山尾志桜里氏、任期限りでの政界引退を発表。「『政治家一筋が標準モデル』に何度も違和感」 | ハフポスト

ツイッターのコメント(232)

これを聞いて驚いた次の瞬間、その次の策を想像した。無策なはずがない

女性議員を束ねるなら山尾さんだと思っていた

次の政党はどうするのかと思っていた

抜群に頭が良くて、情に熱く生きる悲しさを知る政治家

話が聞きたい
山尾志桜里氏は数々の問題を引き起こし、国会議員としての資質も疑わしかったので早く辞任してもらいたいと思ってた。願ったり叶ったりですよ。
英雄 色を好む
何にしても
精力的な人だった…
あ、まだ終わってないですね😆

| HuffPost
素晴らしい見識。そして、それを身をもって体現できる決断力も。今後が楽しみ。
"永田町に一番必要なのはプレーヤーの交代です。現職がいても毎回予備選をやること。そして議員任期を制限すること。新陳代謝をシステム化するには、この2つで必要十分。"
山尾しおりは知名度もあるし、リベラル面しながら改憲プロパガンダを担う「第2の三浦瑠麗」として育成していくには格好の人材ですよね、アメリカさん。
間違いない。
今の高齢者政治家はクズばかり。
政治家って、本来、こういう山尾氏のような考えを持たなきゃならないよね。
スガ、ニカイ、アソウは代表的なダメな政治家だよね。
あと世襲議員もね。
政治家に経験は不要なんだからさ。
もう、次の選挙は勝てないと思ったから?
山尾志桜里、政界引退のニュースでやたらと「初代アニー」と報じられているけど、日本で初めてアニーが上演された1978年の初代は宝塚歌劇団の娘役・愛田まちサン。
山尾さんは1986年に始まった日本信販ミュージカル・アニーの初代、猪木の娘・猪木寛子さんとのWキャスト。
(↓
民間でも官僚でもどのような組織でも同じだよ。結局は個人の嗜好しだい。一つところで安定を望む人あれば、移ろいゆく人もいる。流動性と安定性、一つの正解はないさ。
「山尾志桜里氏、任期限りでの政界引退を発表。「『政治家一筋が標準モデル』に何度も違和感」」
自由に恋愛してよろしくってよ😘
結局この人はいったい何がやりたかったんだ?
よかったのは最初だけ。
最後は国民民主党入りとか訳がわからない。
三浦さんや橋下みたいなポジションに付きそうですよね
野党たたきのコメンテイター?
高く買ってもらえたのかしら
(= ̄ω ̄=)?
次は無理と思ったような…
山尾志桜里氏、任期限りでの政界引退を発表。

永田町はプレーヤーの交代が一番必要
●現職がいても毎回予備選をやる。
●議員任期を制限する。

新陳代謝システム化にはまだ時間がかかるが私自身、この3期10年で区切りをつけようと思います。

議員定年制、職業議員排除賛成
プライドが高い人だった。不倫に不正。他人に厳しく自分に甘い。どれだけ周りに迷惑をかけたか。周りや支持者に感謝の言葉が一つもない。
こんだけ厚かましくいられたら人生楽しいだろうな。
> 山尾氏は6月17日に公開した文章と動画で、

会見を開く訳でもなくぶら下がりでもなく、『動画と文書』なんですね😒
選んでくれた有権者を何だと思ってるんだろう😓
新陳代謝というか都合悪くなったから辞めますってだけやろ。最初から10年で辞める言うてたなら別だが。どの場に行っても応援したくないなーこの人は。
貴女の言う「永田町に一番必要なのはプレーヤーの交代です。現職がいても毎回予備選をやること。そして議員任期を制限すること。」は正しい
妥当。

一有権者として「他人に厳しく自分に甘い人だな」と感じていたため / (ハフポスト日本版)
これからの政治のあり方を感じます。
不倫不貞は「自由と民主主義と法の支配」に反しはしないのだろうか?不倫相手の元妻の自殺について、子の面会交流について法の支配に沿ったコメントを求める。
ガソプリ誤魔化して逃げだ秘書のことまだ起訴してないけど死ぬまで生活の面倒見てやれよ

#
言うてること自体はおかしくない。(議員任期を同一選挙区にすればかなり納得できる)

山尾「永田町に一番必要なのはプレーヤーの交代です。現職がいても毎回予備選をやること。そして議員任期を制限すること。」
元検事という事で最初は期待したんだが・・
政治家は一生をかける仕事。
志しなき者は黙って消えろ。
「永田町に一番必要なのはプレーヤーの交代です」とおっしゃる。
同感だ。
政治家を続けるためにダークサイドに落ちてく人間がいるように思う。
特に脛に傷なんか持ってたら、悪い奴にうまく使われてしまうよね。

山尾志桜里
任期限りで引退
政治家一筋が標準モデルに違和感
次は桜井よしこみたいにウヨにくっついてなんかやらかすつもりではなかろうか?
結局やりたいことには一生懸命くらいつきゲット、そこにたどり着くとやり散らかして飽きてポイ→ #
この人の悪事を考えると、この人の発言全てに吐気を覚える
法の支配の実現抱えるのは良いがその前に自分の罪に向き合って正義とは何か考えるべきだろ
もう発言しないでほしい

#
燃え尽きたか、山尾?!ガソリーヌだけに--→
これだけスキャンダルを起こせば上には行けないって判断したのかな。間接的に人を死に追いやった罪は大きい。
空回り=限界、だとしたら、この選択もあり。

「永田町に一番必要なのはプレーヤーの交代。現職がいても毎回予備選をやること。そして議員任期を制限すること。新陳代謝をシステム化するには、この2つで必要十分」➡️これは同意。今の政治は新陳代謝が乏しく、澱みすぎてる。
永田町に一番必要なのはプレーヤーの交代。現職がいても毎回予備選をやること。そして議員任期を制限すること。新陳代謝をシステム化するには、この2つで必要十分。実現まではまだ時間がかかりそう。まずは私自身が、この3期10年で区切りをつける。
まぁ正解だろうね🤔

国民民主党に移っても代表が優柔不断すぎるもの🤷(笑)
剥き出しの好奇心がまた騒ぎ出しましたか?
もう10年もやられてたんだ。
“現職がいても毎回予備選をやること。そして議員任期を制限すること。新陳代謝をシステム化するには”
これはぜひ、実現してほしい。

井戸と塀だけになっていこうが(藤山愛一郎)、公職追放されようが(鳩山一郎ほか)、刑務所に入ろうが(中村喜四郎)、それでも政治家をやろうという気概こそが政治の本当のダイナミズムを生むのだと思う。

山尾志桜里氏、「『政治家一筋が標準モデル』に何度も違和感」
何をするんだろ?
子供つくって金子恵美に対抗するか、もしくはTVコメンテーターになって橋下の独断場を崩すか。アニーはないか

なんか色々言ってる人もいるみたいだけど、こういうときは「お疲れ様でした」だろ。
#

なに言ってんすかね、この女。少なくともそれいうの今じゃねえだろうよ。
引退なんや!!
それでこないだちょっとまともな事発言してたんかな?
最後は結局どっちやねん?って意味不明な事になってたけど……!
不倫やらで引退が懸命だな!
いったいこの人は政界で何がしたかったんでしょうね?
今後は、そこまで言って委員会のコメンテーターだな。
結構好きな政治家だった。
後ろ盾が怒涛のトンデモ反ワクチンになっちゃったからかもね~。って関係ないか。
国民民主党、山尾氏が引退してしまうらしい。
私生活はアレだが、政策論はなかなかおもしろかった人だけに残念。

単に居場所がなくなっただけなんだけどね
政治より男を選んだのか・・・
 
PR
PR