山尾志桜里氏、任期限りでの政界引退を発表。「『政治家一筋が標準モデル』に何度も違和感」 | ハフポスト

今後については「しっかりと任期を全うしてから、自分なりの方法でお伝えします」とした。

ツイッターのコメント(232)

これを聞いて驚いた次の瞬間、その次の策を想像した。無策なはずがない

女性議員を束ねるなら山尾さんだと思っていた

次の政党はどうするのかと思っていた

抜群に頭が良くて、情に熱く生きる悲しさを知る政治家

話が聞きたい
山尾志桜里氏は数々の問題を引き起こし、国会議員としての資質も疑わしかったので早く辞任してもらいたいと思ってた。願ったり叶ったりですよ。
英雄 色を好む
何にしても
精力的な人だった…
あ、まだ終わってないですね😆

| HuffPost
素晴らしい見識。そして、それを身をもって体現できる決断力も。今後が楽しみ。
"永田町に一番必要なのはプレーヤーの交代です。現職がいても毎回予備選をやること。そして議員任期を制限すること。新陳代謝をシステム化するには、この2つで必要十分。"
山尾しおりは知名度もあるし、リベラル面しながら改憲プロパガンダを担う「第2の三浦瑠麗」として育成していくには格好の人材ですよね、アメリカさん。
間違いない。
今の高齢者政治家はクズばかり。
政治家って、本来、こういう山尾氏のような考えを持たなきゃならないよね。
スガ、ニカイ、アソウは代表的なダメな政治家だよね。
あと世襲議員もね。
政治家に経験は不要なんだからさ。
もう、次の選挙は勝てないと思ったから?
山尾志桜里、政界引退のニュースでやたらと「初代アニー」と報じられているけど、日本で初めてアニーが上演された1978年の初代は宝塚歌劇団の娘役・愛田まちサン。
山尾さんは1986年に始まった日本信販ミュージカル・アニーの初代、猪木の娘・猪木寛子さんとのWキャスト。
(↓
民間でも官僚でもどのような組織でも同じだよ。結局は個人の嗜好しだい。一つところで安定を望む人あれば、移ろいゆく人もいる。流動性と安定性、一つの正解はないさ。
「山尾志桜里氏、任期限りでの政界引退を発表。「『政治家一筋が標準モデル』に何度も違和感」」
 

 
PR