TOP > その他のニュース > 「食べ物を粗末にするな」習近平の“重要指示”、大食い系インフルエンサーたちが突然批判の的に | ハフポスト

「食べ物を粗末にするな」習近平の“重要指示”、大食い系インフルエンサーたちが突然批判の的に | ハフポスト

大食いコンテンツは中国語で「大胃王」などと呼ばれ、動画サイト「ビリビリ」では数百万再生を超えるものもある...

ツイッターのコメント(26)

本当に戦争した場合の問題は西側諸国に貿易停止されて飢える事。
>「食べ物を粗末にするな」
「食べ物を粗末にするな」
習近平が言おうがおばあちゃんが言おうが誰が言おうが、正しいものは正しい。

男がやってはいけない事が2つある。女の子を泣かせる事と、食べ物を粗末にする事だ。
“米中対立が食糧の供給にも影響する可能性”
習近平、廃棄前提おじさんなのか。
大食いの人たちって全部食べちゃうから別に食べ物無駄にしてるわけじゃなくない?/
食糧危機の中国。
お願いですから日本で食糧を買い漁らないで下さい。
@5hiki_no_nyanko 記事にしている人居ましたww

ビリビリで検索できない処置になったらしいです。
食べ放題で盛って撮影後に残すなどが問題化しているっぽいですねーー
廃棄前提おじさんを許せなかったのでは?
実行部隊の役人がウンコなのかと思ったら、普通にキンペイもゴリゴリのウンコだった
〉ゲーム実況などの生放送が中心のサイト「闘魚」
〉「中央のスローガンに積極的に応え食事系コンテンツへの管理を強化し食材を浪費する行為の根絶を目指す」とした談話を発表
【「食べ物を粗末にするな」習近平の“重要指示”、大食い系インフルエンサーたちが突然批判の的に】
何というか、かわいそうではあります。
でも大食いはどこでも一芸なんだなと。
違うそうじゃない。この民度の低さは既視感すごいですね。人の振り見て我が振り直せw
シーチンピンが「食べ物を粗末にしてはいけない」などととする“重要指示”を出したことがきっかけで、大食い系インフルエンサーたちが突然批判の的に。「食材を浪費する行為の根絶を目指す」などと公開反省、とか
あちこちの地域を欲しがるバカ大食いの張本人が何言うとる。
米中対立が原因では、とあるけど、たぶんイナゴのほうだと思うなー。
大変だなぁ、、、
食糧難が現実味を帯びてきたのかしら。
この"指示"が本当だとすると、支那の食糧危機は本当に深刻なのかもしれない。日本の農林水産省は追跡してるのかな?
過去、中国共産党は 運営会社に、水着の女性のイラスト画像は肌の面積を減らせ。理由は「寒そう」
ってお触れ出したからね。
これくらいの弾圧は何の躊躇もなくやるさw
人の命を粗末にするなクソ習近平
国家主席の権力者マジで半端ないんだな。すげーよ。
サイト「闘魚」は大食いコンテンツがアップされてるが中国メディアに対し「中央のスローガンに積極的に応え食事系コンテンツへの管理を強化し食材を浪費する行為の根絶を目指す
中央の指示や方針は漠然としていることも多い。

それでもメディアや企業は「北京が求めているのはこういうことか!?」と頭をフル回転させて走り出す。

習近平氏が「食べ物を粗末にするな」と指示したら、大食い系動画が批判の的に。

これも、そんな構造の現れかも...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR