「日本の印象」中国で大幅悪化。良くない印象66.1%「政治家の言動が不適切」【共同世論調査】 | ハフポスト

日本人では、中国の印象が良くないとしたのは90.9%と過去4番目の水準で悪かった。

ツイッターのコメント(12)

*【】「日本の中国に対する印象『良くない』が90.9%」(日中共同世論調査)

… 10月20日付の The Huffington Post より。

2014年の93.9%以来、過去4番目に悪い数字になった。
朝日別働隊の記事 プロバガンダに躍起か?
武漢コロナは忘れてないぞ 話を逸らすな!:
中国人「日本って印象最悪だよな」
日本人「なんだと?」
中国人「政治家の発言が不適切じゃん」
日本人「わかる〜〜〜〜〜〜」
でしょうな、仲良くしようとしても反応悪いからな。
国民同士というよりはトップ同士って感じやな。
ふーん、としか感想がでない。
中国人観光客が増えた時期から「日本の印象」は上昇カーブを描いていました。

ところがコロナでそれが途絶えた。米中対立下においてアメリカ陣営としての日本には、批判的な報道も目立ちます。

来年は国交正常化50周年。両国の人々はどのような気持ちで迎えるのでしょうか。
中国人の「日本への印象」が急激に悪化。良くない印象66.1%「政治家の言動が不適切」【共同世論調査】
中国人の「日本への印象」が急激に悪化。良くない印象66.1%「政治家の言動が不適切」【共同世論調査】
以上
 
PR
PR