TOP > その他のニュース > 「日本のアニメ『図書館戦争』と同じことが起きるなんて」香港の図書館、民主派の書籍を貸出停止に | ハフポスト

「日本のアニメ『図書館戦争』と同じことが起きるなんて」香港の図書館、民主派の書籍を貸出停止に | ハフポスト

「日本のアニメ“図書館戦争”の内容が、まさか香港で起きるなんて」(黄之鋒氏)...

ツイッターのコメント(19)

ハイネ曰く「これは序曲に過ぎなかった。書を焼く者は、人をも焼いてしまう者である。」
リアル図書館戦争....
いま政治の本が読めることはラッキーなことかもしれない
酷いもんだね!?
いやいや図書館戦争なんて最近の作品持ち出すまでもなく中国伝統の「焚書」ですよ。坑儒もやる気満々なんだろうぜ。
図書館戦争の原作を全巻読破した身からすると、事実は小説よりなんとやらという感じだ。良い感じに文明が進化してもそれを逆行させるのまた人間。
香港から始まったか
(。・ω・。)ゞ嘘つきは罰当たりになる。1国二制度を力業で押切り結果オーライな中国。コロナで混乱している世界中の今がチャンスと行動したのだろ。
現実は小説よりも奇なり、と
あーあ…
リアルに起きそうな話と思って読んでいたけど、本当に起きちゃった…
どんどん自由が奪われていく香港。中国の支配下では、未だこんな事が当たり前って🤭
WOWOWで録画した実写版をとりあえず見るか →
ヒドイねこれこそ言論の自由の弾圧!
マスコミはもっと超え高に騒ぐべきでしょうね!
 あいちトリエンナーレ等とは意味が違うでしょう!
日本ではないにせよ、こんな事態が発生する世の中は悲しいなぁ…日本はこんなこと起きないで欲しい。//
図書館戦争の世界は私にとっては地獄…
自由に本が読めないなんて耐えられないですよ…
それがリアルで起こるなんて信じられないです…😢
表現の自由が💦
本当まさかだよね
早速ですか。動き早いですね…

| ハフポスト
以上
 

いま話題のニュース

PR