TOP > その他のニュース > イソジンなどを勧めた吉村洋文知事に抗議。「治療に支障きたしている」と大阪府歯科保険医協会 | ハフポスト

イソジンなどを勧めた吉村洋文知事に抗議。「治療に支障きたしている」と大阪府歯科保険医協会 | ハフポスト

うがい薬が市場から消えて「最も多く使用している歯科医療機関でさえ手に入らなくなっている」と指摘しました。

ツイッターのコメント(23)

・コロナが治るとは言えないが、これまで呼びかけていた唾の飛び交う空間で感染が広がるのを少しでも抑えることが期待できる

正論だけど聞き手のリテラシーを考慮すべきか
@kagemaru_sts こんな自体になっちゃってるからねぇ
【最も多く使用している歯科医療機関でさえ手に入らなくなっている】
🦷大阪府歯科保険医協会が吉村知事に対して抗議する声明文を発表!
@nipponkairagi 薬局に行くと薬剤師さんから「イソジンは生産調整をしているので一本しか出すことは出来ません。」と言われ、ビックリ!
保有はあるようですが、メーカーから供給が減る旨連絡が有ったようです。
困ったものです。大阪だけの話でなく、全国的に問題ありですよ。
功名心にはやった結果、本当に必要としている人の手に渡らなくなっている。愚かだね。
おおごとになってますね。
至極当然の意見。
思ったことも言えないの?みたいなこと言って不貞腐れて良いような状態でも立場でも無い。
多分メルカリにゴロゴロ、と。
犯罪ですからねー。
案の定、如何にも維新らしいインサイダー取引と利権絡みの話が噴出してきて、さすがに武富士の顧問弁護士をしていて宇都宮健児相手に無謀な訴訟を起こしていた馬鹿っぽいです。
慎重に発言しようね☺️
コロナに効くらしい‼️うがいだよ‼️😉
この対象人数で「奨励」する判断力を問いたい。
>陽性者のうち軽症患者41人を対象とした研究
吉村知事くらいの人が、予測できたろうになー·····。残念な。がっかり発言事案。
全国学力テストの結果で教員査定という維新の提案を同じものを今回も感じるな。わかりやすいが、この単純さが結果としてよいものを失わせる。
うがい薬が市場から消えて「最も多く使用している歯科医療機関でさえ手に入らなくなっている」と指摘しました。
―普段から使ってるものにとって、ほんと迷惑な話!
選挙の度、迷惑な場所で演説する党員といい、維新の会超絶キライ!
ハフポ★イソジンを勧めた吉村洋文知事に抗議「治療に支障きたしている」大阪府歯科保険医協会
足下の大阪府歯科保険医協会から抗議がくるとは吉村知事には思いもよらなかった事態かも知れないが、記者会見から必然的に巻き起こされたネガティヴな光景であることは疑いない
吉村知事に文句言うの違うでしょ
処方は別ルート!
ただ歯医者の受付のディスプレイ商品は基本卸からだけど、ドラッグストアやネット通販の製品と同じモノも多い。歯医者によっては・・。
歯ブラシや歯磨きも。。
「営業に支障を来している」全日本特殊浴場協会連合会
最悪。吉村知事はどう責任を取るつもりなんだろう、テレビショッピングもどきの記者会見のせいで…

*歯科医療機関からは「『うがい液』が入手できなくなって困っている」 と相談が相次いでいて、新たに入荷ができず治療で必要な患者に行きわたりにくくなっているという。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR