NZアーダーン首相「核兵器ゼロが広島と長崎の犠牲者への償いになる唯一のこと」【広島原爆の日・メッセージ全文】 | ハフポスト

原爆投下から75年を迎えた広島原爆の日。アーダーン首相が動画メッセージを投稿しました。

ツイッターのコメント(350)

ニュージーランドに移住したいっす
😐️
NZ アーダーン首相「核兵器ゼロが広島と長崎の犠牲者への償いになる唯一のこと」【・メッセージ全文】
「PM Ardern urges all States to join the Treaty on the Prohibition of Nuclear Weapons 」
日本語版全文
NZアーダーン首相に心からのお礼を申し上げます。
本来なら日本の首相が言うべき言葉。核廃絶の先頭に立てる国にしていきたいと思います。
原爆投下から75年を迎えた広島原爆の日。アーダーン首相が動画メッセージを投稿しました。
濵田理央(Rio Hamada)
この人が日本の総理大臣になってくれたらいいのになぁ
日本のトップがこれを言えないことが😩
シンプルで真っ直ぐなメッセージ

そうなんだよ、あんな惨劇、二度としてはいけない
2020年、原爆投下から75年を迎えた広島原爆の日。ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相がツイッターに投稿した動画メッセージの日本語訳。

「核兵器ゼロが広島と長崎の犠牲者への償いになる唯一のこと」
菅義偉は,こういうメッセージを唯一の被爆国の首相として発信できないことを大いに恥じるべきだ.
核兵器禁止条約に日本はどのように考えているの?
唯一被害を受けた日本とした発信を何故やらないの?
まだ苦しむ人がいるのに🤞
 
PR