黒柳徹子さん、ウクライナ支援へ募金口座を開設。自らの戦争体験を明かし「他人事とは思えません」 | ハフポスト NEWS

ツイッターのコメント(18)

皆さん、ご協力を!
黒柳徹子さん
ウクライナ支援へ募金口座を開設。自らの戦争体験を明かし「他人事とは思えません」
「私は、運よくそれから青森のほうに疎開しましたが、疎開先が見つからず、東京に残った友達はどうしているだろうと、毎日心配でした」 ?
〈口座は次の通り〉
みずほ銀行 六本木支店
普通 4115679
ユニセフ親善大使 黒柳徹子
併せて
『窓際のトットちゃん』を
お読みあそばせ
戦時下で?
大変な想いされたのですね😢
私はカード滞納で今は難しいですが、お先に皆さんへシェアさせていただきます😊🙏
黒柳さんは戦中派か。
子供には責任はないがドンバスの子供にも同情したら。
いい歳して恥ずかしいわ😑

?
窓際のトットちゃんを読んだ時の事を思い出している。私は犬のロッキーが好きだった。
? #
※この人は自覚的なのか、天然なのか。恐らく後者だとは思うけど、イタイね。
■寄付をするなら黒柳さんを通して、かな。
このお方だけは信じるに値する👏
停戦が実現した暁には必ず寄付させて頂きます!

あっ・・・ 寄付金の25%もピンハネする日本ユ〇〇フ〇会には寄付しないように😑
「『家が空襲で焼けてないかな、両親は無事でいるのかな』と不安に思いながら過ごして、学校が終わると一目散に走って家に帰りました」
ウクライナ侵攻を受け、黒柳徹子さんが戦争体験を明かしました。

どれだけ戦争が恐ろしいものか、受け止めなければと改めて思います。
ウクライナへの募金を考えている方は、黒柳徹子さんへ。

?

他の募金と異なるところは、
#ウクライナ🇺🇦募金
黒柳徹子さんの熱い心に感銘し、微力ながら募金させて頂きました✨我が家の財政も火の車ですが、こちらは食べる物も職も有るのでなんとかなる❗️皆さんも出来る限り助けてあげてください‼️👍️
正しく使ってくれそう。
?
黒柳さんと同い年の私の父も、当時広島に生家があって原爆で肉親が亡くなっており、今のこの状況が他人事と思えないようです。
僅かではありますが、私も募金させて頂きました。
こんなときに信用できるのは、黒柳さんだけやからな。
以上
 
PR
PR