「SNSのパスワード」欄のある提出物、練馬区の小中学校が昨年度も配布していた | ハフポスト

ツイッターのコメント(14)

閉鎖された空間の中でしか働いた事が無いとこんなバカ丸出しの事するんだな。
そしてこんなバカ丸出しの人達に教育される子供たちがかわいそう。
パスワード共有を学校がすすめ、しかも提出させるってびっくりΣ(・□・;)
新たな練馬区モデル爆誕か

これは逆に子どもたちにパスワードは聞かれても教えてはダメだよって教育するスタイルにするしかない。

ついでに、教師はパスワードを聞くようなアンケートがあったら出してはいけないって教育もしとけ。
ノジマかんたん設定シートかな?笑
アレにどれだけ救われたか(売上的に)
パスワードを書いちゃうと
「パスワードを他人に漏洩したら大変なことになりますよ! 安易に教えてはいけません!」って職員室に呼び出されて怒られるトラップ問題じゃないの?????
そして今年度。12月の保護者面談で活用しようとした区立中学校1校が、パスワード欄の記入が不要という説明をしないまま、276人にリーフレットを提出させたことが発覚し、この問題が明るみになった。

小6女児が昨年11月に自殺し、いじめが原因とみられることが分かった。
親も知る必要はないだろ。
まじかよ練馬最低だな
子供のプライバシー侵害やんけ!
あたまがわるいんですね
先生が如何に「社会的無知無能無関心」かを示している
こんな先生から何を学ぶというのか?
こんな先生に指導された学童がまともな社会人になれるとは思えない
練馬の皆さん!転居しましょう!
誰も止める人はおらんかったのだろうか…。

| ハフポスト
以上
 
PR
PR