意味では
バックラッシュなんだと思います。
そうそうそう!!その通りと思って溜飲下げた。
この手の話題のツイートはあまりしないようにしてるんだけど、これはちょっと納得できた。
「女性の貧困」が放置されてきた背景に見え隠れする自民党と統一教会のズブズブな関係

雨宮花凛さん
自民党と統一教会にもっとも共通するのは、「家族が大事とか言いながらその家族をブチ壊してきた」ところだろう。長年、貧困問題に関わってきて最も腹立たしいのもこの点だ
>「男とつがいにならない女」に罰を与えるようなことばかりする
ジェンダー問題や生産性など戦前回帰かと思われるような近代国家からの後退政策は、宗教右派と政権の変態保守政治家の密接な関係に起因しております。
何が一億総活躍だ?何がジェンダーフリーだ?貧困を強制させてるだけじゃねぇかよ!
? #
まったくだ。おかしいと思ってた。ずっと‥
"21年2月には、女性の実質失業者が103万人にも上るという野村総研の試算が発表された。パート・アルバイトのうち、シフトが5割以上減り、休業手当も受け取っていない女性がそれだけいる" 女性の自殺率が爆増したのは知ってたけどこっちは知らなんだ
なるほど。女性蔑視の政策ばかりとるのはそういう訳かと納得しました。
日本は悲しいかな貧困先進国なのだ。
ずっと疑問だった
少子化対策を叫びながら、結婚し子供を持つ事を具体的に奨励する政策を行わないのはなぜか
現状を全く分かっていないだけなのかわざとなのか不思議だったが、恣意的ならもう私たちはどうすれば良いか分からない
?
ほんとそれ。この国は消えるのか。
子どもの貧困に関する報道の紹介です

【 - ハフポスト日本版 】
#長期岸安倍カルト政権
#カルト教団活動野放し日本

子どもと女性に手を差し伸べない論理が解明。
「長く続いた政権与党はカルトだった」と思うとゾッとする。

引用:
以上
 
PR
PR