TOP > その他のニュース > 「空気感染が真のリスク」 世界の科学者ら239人がWHOに警鐘【新型コロナ】 | ハフポスト

「空気感染が真のリスク」 世界の科学者ら239人がWHOに警鐘【新型コロナ】 | ハフポスト

「手洗いとソーシャルディスタンスだけでは不十分」として、世界の科学者たちがWHOなどに空気感染の対策を促すよう求めた。...

ツイッターのコメント(18)

かなり今更感ありですが😅…ただ、世界の保健衛生の元締として、タイムリーにこの様な警告が出せなかったのであれば、やはり要らんと言われても仕方ないのでは…

| ハフポスト
怖い・・・(´;ω;`)
👆
空気感染‼️
(´・ω・`)ヾこのウイルスはとても賢い。
時には弱いふりして突然牙をむく。
外でもマスクをする。
細かいってことはマスクを通り抜けるかもしれないって解釈でいいのかな?
ここまで来ると、インフルエンザと変わらんな。。
ハフポ★
大変重大な警鐘ですね。コロナ対策の一部を変えざるを得ない。空気感染が真のリスクとなれば不織布のマスクなどでは防げない。エアコンでのウイルス拡散も怖い。行動規範も変えなきゃ。
今更 空気感染 やめてーー もう かかるもんだと思いたいわね
「手洗いとソーシャルディスタンスの確保は適切だが、感染者が空中に放つウイルスを含んだ微小な飛沫からの保護には不十分」
いわゆる〝三密(3C)〟(特に密閉)回避でリスク軽減になるのでは。

世界の科学者ら239人がWHOに警鐘【 】
注目‼️😵😢
「細かい飛沫は長時間にわたって空気中を漂い遠くまで運ばれる」と強調した。・・「手洗いとソーシャルディスタンスの確保は適切だが感染者が空中に放つウイルスを含んだ微小な飛沫からの保護には不十分だ」・・公共交通機関や公共施設での過密を避ける
やはり、推測通り、新型コロナウィルスの感染力は非常に高い。これは人口がある一定密度になると感染は防げないということだ。やはり、都市封鎖しか手段はないのだ。
<昨日もツイしたけど日本のメディアは調べて放送せな>
まあ、薬待ちかあ。
ゴーグルを活用するだけでも唯一露出した臓器の「目」を守ることが出来るんだけどなぁ。
空気感染を防ぐため、
・十分で効果的な換気。特に公共施設、職場、学校、病院、老人ホームといった多くの人が集まる場所で換気する
・高性能の空気ろ過設備の設置
・公共交通機関や公共施設での過密を避ける
といった対策を提案している。
「WHOを含む多くの公衆衛生組織は、手洗い、ソーシャルディスタンスの確保、飛沫感染の対策を重視し、空気感染を認めていない」「手洗いとソーシャルディスタンスの確保は適切だが、感染者が空中に放つウイルスを含んだ微小な飛沫からの保護には不十分だ」
以上
 

いま話題のニュース

PR