「ユニクロへの捜査、日本政府に責任」 引退目前、山尾志桜里氏が人権関連法案を急ぐ理由とは | ハフポスト

山尾氏は議員引退後も人権デューデリジェンスの法制化を目指す考えです。単独インタビューに答えました。

ツイッターのコメント(12)

※ 日本企業が最も遅れている。情報危機管理。
  情報分析人の曇りガラス思考能力と日和見主義。
山尾さんもあっという間に劣化したというか、色々と限界が露呈しましたね……。
ハフポストさんのメールから
エシカル消費 って言葉とかも
ちゃんと知っておいた方がいいよね。

日本の基準と世界の基準ってものや、考え方を持っておくことは 純粋に自分たちの生きてる世界のことに興味を持つこと。
人権デューデリは、日本に根強くかな
ハフポストの取材記事、公開されました!「中国依存というビジネスリスクから日本企業を守るために、人権DD法制化が急務」「この法案を仕上げた上で、『政策形成を永田町から解放する』プロセスに自分自身が永田町の外から取り組みたい」などと熱く語っております。。。
見直すのは山尾

お前なのでは?
この問題は大変に重要だ!安物の影で大変な事態が進行しているが、惜しいかな山尾氏のリードでは残念だと思う
野党にいたら何も法制化できないということでしょうね。政党による政治は限界なのでは?- 引退目前、山尾志桜里氏が人権関連法案を急ぐ理由| HuffPost
上半身はまともな比較的政治家だったんだけどなあ:今期限りでの議員引退を表明した国民民主党の山尾志桜里氏:
経団連は法制化慎重。中国依存度が高い日本企業が供給・販売ルート見直しを迫られれば影響大。政府が法制化に消極なのは日本経済への影響が大きい中国を刺激したくないという側面
以上
 
PR
PR