TOP > その他のニュース > 亡くなったジョージ・フロイドさんはどんな人だったのか《黒人男性死亡事件》 | ハフポスト

亡くなったジョージ・フロイドさんはどんな人だったのか《黒人男性死亡事件》 | ハフポスト

殺人罪で起訴されたデレク・ショーヴィン元警官は、フロイドさんと同じナイトクラブで勤務していたとの報道も。

ツイッターのコメント(22)

コロナ騒動だけかと思ったら人種差別騒動にまでなって2020年は散々な年だ。殺すまで首を絞めたのはやり過ぎにせよ、偽20ドル紙幣を使ったことは問題にならないのか?
それは教師と生徒の間でも同じ。生徒がいくら悪さをしても教師の対応が悪ければ教師だけ責められる。
@toypudad >店主によると、フロイドさんは男性1人、女性1人と来店。同行していた男性が会計時に20ドル札を使おうとしたが、店員は偽札を疑い、受け取るのを拒んだという。3人は店を立ち去ったが、およそ10分後に再度フロイドさんが来店。20ドルを使い、偽札を疑った従業員が警察に通報
警官とフロイド氏に面識があった可能性は否定できない(2人は同じナイトクラブで働いていたという証言がある)けど、同僚に前科を打ち明けるとも思えない
@HuffPostJapan ミネアポリスで警官に殺されたジョージ・フロイドさんは、偽札を食料雑貨店で使った容疑で警官に拘束された。身だしなみが悪くて警官に目を付けられた訳ではない。
ウィルさんは警察から目をつけられないよう身だしなみに注意している話と関係がある訳ではない。
 @MyuInoue
フロイドさんのご冥福をお祈りします。

ですが、20ドル紙幣の真贋についてはまだ明かされていない。意図的に使ったのかも含め、出どころも重要。続報を待つ。

亡くなったジョージ・フロイドさんはどんな人だったのか《黒人男性死亡事件》(ハフポスト日本版)
フロイドさんが、どういう方か知りたくて調べてみた。事態は、すでにフロイドさんの不慮の死を離れてしまったかのようだが。
@anyway44 @YasuhaMatsumoto @vanillove この記事によると、「首と背中の圧迫で脳が血流不足になり、それによって引き起こされた窒息による殺人」だそうです。話ができるから息ができる、という考えは間違いであるという医師の指摘もあるそうです。
白人警官に殺害された黒人のジョージフロイドさんがそもそも何故逮捕されたのか全く報道されないな

コロナで無職になり当日行きつけの店で偽札を使用した疑いで逮捕され事件が起こった
🔻唯一書いてた記事
@pop38373730 @mazi_pon @nhk_news 思い違いをしてすみませんでした!
Huffpostでも報じられていますね。
職質とかじゃなくて偽札容疑だったんですね。
失礼しました。
ハフポスト日本版:

結局小切手は偽物だったかはわからないという……。
>黒人が警察に殺された事ばかり報道されるから、なぜ警察に捕まったか?この記事が本当だとすると、この黒人は偽札を使った容疑で捕まったようだね。
お子さんもデモに参加してるそうで。
弟さんが一番まとも。
今回のアクションの発端となっているジョージ・フロイドさんの死。
ではジョージ・フロイドさんがどんな人だったのか?

ヒューストンでは「Big Floyd(ビッグ・フロイド)」の名義でラッパーとして音楽活動

とあるがそれが音楽業界のアクションに繋がるかはまだ見つけれず。
この事件は本当に許せない。
もっと日本人にも関心を持ってほしい。
ジョージ・フロイドさんはどんな人だったのか
殺人罪で起訴されたデレク・ショーヴィン元警官は、フロイドさんと同じナイトクラブで勤務していたとの報道も。
フロイトさんと、フロイトさんを路上に押さえつけて殺人罪で起訴されたデレク・ショーヴィン元警官は、同じナイトクラブで勤務していたとの報道もある。
 
ご冥福をお祈りいたします。
これはキツイな。
脚本家がいるかのごとく時代背景と設定を背負ってるフロイドさん。社会哲学の主題のよう。ミネソタ州は大統領選までもつれそう。
亡くなったジョージ・フロイドさんはどんな人だったのか
※このリンク先の動画には実際に首を押さえつけられてる動画あり
遺族は暴動ではなく平和に解決しようと努力している。その行動を尊重したいと心から思う🙏
ちょっと説明不足気味なのでわからないんだが、同行していた男性が偽札を疑われたんであって、フロイドさんが偽札を使ったわけではないってことだよね?この文面だと。ならば余計いたたまれない
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR