ワクチン大規模接種システムの検証報道に防衛大臣が「悪質だ」と抗議。専門家「全く見当違いな反応」 | ハフポスト

「本来は、防衛省が我々に伝えるべきニュースだ。それを報道機関が検証しているのに対し、クレームをつけて厳重注意をすることはおかしい」(立教大学の砂川教授)

ツイッターのコメント(204)

根拠なき逆ギレはこの一族の常套手段
「本来は、防衛省が我々に伝えるべきニュースだ。それを報道機関が検証しているのに対し、クレームをつけて厳重注意をすることはおかしい」
公益性はないでしょ。そもそも修正しなければならない案件か考えたほうが良い。システムを数日止めるほうがくだらないリソースを割かなきゃいけなくなり、不利益になる。本来受けれない人が受けれるようになる話でもないし、余ったら繰り上げで受けてもらえばいいだけ。
いやそこ専門家の見解聞くまでもないから。
専門家(メディア論)ってこういうのが害悪なんだよ。せめてIT系の専門家呼べよ。報道批判してくれるから。
メディアの専門家が見当違いとか発言しても
システムセキュリティの専門家はなんていうかな?
ただ単に日頃の「アサヒマイニチガー」のネトウヨ仕草をこじらせたネトウヨ政府の逆ギレ案件なのだが相手が政府だけにこのように丁寧な解説が必要になるのが今の日本。

#
| HuffPost ・・・兄弟揃って、子供の時から「悪いことをしたら謝る」ってのが躾けられてないんだろう。多額の税金を使ってマヌケなシステムを作った責任は?
上から下までてーのーの極み
そういうことなのか
<記事には防衛省関係者の内部リークが含まれていることを挙げ「もし内部で修正できるシステムがあれば、そもそもリークは起きない。内部で解決できないと判断したから報道機関にリークしたと考えられる」とした。
海外の五輪反対派がシステムを悪用して予約枠を埋めて摂取をさせず変異株を蔓延させるコロナテロの発生、とか容易に考えられる

国は多額の税金を投入してポンコツシステムを作った事に対して国民にお詫びをしてから文句を言ってほしい
 
PR
PR