DHCが取引先のイオンに「非を認め、発言を撤回する」と連絡。イオンに利用客から問い合わせが殺到していた | ハフポスト

利用客らから「DHCの商品を扱うのか」と問い合わせがあり、イオンがDHCに考え方を確認していたという。

ツイッターのコメント(17)

この二者が意外にも同類であることが判明しました。

・イオンでの売上・利益を優先し、会長の発言を撤回し、非を認めたDHC
・中国での売上・利益を優先し、新疆での強制労働品は使用していないと否定するユニクロ
イオン、寛大だな。
私はこの企業の商品は愛用品もあったけど今後一生買わない。
社長自ら人権侵害、ヘイトスピーチをする企業が、教育や介護の事業も展開している事はあまり知られていないが、ダメでしょ。
❌ 都合の良い、お左様達の「言論弾圧」と捉えたが ?
お客さまと云ふ金科玉条の立場をフル活用した汚濊な手口はまさしくその手の者の手垢のついた十八番 …
結局在日の攻撃に遭うDHC。災難だな。
言ってたのはこれ。この危惧。
今DHCのWebサイト見てきたけど、謝罪文とか一切ないし、会長もそのままみたいだけど、この会社はイオン社との取引は大事だけど人権は無視なわけね。
確信犯なのに非を認めるはずないじゃん!心の中であっかんべー👅してるよw 非を認めのところを、金欲しさにと書き直してくださいw
南国市も言いよったのにね〜
「イオンにそっぽ向かれたらキツい」。ここから見えてくるあれこれ。まぁここの会長とやらのダサいことダサいこと・・・//
こんな会社の商品、まだ買ってる人いるのかね?www
撤回したところであんな発言をし続けた人の考え方が変わるはずもない。取引しちゃダメでしょ。
利用客らから「DHCの商品を扱うのか」と問い合わせがあり、イオンがDHCに考え方を確認していたという。
まさかそれでイオンはDHCの商品をそのまま取り扱うつもりなのだろうか。DHC自身のホームページには非を認める記載もなにも見つからないのだが。。。
イオンあうとー!
ホント日本企業って人道性への感覚が鈍い。そうじゃなければブラック企業なんか社会問題にならないだろうけど。

| ハフポスト
以上
 
PR
PR